• ベストアンサー

D端子つきのテレビはディスプレイとして使用できますか?

最近のTVにはD端子がついているものがあります、PCの出力もD端子のものがあります、これをつないでみたいのですができるのでしょうか? AVとPCを置く場所を有効利用したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herashi
回答No.1

全てが対応しているかどうかは?です。 自分はDVD-P専用のPCを組んだときにCanopusのG/BにD出力が出来るカードを付けてTV出力していました。 TV側はD4です。 PCのモニタに付けてある状態でG/Bのファームウェアを更新し、TVでもBIOS画面を出るようにしていればTVモニタにBIOSの設定画面も出力が可能でした。 つまりこの状態ではほとんどの作業が可能になります。 しかし、PCのモニタとは解像度が違うので文字などは多少見にくいことに変わりはありません。 他の機器を使った接続はわかりません。 少しでも参考になれば。 では。

sushiya50
質問者

お礼

見にくいですか…、それは困ったなぁ。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

表示品質を気にしなければ使えない事もないでしょうが(PCモニタとTV用のブラウン管では設計方針が違います、PCモニタはきっちりしたシャープな表示を、TVは動きのある明るい画面を表示するためシャープさは犠牲にしてます)、 BIOS設定やOSインストールなどビデオカードの標準機能(VGAモード)で表示させる場合とか、 PCのトラブル時なんかで、 プライマリモニタへの表示しかできない場合に問題になる事があるかも、 TV表示機能のあるPCモニタを購入された方が良いかと。

sushiya50
質問者

お礼

大画面のTVが欲しいので… どうもありがとうございました。