• ベストアンサー

DSiLLについて

DSiLLの詳しく書けない備品購入で 1.4対応 1.4.1対応 1.4.1J対応 FW1.4.1対応 FW1.4.1J対応 と色々ありますが、どういう違いでしょうか? この一月に購入した新品DSiLLで不具合のあるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

FWは推測ですがファームウェア(内蔵プログラム)の事だと思います。 つまり、FWなしとFWありは同じものと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは。 本体のバージョンです。ここのページの4本体アップデートを参考に されるのが良いでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BCDSi DSillなら全品バージョンアップの必要は無いような?(マジコン絡み ってことです)

pkpkpkpkpk
質問者

補足

ありがとうございます FWの付くものの違いはなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSiLLが………壊れた!?

    ニンテンドーDSiLLが………壊れた!? 去年(2009年)の12月に購入したDSiLL。。。 小学生の息子がポケモンの「ハートゴールド」やってて セーブして終わりにしようとしたら この画面のまま、かたまってしまいました。 POWERボタン長押ししても、うんともすんともいいません。 どうすれば直るんでしょうか。 誰か知ってたら教えてください。。。

  • DSiLLの充電器って

    昨年12月にDSiLLを購入しました 子供が充電器(付属のACアダプターです)を壊してしまい充電ができません 別に購入しようと思っていますがLL専用のACアダプターと言うのがなくDSi専用のものでも良いのでしょうか サポートセンターがわからず今ネット購入をしようと思っていましたが全くわからず困っています 初心者で申し訳ありません どなたか教えて下さい よろしくお願いします

  • 1万円のDSiと2万円のDSiLLならどちらが得か

    私は今まで中古購入した初代DSを愛用していましたが、 上下画面の接続部分が壊れて(両画面映りますが)相当グラグラするようになってしまったので、DSiかDSiLLを新たに購入しようと考えています。 他の相談箱を見た限りでは、 ・初代のサイズに不満無し ・RPGをほぼやらない ・携帯する機会が少ない という私にはDSiLLの方が合っているかなと思ったのですが、 あまりお金を使いたくないという思いがあります。 近所の中古ショップを見たところ ・1万円ちょっとで本体とアダプタが買えるDSi(説明書付き・箱無し) ・2万円で新品のDSiLL がありました。 みなさんならどちらが得だと思いますか? 優柔不断なので是非参考にさせていただきたいです。 また、私は画質・音質を気にする方なのですが、 両者に大きな差があるのかも教えていただけるととても嬉しいです。

  • DSiLLが突然電源落ち…以後電源入りません;;

    DSiLLで不具合が出てしまい、困っております。 症状としては…ゲームプレイ中に突然電源が落ち、それ以後電源が入らなくなった。というものです。 具体的なその時の様子を↓に書きますね。 1.DSiLLで「ポケモンブラック」をプレイ中でした。 2.PDWをしようと思い、ゲームの中からゲームシンクを起動し、ポケモンを眠らせました。 3.PCからポケモングローバルリンクにログイン&PDWをプレイ。そして今キャンペ中の”アルセウス”をゲットしました。 4.「ポケモンを起こしてPDWを終了」として、PC側の作業は終了。 5.寝かせたポケモンをDS側で起こす必要があるか確認しようと思い、ゲームシンクを起動。「通信をおこないます。レポートに記録しますか?」的なメッセージがでて、「はい」を選択後…突然画面が真っ暗になり、気づいたら電源が落ちていました。。 それ以後DSの電源を入れようとしても、電源ランプと画面が一瞬チカッチカッと光るだけで全く起動してくれません。 ちなみに私のDSiLLは今年の夏に購入したもので、イエローの新しい機種です。 使用も主にポケモン程度しかやっていないので、特に酷使していた…というようなことはないはずです。 購入時から欠陥があったものが今までたまたま気づかなかったのか…。 それとも突然の故障なのか…。グローバルリンク関連の操作の影響なのか…。 バッテリーを一度はずして付け直しや、電源ボタン長押し、複数ボタン同時押し、などの対応はしてみましたがどれもダメでした。 任天堂に問い合わせるのが一番だとは思うのですが、年末で素早い対応をしてもらえるかも不安なので、まずはこちらで質問してみた次第です。 少しでもお分かりになる方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • DSiLLを買うか3DSを待つか

