• ベストアンサー

蛍光灯の交換について

すいません、教えてください。事務所の蛍光管を交換したいのですが、器具にはHf器具と書いてあります。倉庫にあった蛍光管にはラピッドスタートと書いてあるのですが、使えるのでしょうか?またその逆にラピッドスタートの器具にHf32Wの蛍光管は使用できるのでしょうか?お願いします。

noname#176449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>Hf器具と書いてあります。倉庫にあった蛍光管にはラピッドスタート… Hf器具により、使えるものと使えないものとがあります。 使えるものでも、省電力効果は劣ります。 >逆にラピッドスタートの器具にHf32Wの蛍光管… それは無理です。

質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく参考にさせていただきます。