• ベストアンサー

MENTOR SONG(メンターソング)

>英和)Men・tor[mnt:(r)/-t:] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.【ギリシア神話】メントル ((Odysseusの友人・助言者でその子Telemachusの師)); (m-) (良き)助言者, 指導者, 顧問. お買い物していても、仕事をしていても、良い音楽が有ると 動きもスムーズに成るものですねー・・?! 貴方のメンターソングは何ですか(まあ、此れ私の造語ですが・・)? 教えて下さい、お願いします! まあ、一例を挙げときます >岩崎良美 タッチ BGMではなく言葉が欲しいですよねー・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonbuto49
  • ベストアンサー率23% (33/141)
回答No.1

oasis whatever

romanda201
質問者

お礼

>〝Don't Look Back In Anger〟oasis LIVE 和訳付き with Lyrics >OASIS / WHATEVER 聴いた事有りましたー 良いですねえー OASIS(砂漠の泉)ですね うーん、そんな感じですねー 回答有難う御座いましたー!

romanda201
質問者

補足

-------------------------------------------------------------------------------- (英和)what・ev・er[hwtv(r),(h)wt-,(h)wt-/wt-] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━(rel.) pron.(…する)もの[こと]は何でも; 何が…しようとも; ((強意)) 一体何が[を] (Whatever do you mean? どういうつもりなんだ). ・or whatever 〔話〕 (同類のものを列挙した後で)何かそのようなもの. ・Whatever next! そんなばかな! ・whatever you say [think] 〔話〕 (相手の言ったことにしぶしぶながら)分かったよ, 言う通りにするよ. ━━a.((関係詞)) どんな…でも; どんな…を…しても; ((否定文,疑問文で)) 少しの…も. >まあ、歌詞なしも良いですね・・歌詞ありも良いかも・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 此の世は水で出来ているそうです!?

    >さて、水とは何だと思いますか?   此の世は愛情と金で回っているがHINTです  貴方の考えを教えて下さい、お願いします! >(英和)hint[hint] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n., v.暗示(する) ((at)); あてこすり(を言う) ((at)); 心得; 有益な助言 ((on; for)); しるし, 手がかり, 徴候; わずかな量. ・drop a hint ほのめかす, ヒントを与える. ・take a [the] hint 感づく; 気をきかせる. >YouTube - 己龍 「明鏡止水」PV

  • メンターみたいなのが欲しい

    32歳男性です。 質問の連投ご容赦ください。 一時期、自己啓発本を読み漁っていた時がありました。 その本の一つに自分のメンターを見つけろというのがありました。 学生時代にこの人すごいなって言う人は何人かいました。 ですが、その人のもとで生きたいみたいな強い感情は 残念ながら湧きませんでした。 私はスカイプによるオンライン英会話をして フィリピンの女性としゃべっていますが、 この人はいい!っていう人が何人か見つかった気がします。 同じ日本人として、そういう人が欲しいのです。 人生が寂しい。生きているのかどうかすらわからない人生。 そんな感じです。 この人の元で生きたい。一緒に過ごさせてもらいたい。 そういう人が欲しいです。 みなさんにはそういったメンターみたいな人はいますか? 回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 良いメンターはどうやって探せばいいでしょうか?

    お願いします。 自分は40歳台の男です。独身です。友達が一人もいません。 理由はいろいろあると思いますが、自分の人格・人間性・言動に問題があってのことだと思います。 また、自分は中学校の時に自分の弱点を指摘されたくなかったがゆえに、いじめをしていました。このことが友達がいない大きな原因だと思います。 言動は自分の思う通りにいかないと雰囲気が悪くなります。 常に周りから嫌われているような気持ちです。 自分では直そうと思っても小さい時からしみついたことですので、なかなか治りません。 結婚もしたいですし、子供もほしい。 ただこの性格だと相手にいやな思いをさせてしまいそうで。 実家の兄弟ともうまくいってません。親とは、自分からさけている状況で何年も話してなく、メールがあっても強がって無視してしまいます。 唯一良い点は、仕事は一生懸命やってきたのでお金には困ったことがないことくらいです。 あとなんとか続けていることは、ほぼ毎日スポーツクラブに通っていることです。 来年はなんとか自分を変えていきたいです。 よきアドバイスお願いいたします。

  • 会社でメンターが欲しいのだが、どうすれば良いのか

    会社でメンターが欲しいのですが、どうすればメンターを得られるでしょうか。

  • メンター制度について

    新入生にメンター制度についての説明をしなくてはいけなくなりました。。人に説明するような仕事は初めてです。どのように説明したら新入生のみなさんは理解してくれますでしょうか・・・? ちなみにここでメンティを作る説明会でもあります。 不安で不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • あなたの人生に「メンター」は居ましたか?

    メンターとは直訳すると指導者、助言者。 ルークスカイウォーカーにとってのヨーダ、悟空にとっての亀仙人、藤子不二雄にとっての手塚治虫など、自分を導いてくれた人生の師と言える存在。 あなたとってのメンターは居ましたか?その人からどんな影響を受けましたか? ・・・私は似非メンターばかりだったかなぁ。私のメンターぶってる30年来の付き合いの人がいるんですが、テキトーにあしらってたらLINE3画面分の長文送ってきて非常にめんどくさいです、、、

  • hello song と ABC song

    中学校の1年の英語授業で使えるCDを探しています。 購入場所も合わせて知りたいです。 まず、『hello song 』のCD。歌詞は、『hello, hello, hello, how are you? I'm fine, I'm fine. I hope that you are, too. 』で、綺麗な女性の声で、明るいノリの曲のものを探しています。 もうひとつ探しているのが 『The ABC song』。普通の歌詞でいいのですが、これもテンポが軽快で明るい伴奏のものがいいです。 また、みなさんのおすすめのABC songを教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • 自分のしたいこととメンター探し

    僕は現在大学二年生です。 将来への漠然とした不安からたくさんのイベントに参加し、本を読み、人に会いました。しかし自分の軸がないままたくさんのアクションを起こしたため自分を見失ってしまいました。 自分のしたいこと・メンターを見つけこれから生きていくにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。お願いします。 現状;今年から大学二年になる。興味があることはあるが、自分の具体的な夢などはない。自分の人生を変えたいと常々考えるも途中でこわくなりやめてしまう。現在文化祭実行委員にあこがれそこに携わろうと考えている。

  • メンターとは、ソウルメイトみたいなものですか?

    皆さんも、メンターっていますか?

  • お金持ちにはメンターがいるそうです。

    お金持ちにはメンターがいるそうです。 あなたはメンターがいますか? それは誰ですか? メンターとは自分の人生の師匠みたいな人のことを指します。 多くの経営者の成功者には先輩経営者のメンターの存在が大きいようです。

このQ&Aのポイント
  • プリントできない状況になり、エラーコード6004が表示されます。このエラーコードが発生する原因や解決方法について詳しく教えてください。
  • キヤノン製品のプリンターでエラーコード6004が表示され、プリントできなくなりました。このエラーコードの意味や対処方法について教えてください。
  • プリンターでエラーコード6004が表示され、プリントができなくなりました。このエラーコードの原因と解決方法について教えてください。
回答を見る