• 締切済み

サイト、怖いので回答お願いします。

興味本位で無料アダルトサイトをみました。そしたら未登録不法ダウンロードと書かれた画面になりお金を払わないといけなくなりました。内容は49000円で3日以内に払う。悪質な場合は被害届けを出すと書いてありました。このサイトは49000円払えば見放題らしいのですが… これはどうしたらいいのでしょうか?本当に怖いです。回答お願いします。

noname#125288

みんなの回答

• bake-chan
回答No.4

いわゆる、ワンクリック詐欺というやつです。 他の方も書かれているとおり、無視して下さい。 以下の警視庁のサイトが参考になると思います。 ワンクリック料金請求にご用心 携帯電話の機種や個体識別番号から個人情報が盗まれる・・・? http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm ↑上記サイトの、下の方に詳しいことが書かれています。

質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

noname#124898
回答No.3

あと最後にもう一つ。いつまでに支払わなければ裁判起こしますと来たとしても無視して下さいね。奴らは詐欺をしているのだから裁判なんて起こせないし、のこのこ捕まりにはきませんから。詐欺がなくならない=未だに騙されて払う人がいるという事です→支払う者がいる限り詐欺は無くなりません。

質問者

お礼

実は内容に被害届けか裁判って書いてありました。ありがとうございます。

回答No.2

その業者が、あなたがどこのだれかなんて、絶対に分からないので、無視をしてください。メールとかで返答をしたりしたらだめですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。本当に助かりました。

回答No.1

それ、支払わせる為の脅し文句ですから絶対に振り込んじゃ駄目です!。振り込めば奴らの良いカモです。今後は、むやみにサイト巡りしないのが良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。これからは気をつけます。