• 締切済み

恥ずかしがり屋さんへの告白

http://okwave.jp/qa/q5844549.html 前回の質問です。 相手も自分も気持ちを表現することがダメなのですが、 何カ月もかけて慣れてきたみたいだったのとこのままの状態がずっと続く事が無理だったので 気持ちを伝えてみました。 受け取ってもらうときにはパニックにもならず普通どおりに受け取ってもらったのに、気持ちを伝えてからも全く返事が無いです。 返事を貰えないのとこのままずっと同じ状況が続くのは良くないのであきらめた方がいいのか?? すごく悩んでます。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

人形相手に恋愛は成立しません。相手にはあなたへの感情が無いか、普通の常識や感情がない、無機質な人のように思われます。単なる恥かしがり屋とは違うものが潜んでいるように思われます。恋とはもう少し、理性より感情が上回り、燃え上がるもののように思います。

kyu999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分への感情が無いのならサッパリ出来ますけど、 そばに行くと相手の顔が真っ赤になっていることに気がついたときに、自分にも伝わってきたのか?? 自分もすごく熱くなってきました。 お互いに気になるので見ているのですが、 自分のことを横を向いて笑顔のときが多いですし、 相手が気が付いてないときについ相手を見ていると、自分の方向へ顔が向いてきたりしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • murf
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

うれしくないわけはないはずですけどね? 小学校は暁星、中高と麻布に進学して、大学では医学部に進学し、精神科医を専攻したので、彼女からのものはとてもうれしいはずですが、よく、「うまく表現出来ないのよ」と、女友達はもちろんだけど、最近の男は、とりあえず言って助言になるだろうと、同じ台詞をはくはずですが、それはありえないです。 はやいうちに縁をきって結婚までなどもっていってしまったら、大変なことになりかねません。感謝の気持ちは伝わるようになっていますし、伝える道具が言葉でなく、行動、別のものであらわれるのですが、それもないなら、人物としては偏差値なら進学研究会のテストで34から62レベルの私立高校に入学して大学行けない、普通科だから就職なしといった具合ではないですか? 偏差値33から25や63、せめて65レベルの人間性のある男性との交際をおすすめします。

kyu999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言葉での表現が自分も苦手ですが、相手も苦手だと思いますけど 行動など別のことでは十分に好意が伝わってきています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白されました、どうすれば

    前回の質問の子(ずっと会わないようにしてました)に帰り道に好きですと告白されたのですが、今まで面と向かっての告白をされたことがなくてびっくりしてしまい、ずっと黙ってました。 (前のことは、すいませんと謝ってはくれました。) そのあと、その子は駄目なら友達になってくださいといって、その子は帰ってしまいました。普通は逆だと思うのです、友達から始めて相手のことを知ってから付き合うと思います。 きまずくて話しづらいのですが、どうすればいいのでしょう。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7084458.html

  • 告白のタイミング

    今朝、好きな人と今月中に会う約束をしました。 場所は自宅からかなり遠いのですが、相手がそこがいいと言っていたのでそこにしました。 相手との状況は以下のURLの質問文に書いてあります。 読んで頂ければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q6613511.html メールで好きですと送ったのですが、返信の内容が少し考えてしまうものだったので、もう1度直接言い直すことにしました。 OKでも駄目でも気持ちが晴れるので99%は告白するつもりでいます。 私は人生初の直接告白します。 でも、どういう風にすればいいのか全く分かりません。 「大切なことなのにこの前はメールで送ってしまってごめんなさい」「好きです」という内容は頭が白くなってもちゃんと言おうと思ってます。 問題は「付き合ってくれませんか?」を言うか言わないかです。 自分としてはもちろん付き合ってほしいです。 しかし、感情を伝えることをメインとすると「好きです」で終わらせた方がいいのか、とは言え質問系ではないので相手が答えにくくなるのかなとも考えてしまいます。 それから、駄目だった場合リアクションはどうすればいいでしょうか? 泣かれたら男性も困りますよね? 笑顔を無理にでも作って「やっぱそうですよね、友達でいましょう」みたいな内容を言えばいいんでしょうか? こんなの自然の流れでと思うかもしれませんが、ある程度は頭に入れておきたいです。 御回答して下さると助かります。