    質問です。というより相談です。 私は今初代DSを使っているのですが、最近カメラ機能のあるDSiに興味を持ちはじめました。 そこでまずDSiとLLで迷ったのですが、LLの方がカラーバリエーションが豊富で、自分好みのカラーがあったのでLLを買おうかなと思っていました。 ですが2月下旬に3DSという物が発売されるという話を耳にして、また迷いが生じている状況です。 3DSの魅力である3Dでプレイできるというのは、過去のどのソフトでも対応しているようです。また、ゲームボーイとゲームボーイカラーのソフトもダウンロードか何かでプレイできるそうです。 画面のサイズはLLの方が大きいです。 他にも何かふたつの違いなど知っている事がある方は是非教えていただきたいです。 DSiと3DS、どちらの方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 当方 iMAC MB325J/A を OS-Snow Leopardで

    当方 iMAC MB325J/A を OS-Snow Leopardで快適に使用中。 写真画像用に1TBの外付けHDDを購入、 FW 800で繋ぎましたがマウントしません。 初期不良としてメーカーに修理依頼、即対応してくれました。しかし「作動確認したが 症状は発生しない。念のため新品と交換する。コード類も交換」として 新たに送付されてきました。しかし相変わらず FW 800 のみマウントしません。 FW 400   USB は正常にマウントします。Mac本体の800ポートが死んで いるようですが、アップルへ修理依頼ですかね・・・。またこのような欠陥はたまにある ことなのでしょうか。それとも当方の個体固有の現象でしょうか・・・。 現在、FW 400は古い外付けで塞がっているので 新外付けは USB で接続。一応、過不足無く 使用中です。 ところで FW800 FW400 USB のパホーマンス(スピード?)はそれぞれを比較すると 概ね、どのような数字比較ができるのでしょうか。 FW800 が最速というのは何となく 解るのですが・・・。       よろしく御教示、おねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 任天堂サービスに激怒です。

    任天堂サービスに激怒です。 DSillの修理で、品質を落とされました。 液晶割れで、交換をしました。  代引きで、¥7000円払ったのですが納得いきません。 尿液晶に代えられてました。   新品で購入し、白い液晶で気に入っていたのですが、 今では、上下色の違う液晶画面です。 ユーザーにすれば、明らかな不良に値すると思うのですが。 サポートに連絡すると、不具合がない限り交換にはならないと、言われてしまいました。 ですが、もう一度確認&交換依頼をしてみるつもりです。 同じ様な経験をした方はいませんか? 今後どうなるか不安でしかたありません。 任天堂はもっとユーザーの視点から対応してほしいです。 尿液晶は全部、不良廃棄にすべきです。

  • ゴルフクラブの購入について

    今度、レディスのハーフセットを中古品か新品を購入したいと思います。 ウッドでもFWが入っているものとただのウッド1,3とか入っているものがあるんですね。 それってどういう違いがあるのかもわかりません。 アイアンは3,5,9,swが標準みたいです。 打ちっぱなしも数回しか行ったことがなく、あまり重いものは使いこなせないような気がします。 初心者でも飛距離が出せるような使いやすいものがいいなと思います。 どこのメーカーとかこういうものがいいですよという回答がいただけたらありがたいなと思います。

  • 資産を交換した場合の取得価額

    フランチャイズで店舗運営をしています。 先日、レジに不具合があり本部より同機種の新品に交換してもらいました。 無償の交換で、一切費用はかかっておりません。 以前のレジ(器具備品)の帳簿価額は50万円ほどでした。 新しいレジの取得価額は以前のレジの残額としてもよいのでしょうか。 それとも新品で購入した場合の価額でしょうか。

  • PSP3000はどのFWバージョンを購入すれば?

    いつもお世話になっています。 いまさらながらPSP3000を購入してPSPデビューをしようと 思っています。 そこで近所の中古にほぼ新品のFW4.20の品が一万四千円で 売っているので買おうか迷っています。 ネットではFW5.いくつがいいとの記述が多いのですが、 機能にだいぶ差がありますか?