• 締切済み

IP電話について

たびたび失礼します。 教えてください☆ IP電話はADSLサービスの申し込みしている方しか利用できないと思っていたのですが、ISDNや光り回線でもIP電話ができる会社があると、知人から聞きました。私はインターネットじたい、詳しいことがわかりません。その会社を知っている方いらっしゃいましたらぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

ISDNは無理です。 ADSL、CATV、光ファイバー(FTTH)などで提供しています。 各プロバイダによってサービスが違いますので、参考URLのホームページを参考にしてください。 ↓IP電話一覧

参考URL:
http://tremolo.x0.com/ipphone.html
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 下記HPなどで雑多なIP電話の知識を蓄えてください。kokiyukokiyuさんにもわかりやすいと思います。 「FUSION IP-Phone」 http://phone.biglobe.ne.jp/fusion/what.html 「IP電話について」 http://www.iptpc.com/iptpc.html 「IP電話とは」 http://www9.ocn.ne.jp/~a-net/ipphone.html 「[パソQ] Web Online Store IP 電話」 http://www.pasoq.co.jp/shopping/special/series/ip_phone.html IP電話の色々な不具合などは下記HPに詳しく書いてあるので参考にして下さい。 「IP電話サービス,音質も重要だけど信頼性はもっと大事」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20030623/1/ 例えばYahoo!BBのIP電話サービスBB PhoneもYahoo!BBサービスなしで契約できますが,別途料金が月々発生するのでYahoo!BBとセットで契約した方がお得です。 「BB Phone」 http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/ FTTH(光ファイバー)サービスの有線ブロードネットワークスも下記IP電話サービスを行っています。 「GATE CALL」 http://www.usen.com/gatecall/ またプロバイダー経由でなくともマイラインの「FUSION COMMUNICATIONS」であればIP電話サービスは受けれます。 「FUSION COMMUNICATIONS」 http://www.0038.net/ 「マイライン」 http://www.myline.org/ 質問内容で回答が出揃ったのであれば過去の質問は良回答があれば点数を割り振って締め切ることをお奨めします。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

kokiyukokiyu
質問者

お礼

どうもありがとうございました!☆

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

IP電話は、ある程度の速度が出るネット回線であればたいていどこでもできます。 CATV、ADSL、光ファイバなどですね。 ISDNだと 遅いので 苦しいかもしれません。

kokiyukokiyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話とIP電話とインターネット・・・?

    こんにちは。 最近の電話やインターネットについてです。 昔は電話と言えば、NTTの電話回線のみだったと思います。 インターネットも電話回線で使うだけだったと思います。 いつからか、ISDNやADSLなんていうのが出てきて 電話もIP電話なんていうのが出てきました。 最近の事情がよくわからないので質問させてください。 1、 いま電話を自宅に置くのであれば業者?はどこがあるのでしょうか? NTTしかわからないのですが、例えばIP電話をかけると安いなんていうのも聞きますし そういうのが可能な業者を教えていただけるとありがたいです。 2、 また、私の会社ではインターネットで光回線を引いているのですが 昔のISDNというのも契約していて月々支払をしています。 何か光回線とISDNを同時に使うメリットはあるのでしょうか? どちらか1つでもかまいませんので 教えていただけると助かります。

  • ISDN回線でもIP電話サービスあるの?

    ISDN回線でもIP電話サービスを提供しているプロバイダーってあるんですか?やっぱりADSLや光に乗り換えたほうがいいのかな教えてください。

  • IP電話、ひかり電話について

    通常、IP電話を利用するときは音声をIPパケットとして ブロードバンド回線を利用して送受信するとおもいますが、 たとえばADSL回線を利用してIP電話を使用しているときは、 データ(インターネット等)の通信と同じ回線を利用していることと なるので帯域を圧迫しないのでしょうか? ADSLとなると上りの帯域は、小さいのでデータパケットにより 音声パケットの遅延につながるのではないですか。 (プロバイダが提供しているIP電話等ではQoSとかがあるのでしょうか。) ひかり電話でも、データと同じ光ファイバの帯域を利用するので 同じことが言えるのでしょうか。 また、このようなことがわかるHPをあれば教えてください。

  • IP電話の料金

    TEPCOひかりでインターネットとIP電話を利用していますが 電話番号は03を使っています。NTTは 切っているので 改めて 05からの番号を周囲に知らせなくても 構わないと思っていたのですが 知人から 05の番号を使わないと 料金が 高くなるといわれました。 我が家は 当然NTTからの請求はありませんが ADSLはNTTの回線 電話だけIPを使っている 知り合いが多いので もし 使用する番号で 料金が変わってくるなら 周囲に 番号の変更を知らせなければと 思うのですが、、、   

  • IP電話が使いたいけどISDNです

    よろしくお願いします。 ネットの接続は有線の光ファイバーです。 有線にもIP電話サービスがあるみたいなのですが、値段が安くありません。長距離になると割高で、 フュージョンを使って3分20円のほうが安い計算になるので、こちらを使っています。しかし毎月の電話代が1万弱です。 IP電話を安く使いたいのですが、ISDN回線の為、アナログにもどせません(もどしたくないのです)。 ISDN回線のまま、IP電話を安く使えるとしたら、何がありますか?