  • 体の関係がある場合の告白

    前回の質問に答えていただいた方々、ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa4811143.html 前回は書きませんでしたが、この彼とはすでに体の関係があります。 それなのになぜ今まで気持ちを言えなかったかというと、 彼には付き合って2年になる彼女がいるからです。 最初の方は、何度か彼から「俺の事どう思ってるの」的な事を聞かれましたが、 彼女がいると思うと、どうしてもはっきりと気持ちを言う事が 出来ませんでした。 曖昧な関係のまま、1年間がすぎました。 職場も同じなので気まずくなったら嫌だと思い、職場では 単なる同僚として接していますが、逆に彼の方から頻繁に話しかけて きたり誘って来たりと、職場の人は、彼に彼女がいるのを 知ってるから私の方が緊張しています。 彼の背景から、私とは浮気か二股気分と思ってしまい、 何度も距離を取ろうと試みましたが、それが出来ないまま現在に 至ります。 それでやっとはっきりさせようと思えるようになりました。 彼には気持ちがあるかも、と言ってもらえると勇気を持てますが、 こういう状況なのでほとんど無理だとも思っています。 そういう状況でも、やはり彼に気持ちを伝えた方がいいんでしょうか。 彼は困りませんか? 酔って好きと言った後は、彼の方からよそよそしくなると思いました。でも、普段と変わらない様子というよりも、反対に以前よりも 彼の態度が近い距離の雰囲気に感じてしまって、期待してしまう 自分がいます。(思いこみかもしれませんが・・・) ここまで来たら、気持ちを言うと決めてますが、返ってくるであろう 言葉をある程度想定してショックを和らげておきたいので、 経験のある男性や女性のかた、どういう返事が返ってくると考えられるか 教えてください。

  • 告白するも、振られました。

    http://okwave.jp/qa/q8079077.html 20代後半、男です。前回相談した内容の続きになります。 告白しましたが、振られました。 好きだけど、そっちはどう思ってる?と聞いた所「友達かな」と一言 正直、まだ全然諦めきれてません。 でも、その子とは職場が一緒などの接点が少なく、友達グループで出会った子で その友達グループには戻りづらいと僕は思っています。 だけれど、また会いたいな、話したいなとは思っています。 一緒に小さなライブを見に行ったんですが 相手からは「こういった音楽ライブ行ける貴重な友達だから、またライブいこ」 「みんなでまた遊ぼう」と返事くれました。 ある程度、時期を空けてから、友達として遊びに誘ってみたいのですが どのくらいの期間を空ければ良いのでしょうか? 何か体験談など教えて欲しいんです。僕の気持ちはまだ残っていますが 告白した事によって、少し気分が吹っ切れたというか。。。 相手から連絡ない限りは、こちらから連絡しない方が本当はいいのでしょうか? この片思いに意識はありますが、自分磨きにも意識が出て来てはいます。 二回目の告白もぜひしたいと思っています。

  • 告白の返事の保留後について…

    こんばんは。 私は大学生の女です。 5日前に男友達に映画に誘われ、他女子2人も一緒に映画を観てご飯を食べた後、皆、家まで送ってもらって、その後、男友達から「今時間大丈夫?もっかい会えんかな」というメールがきて、今からはちょっと無理かなと断ったら、電話がきて告白されました。 友達としか思っていなかったのでとても驚いて、少し時間をくださいと保留にしています。 私としては、もう少し2人で遊んだりして、相手も本当に私でいいと思ってくれたら 付き合いたいと思うほどの好意は持っていますが、今は付き合うまで踏み切れません。 それゆえ、相手には申し訳ないですが返事は曖昧なものになると思います…。 内容は、「友達としてもう少しお互いのことを知ってからじゃだめですか?」という感じにしようと思うのですが、こう言われたら残念ですよね…?はっきりしろよって思われるでしょうか?(^_^;) ここで質問なのですが、返事は私から言うべきでしょうか? 告白した側にとっては、保留という状態は結構辛いと思うので早めに返事をしたいのですが、 相手が聞いてくるまで何も言わないほうがいいのでしょうか? 質問が多く面倒な内容で恐縮ですが、皆さまのご意見やアドバイスをいただけると大変ありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 お手数ですが、もしよろしければ前回の質問を読んでくださると 相手との関係や経緯を少しは理解していただけるかと思います。 http://okwave.jp/qa/q6844102.html こんな長文を最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

  • 男友達に告白されました…

    こんばんは。 私は大学生の女です。 3日前に男友達に映画に誘われ、他女子2人も一緒に映画を観てご飯を食べた後、皆、家まで送ってもらって、その後、男友達から「今時間大丈夫?もっかい会えんかな」というメールがきて、今からはちょっと無理かなと断ったら、電話がきて告白されました。 少し時間をくださいと保留にしているのですが、 今、私から返事を言うべきか迷っています。 メールで送ろうと思っている内容は、 「この前のことだけど、もう少しお互いのこと知ってからていうのはだめですか? 後悔させてしまう気がするので(笑)」 という感じなんですが、やめておいたほうがいいでしょうか。 告白した側にとっては、保留という状態は結構辛いと思うので 早めに返事をしたいのですが、このメールがきても残念に思うだけでしょうか? 私としては、もう少し2人で遊んだりして、相手も本当に私でいいと思ってくれたら 付き合いたいと思うほどの好意は持っていますが、今は付き合うまで踏み切れません。 もっとこういう内容のほうがいい、やめといたほうがいい、など 何かアドバイスをいただければありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 お手数ですが、よろしければ前回の質問を読んでくださると、 相手との関係や経緯を少しは理解していただけるかと思います。 http://okwave.jp/qa/q6844102.html 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 元彼に告白

