• 締切済み

年賀状ソフトを探しています

現在、筆ぐるめを使っていますが、サポートの対応が悪く、他社に乗り換えようと思っています。 長年、筆ぐるめを使用していたのですが、アップグレードしたら電話番号辞書が使えなくなりました。 サポート問い合わせしても、2週間以上も音沙汰なし。困りました。 住所録管理をしやすく、電話番号辞書を使える、サポート対応が早い お勧めソフトがあれば、お教えください。

みんなの回答

• cider4
回答No.2

1の回答者です。 もしかしてこちらが参考になりませんか? http://info.fsi.co.jp/fgw/faq/faqfgw18/qa_18_1020127.html Vre18アップデートモジュール http://info.fsi.co.jp/download/fgw18teldic.asp サポートは親切なほどありがたいですが、思うような回答が得られないこともあります。そこで自分で検索して解決することも必要です。 参考にどうぞ

oka119
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ご紹介いただいたページから、昨年年末にアップグレードし、電話番号辞書をインストールしても使えなかったのです。 FAQなどもいろいろ検索してみても、掲載されていませんでした。 メーカーに電話で問い合わせると、やっとつながり、アップグレード版には電話番号辞書機能はないそうです。 (どこにもそのような記述はないんですが...) そんなこんなで、筆ぐるめをあきらめたのでした。 いろいろとご親切に、ありがとうございました。

• cider4
回答No.1

今からでしたら、年賀郵便JPが良いですよ。なんといっても無料です。 ただ電話番号辞書はありませんが http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/index.html

oka119
質問者

お礼

電話番号辞書を使いたいのが第一なんですが、 機会があれば使ってみます。 ご回答、ありがとうございます。