moviewriter2の体験版を使ってM2V+WAVを多重化する方法

このQ&Aのポイント
  • moviewriter2の体験版を使ってM2V+WAVを多重化する方法について教えてください。
  • MYDVDの時にはTMPEGENCでm2vとwavを作ってからそれぞれをドラッグアンドドロップで登録できましたが、moviewriterではできないようです。
  • PCM音源の多重化はできないため、多重化したファイルのエンコードには時間がかかってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

moviewriter2の体験版

MYDVDを使っていたのですが、いまいちだと思ったのでmoviewraiterの体験版をインストールしました。 MYDVDの時にはTMPEGENCでm2vとwavを作ってからそれぞれをドラッグアンドドロップで登録できたのですが、movie~ではこれが出来ないようです(-_-;) なのでtmpegencで多重化しようと思ったところ、「PCM音源の多重化は出来ません」となりました・・・ はじめから、多重化したファイルのエンコードなら出来るのですが、それだとまた何時間もかかってしまいます。 M2V+WAVを多重化する方法またはm2v,wavのような分割されたファイルをmoviewriterに登録する方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ieee1919
回答No.1

>多重化する方法 多分ないと思います。 あとは、どうしてもというのなら TMPGEnc DVD AuthorにESで食わせてVOBにしてしまう。 一応再エンコードせずに多重化可能。 でもMyDVDでもう少し頑張ってみてはいかがですか?

azicyan
質問者

お礼

>多分ないと思います。 ぎゃ。 そそうなんですか・・・(-_-;) >でもMyDVDでもう少し頑張ってみてはいかがですか? チャプターで区切るのが、キャプチャ時にしか出来ないのが致命的なんです。