    前回の質問させていただいた続き?になるのですが、 http://okwave.jp/qa/q7609820.html (URLは前回の質問です) 前回の回答者様からのアドバイスを 参考にたくさん考えた結果 私は今、彼が大好きです。 誰よりも一緒にいて安心できて楽しくて幸せです。 彼のそばに居させてほしい思います。 来週また彼と出掛けるのですが、 その時に私の気持ちを伝えたいと思います。 しかし、元彼ということもありますし、 私自身、告白をすること自体が初めてなので どうすればいいのかわかりません。 それに、元カノに好きと言われたら 男性としては嫌ですかね 特に浮気せれて別れた女なんて。 気持ちを伝えたいと思っているのですが、 もし、気持ちを伝えて彼が 『告白なんてしてほしくなかった』とおもうようならば 告白はしたくないんです。 駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 好きだと告白してしまいました。。。が(長文)

    以前、質問させていただきました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2736405.html)。 年末にコンパで知り合った好きな女性がいます。 ここ1ヶ月結構食事にいったりデートをしていました。 それとなく気に入っていることや好意をもっていることを伝えたりしていたのですが、冗談っぽくとられて「そんなこと軽くいっちゃだめだよ」みたいなことをいわれ、なかなかストレートに「好き」と伝えられずにいました。 でも先日、次のデートの打ち合わせのために電話していたとき、(我慢できなくて)つい「俺、○○ちゃんのことが好きだ」って言ってしまいました。ほかにもいろんな表現で気持ちを伝えたのですが、なんだかよく覚えていません。 相手は「ストレートだね。うれしい、ありがとう」と言っていたのですが、ほんとに好意をもたれているとは思ってなかったらしく「まだ遊びにいくようになって間もない」「返事は今じゃなくていい?」と良い返事はもらえませんでした。 あまり、すぐに自分から人を好きになるタイプの人ではないようで、もっとじっくり時間をかけてから告白するべきだったのでしょうか。。。?ひかれてしまったのかも。。? 次のデートの約束はしているのですが、来てくれるのか不安です。 次にあった時にもう一度好きだと伝えたほうがいいですか?それともあせらず普通にふるまって、彼女の気持ちがこちらに向くのをゆっくり待ったほうがいいのでしょうか?

  • 告白について悩んでます・・・初めて告白しようと思います。高1の男です。

    告白について悩んでます・・・初めて告白しようと思います。高1の男です。 呼び出す日を決めてメールをしました。 メールを送って返信が帰ってきました。 明日にしたのですがバイトがあって無理なそうです、 メールじゃだめ? と来たのですがどうすればいいでしょうか? また日を決めるとめんどくさがれる気がして返信できません・・ 自分で考えることなのですが頭が真っ白になって考えられないです・・・ http://okwave.jp/qa/q5765581.html

  • 告白してもいいのはいいけど・・・・

    http://okwave.jp/qa/q6982866.html http://okwave.jp/qa/q7017272.html こちら二つを読んでいただけるといいです^^ ↑からの経過を書きたいと思います。 僕は、その後休日も誘ってしまったんです。でも結局相手の都合で土曜日授業の後で景色のいい公園に行くことになりました。 でも、正直最初僕は告白するつもりはありませんでした。しかし、僕が「景色がいい公園に誘った」や「休日にも誘った」となると、おそらく僕が好意を持ってると思われてます。 最初それは「きまずいな」と思って告白することなど考えてませんでした。 しかし、気まずいことにならずメールが一ヶ月弱毎日続いています。メールはかなりの長文ですが、一日三通程度です。 しかし、その女の子の元彼S君は、「付き合う前も、付き合ってからもメールはとても遅かった」と言ってたので恐らく、僕が結構あからさまに誘ってしまったけど引かれてはないみたいだと感じています。 なので、僕は、そのように思ったりしてるうちに告白しようかなと思います。 この状況を見て、回答者の皆さん、okの見込みはありそうですか?? 結局はokを出すのは相手だけど、こうやって質問しないと落ち着きません。 なので、どうか自己満のような僕かもしれませんがよろしくお願いします