• 締切済み

DVDについて

DVDデッキで新しくDVD-RWで録画しようと思って入れたらフォーマットの途中でエラーになり、録画できません。何度も取り出ししたり温めても、クリーニングしてもできません。今まではいくつかエラーもあったのですが何度も取り出ししたりしたらちゃんとフォーマットできたのですが・・・・。今まで録ったDVDは観たり録画もできるのですが・・・。たまに録画録るとき途中エラーで止まっちゃうときもあります。デッキは東芝のD-VR7でDVDはTDKの日本製の使ってます。アナログのDVDデッキなのでも新しく買わなければいけなくなるんでしょうか?何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• mackid
回答No.1

恐らくDVDドライブの故障です。 修理してまで使う価値はないと思いますから買い替えてもいいと思います。捨てずにVHSデッキとして使う手もありますから無駄にはならないでしょう。

mik2011
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し様子見て駄目なら買い替えようと思います