• 締切済み

古いYahooメール内のメールを新しいIDのYahooメールに移したい

古いYahooメール内のメールを新しいIDのYahooメールに移したい場合 yahooお問い合わせページで調べたところ、「Yahooメール内のメールを別IDのYahooメールに移したい場合は、Gmailなど転送/POP取込ができるメールサービスを利用するしかないです。」 と書かれていたので、Gmailを作ってみましたがやり方がよく分かりません。 どうやればよいのでしょうか?詳しく分かる方教えて下さい。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

メーラーは何をお使いか分かりませんが、過去にメールを吸い上げてしまった方が、戻す方法の過去ログがあります。 息詰まったとき、内容が具体的なので参考にしてみてください。 http://okwave.jp/qa/q5001667.html

• violet430
回答No.1

Gmailではできません。何故なら、GmailのメールをYahooメールでPOP受信dきないからです。 inter7を使えばできます。 手順は、 1)YahooメールをサンダーバードでPOP受信 2)受信したメールをサンダーバード内に作成したinter7のIMAPアカウントへコピー 3)コピーしたメールをinter7のサーバへ同期 4)inter7のメールを新しいアカウントのYahooメールでPOP受信 です。

missi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だ・・、Gmailではできないんですね。 inter7ですね、やってみようと思います。