• ベストアンサー

MENTOR SONG(メンターソング)

>英和)Men・tor[mnt:(r)/-t:] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.【ギリシア神話】メントル ((Odysseusの友人・助言者でその子Telemachusの師)); (m-) (良き)助言者, 指導者, 顧問. お買い物していても、仕事をしていても、良い音楽が有ると 動きもスムーズに成るものですねー・・?! 貴方のメンターソングは何ですか(まあ、此れ私の造語ですが・・)? 教えて下さい、お願いします! まあ、一例を挙げときます >岩崎良美 タッチ BGMではなく言葉が欲しいですよねー・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbuto49
回答No.1

oasis whatever

romanda201
質問者

お礼

>〝Don't Look Back In Anger〟oasis LIVE 和訳付き with Lyrics >OASIS / WHATEVER 聴いた事有りましたー 良いですねえー OASIS(砂漠の泉)ですね うーん、そんな感じですねー 回答有難う御座いましたー!

romanda201
質問者

補足

-------------------------------------------------------------------------------- (英和)what・ev・er[hwtv(r),(h)wt-,(h)wt-/wt-] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━(rel.) pron.(…する)もの[こと]は何でも; 何が…しようとも; ((強意)) 一体何が[を] (Whatever do you mean? どういうつもりなんだ). ・or whatever 〔話〕 (同類のものを列挙した後で)何かそのようなもの. ・Whatever next! そんなばかな! ・whatever you say [think] 〔話〕 (相手の言ったことにしぶしぶながら)分かったよ, 言う通りにするよ. ━━a.((関係詞)) どんな…でも; どんな…を…しても; ((否定文,疑問文で)) 少しの…も. >まあ、歌詞なしも良いですね・・歌詞ありも良いかも・・