• ベストアンサー

CDメディアのクリーナー

車の中にCDを入れておいたら、熱で入れておいた布の糊が溶けてメディア部分にくっつき、再生したらノイズ・エラーが出ます。クリーニングするのにいい方法はありますか?教えてください。

• okoba
  • お礼率32% (140/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4643
noname#4643
回答No.1

のりだけをうまく溶かす方法があればいいのですけれど、溶剤とかをかけるとCDの表面はどうなるんだろう。使わないCDを使ってあれこれ溶剤を試してみるといいかもしれませんね。除光液とか、シンナーとか。 削るなら、CD修復機のようなものを使ってみるとかでしょうか。 http://www.curio-city.com/torepa/7054/54512.html

その他の回答 (1)

• shoubaku
回答No.2

メタノールなどで拭くことにより取り除けると思います。 湿式のビデオテープのクリーナの液でも良いと思います。 だめもとで・・・