• 締切済み

頭が回らない状態を改善したい。

最近、頭の回転が恐ろしく悪くなった気がします。 私は大学一回生の心身ともに健康な男子であり、まだ老化は始まらないはずです。 ただ、現在では以前と比べ、とても低い回転でしか頭を使えていないような気がします。 イメージ的には、自分のIQが20ほど下がったような感じでしょうか。 早い話が、(おそらく)人並みの知能を持っているはずの私が、世間一般で「馬鹿」と呼ばれてしまうような人と同じぐらいの性能しか発揮できていない気がするのです。 大体、小学校高学年頃からこの症状を感じ、年々症状が強くなり、ここ数ヶ月で特にひどくなりました。 健常者が2時間睡眠を1週間ほど強制されたような、タイヤの空気が抜けた自転車を無理矢理ノロノロ走らせるような、エンジン回転数が1500回転にまで制限された車を必死で運転するような、例えが難しいのですが、イメージとしては大体こんな感じです。 朝の寝起きが異常に悪く、常に眠気を感じ、頭がボーッとしたような状態が続き、色々な事に考えを及ぼすことが難しくなり(すぐに処理能力の限界が来るため)、色々な事柄の結論を出すのに時間がかかるというのが症状です。 睡眠に問題があるのではと思い、巷で紹介されている快眠法・寝起き改善策は全て試しましたが、事態は良くなりません。 仕方が無いので、今度、少々高額ですが「グリナ」という製品を試してみようかとも考えています。 このような状態から抜け出せるような、または少しでも改善できるような方法があれば、何でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• azmx
  • お礼率61% (203/328)

みんなの回答

回答No.1

コツはね書いてますけどね 心をフラットにする事ですよ IQなんかどうでも良いんですよ それを超えた世界も有るんですよー

azmx
質問者

お礼

この質問をしたことすら忘れていましたが… 原因が分かりました、多忙すぎて鬱病を発症する寸前だったそうです。 結局原因が分かって、さらに治ってから一年ぐらい経っているんですけどね。 怖いですねー、確かに何でもない事がグサッと来るような感覚はあったんですけど、まさか鬱病の前段階だったとは。 早めの受診って大切ですね、遅かったらこじらせて大変なことになっていたそうです。

azmx
質問者

補足

それじゃあダメなんですよ、それじゃあ。 私が「それを超えた世界」にたどり着く時は、私が現状を甘んじて受け入れてしまった時です。 それはつまり、現在の私が忌み嫌う状態のまま、満足してしまうという事なのです。 当の本人(つまりその時の私)は満足かもしれませんが、それはとても恐ろしい事なのです。 あぁ・・・何とかならないものか・・・