• ベストアンサー

DVDをipod touchに入れる方法

PVなどをDVDからipod touchに入れたいんですけど… どうやったらいいのか分からないので 方法教えて下さいw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127707
回答No.2

この手のソフトは多々出ており、フリーもあるようですが私は製品版ソフトを使っています。 先般購入したのが CloneDVD mobile http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr095901/ ※年末に購入してインストールだけでまだ使っていません。 ソースネクスト http://www.sourcenext.com/products/ipod/movie_dvd.html ※実際にやっていました、物足りない点は多少あり マグノリア http://www.magnolia.co.jp/products/utility/tnpdg/03/w/index.htm ※紹介だけ 体験版があるので、お試しください。 フリーですとHandbrakeというのが有名ですが、使ったことはないので調べてみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

1番の回答への補足をみましたが、私が紹介したものはコピープロテクトを解除する機能はないので、できません。 プロテクトのかかっていないものだけで、私は友人の会社のPVのDVDをiPodに入れて東南アジアの取引先に持って行って、会社の紹介や製品のセールスに使用しています。 それまではDVDとポータブルプレーヤーを持って行ったりしていました。

• bake-chan
回答No.1

そのDVDとは、以下のうちどれ? 1.市販、またはレンタルしたもの。 2.地上波デジタル放送の番組を録画したもの。 3.アナログ放送の番組を録画したもの。 1.と2.は、コピーガードがかけられているので無理。 また、コピーガードを外すことは著作権法違反になるので、どうしてもやりたければ 自分で調べてやってください。 3.なら可能。 ですが、PVということなのでおそらく、1.でしょう。 市販、レンタルしたもののリッピングに関する質問は、このサイトの禁止事項に 抵触するため、削除対象です。

miklove
質問者

お礼

ありがとうございました 1だったんですけどしょうがないですね 回答ありがとうございました

miklove
質問者

補足

1です