• ベストアンサー

複数のアドレスが持てるメールサービス

Yahooの様に単一のIDで複数のメルアドがもてるサービスで、 アクセスがなくても「永久に消えない」無料メールサービスをお教え下さい。 他の条件 1.Gmailの様に「+」で増やす形式のものは、会員登録を受けつけてくれないサイトが多いので、不可。 2.WebMailとPOPアクセスの両方が使える。 3.できれば大手サイト。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
回答No.5

回答1ですが 他の方へのレスの >多数のYahooIDを、ひとつのGmailで読み込めばいいかなと、 これはできます Yahoo!メールの設定で転送するのもいいですし、Gmailで外部POPを読み込む(この場合最大で5つまで)のでもかまいません バックアップ用にと思って始めた事ですが、仕事用のメールと複数のYahoo!アカウントのセーフティアドレス複数とインフォシークの転送メールなどをすべてGmailに転送し、GmailのみをPOPでローカルのメーラーに受信、というような使い方をしていますが、短い期間でメールボックスがいっぱいになりそうなこと以外は便利に使えています

kind-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 この方法が決定打のようですね。 POP読み込みのGmailにはアクセスが必須なのでしょうか? ほったらかしておいてよいのでしょうか? Gmailにもアクセス無しで済ませるには、 Gmailから更にどこかへ転送設定をしておけばよいと いうことでしょうかね。

その他の回答 (5)

回答No.6

回答5です >POP読み込みのGmailにはアクセスが必須なのでしょうか? >ほったらかしておいてよいのでしょうか? 残念ながら必要です >Gmailにもアクセス無しで済ませるには、 >Gmailから更にどこかへ転送設定をしておけばよいと >いうことでしょうかね。 たぶん駄目なのでしょう だからこんなメルマガがあるのではないかと思います ●Gmailタイマー http://gmail.1o4.jp/timer.html

kind-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 Gmailが9ヶ月とは知りませんでした。 No5での質問の意味は、 Gmailで読み込むとして、 4ヶ月以上Gmailにアクセスしない場合、Yahooからはアクセス無しとみなされるのでしょうか? Gmailをメールソフトとみなせば、こうなりますね。 要するに、Yahooからアクセスありとみなされるのは、Gmailへの最低アクセス間隔は、4ヶ月以内なのでしょうか?9ヶ月以内なのでしょうか? よろしくお教えください。

• violet430
回答No.4

>Yahooは4ヶ月無アクセスで消えてしまうので、せめて1年はほたっらしでも消え ないで欲しい。 メールソフトで受信する設定をするか、他のアドレスへ自動転送する設定にしてあれば、放置しても消えませんよ。 実際にメールは見なくても、メールチェッカーで受信する設定をしておけば良いだけなので、難しくないと思うのですが。

kind-girl
質問者

お礼

なるほど、メールチェッカーという手がありましたか。

kind-girl
質問者

補足

メールチェッカーで試してみました。この方法も良い方法だと思いますが、少なくともメールヘッダーを自分のPCに溜め込む必要があり、迷惑メールも含めると、膨大なゴミが自分のPC内に残りますので、中止しました。 Gmailの方がすべてクラウド上ですむので良いようです。 Yahooの転送はオリジナルがなくなってしまうので、分類して保存してあったのが消えてしまうので好ましくありませんでした。 ありがとうございました。

noname#147176
noname#147176
回答No.3

〉〉Yahooの様に単一のIDで複数のメルアド いわゆるセーフティアドレスのことでしょうけど、 これは、それなりに厳しい条件では、 それに、 〉〉アクセスがなくても「永久に消えない」 とか、 〉〉無料メールサービス であるということになると、そんなサービスあったかな~。 上記の一つや、二つは譲歩しないと、無いような気がします。 つまり、Yahooでは、ダメなんですか。 ヤフーが一番条件に近いと思うんですが。

kind-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 多数のYahooIDを、ひとつのGmailで読み込めばいいかなと、 考え始めています。 Yahooに対しPOPアクセスがされている事になります。 「永久に消えない」→せめて1年くらいはほっておいても。

• violet430
回答No.2

有料でなら有りますけどね。 1つのIDに拘る理由は何なのですか? その理由如何では代替案も有る様に思いますが。

kind-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方アフィリエイトをしていて、くだらないサイトに大量に会員登録することが必要なのです。 Yahooは4ヶ月無アクセスで消えてしまうので、せめて1年はほたっらしでも消えないで欲しい。 WebMailをのぞきに行くときにひとつのIDで沢山のメルアドの管理を済ませたいので。 せめて10アドレスくらいは欲しい。

回答No.1

「永久に消えない」を保証出来るサービスは存在しないと思いますが ●楽天ブロードバンド: 無料メールアドレス < お得な情報 http://broadband.rakuten.co.jp/info/mail.html

kind-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 新規のプロバイダー契約でない、もっと気軽なものを希望しています。