  • IP電話はどうなっているのか?仕組みなど

    私の家はYBB BBフォン IP電話です 1まずADSLがこの頃繋がらない不具合がたまにでるようになりました。 回線変更のため?かもしれません。 ●ADSLがつながらない それはIP電話を利用できない訳ですよね ・小さな質問ですが、速度が30Mでてるのと5Mでてるのでは 音質などに差はあるんですか?私は感じません! 2 IP電話はなぜ0000などを押さなければNTT?を利用できないんですか? (ちなみに家は前、0 8つ 今4つだと思います 何故?変わった  8つもあるらしい) 押さなくても救急車とかはすぐに呼べますか? 3NTT西で問題発生、東では前にあったような 光のIP電話とADSLのは違うのですか? 考えればADSLの場合、ほとんどがNTTの基本回線に切り替わりIP電話 が利用できない、というだけで電話自体は問題なしだと思います 光は基本回線を捨てているんですか?光基本料金とかいうやつにほとんどの人がしているんですか? ・小さな質問 日本テレコムやKDDIが基本回線でも同じだと思うが、これらって119など利用できますか? YBBでNTTの電話を引いておかないとADSL高めになる(NTT基本料金たしたぐらいで同じ)しかもBBフォンだけだと119とか利用できないってまじですか? お願いします

  • IP電話。通常回線と同時にIP電話することは不可能??

    現在、私(ケーブルテレビ使用でインターネット・IP電話)、Bさん(DIONでインターネット・IP電話・ASDN) でIP電話を利用しています。 私はケーブルを利用してのインターネットなので 自宅のNTT回線と IP電話回線(ケーブルモデムに接続してIP電話) を同時に使うことができます。さらに同時にインターネット(ケーブル)をすることもできています。 ただ、相手のBさんの方がIP電話(壁からの配線はADSLモデムに接続)とNTT回線(壁から直接電話につながっている)を同時に使うことができない。ISDNではないから? 【試みたいこと】 Bさんに電話かけたときに台所にある電話を鳴らせたくない。(夜遅くBさんだけに電話することが多いため) また、そのIP電話を取るのはBさんだけであってほしい。(他の家族の方にはとられたくない)【考え】同時には使えないがどちらか一方だけを使うことは可能なはずだ。台所に壁から直接NTT回線モジュラーケーブルをひっぱったのを接続した電話。(市外局番076-***-)Bさんの部屋にADSLモデムがあって壁からADSLモデム、ADSLモデムからIP電話(050から始まる)を設置。この状態で私の方からIP電話(050の番号)にかけるとBさんの部屋の電話だけが呼び出しされることは確認しました。話すことも可能でした。ただ、話している状態で普通の台所にある電話の番号に着信があると、IP電話の方が切れてしまうのです。またIP電話で話している途中に台所の電話をとると受話器からざーと音が聞こえます(これは納得できます。ISDNでないから)納得いかないのは、IP電話を使っていないにもかかわらず、台所の電話をとるとざーと雑音がして電話が使えないことです。これはなぜなのでしょうか?困っています。助けてください。何か情報が必要なら教えて下さい。よろしくお願い致します。そもそも実現可能でしょうか?

  • 電話回線とインターネット回線?

    こんにちは。 ちょっと分からないことがあるので質問させてください。 ADSLとISDN: 既存の「電話回線」を利用した、ネット接続サービス名。 IP電話: 「インターネット回線」を利用した電話。 では、インターネット回線と電話回線は別モノなんですか? すみませんがよろしくお願いします。両者の違いが分かるようにお願いします。

  • IP電話の乗っ取りに関して

    IP電話が乗っ取られ、交際電話を勝手に使われて、高額の支払いを請求される事件が話題になっていますが、アナログ回線やISDN回線は無関係だと思って良いですか? インターネットはフレッツ光を利用していますが、電話はIP電話ではなくソフトバンクのお得ラインを使っています。

  • 光電話とIP電話の違い

    パソコンの回線をADSLからNTTの光に変更するのですが、IP電話なしで申し込みになっています。IP電話は何の為に使われるかと聞かれ、よく分からなかったので不要になりました。現在はヤフー同士の電話が無料でかなり助かっているのですがIP同士ならこれからも無料なのでしょうか?でしたら、IP電話を申し込むのですが。。。また光電話の利点は何なのでしょうか?契約前なので 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう