• ベストアンサー

DVDをipod touchに入れる方法

PVなどをDVDからipod touchに入れたいんですけど… どうやったらいいのか分からないので 方法教えて下さいw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127707
noname#127707
回答No.2

この手のソフトは多々出ており、フリーもあるようですが私は製品版ソフトを使っています。 先般購入したのが CloneDVD mobile http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr095901/ ※年末に購入してインストールだけでまだ使っていません。 ソースネクスト http://www.sourcenext.com/products/ipod/movie_dvd.html ※実際にやっていました、物足りない点は多少あり マグノリア http://www.magnolia.co.jp/products/utility/tnpdg/03/w/index.htm ※紹介だけ 体験版があるので、お試しください。 フリーですとHandbrakeというのが有名ですが、使ったことはないので調べてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#127707
noname#127707
回答No.3

1番の回答への補足をみましたが、私が紹介したものはコピープロテクトを解除する機能はないので、できません。 プロテクトのかかっていないものだけで、私は友人の会社のPVのDVDをiPodに入れて東南アジアの取引先に持って行って、会社の紹介や製品のセールスに使用しています。 それまではDVDとポータブルプレーヤーを持って行ったりしていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

そのDVDとは、以下のうちどれ? 1.市販、またはレンタルしたもの。 2.地上波デジタル放送の番組を録画したもの。 3.アナログ放送の番組を録画したもの。 1.と2.は、コピーガードがかけられているので無理。 また、コピーガードを外すことは著作権法違反になるので、どうしてもやりたければ 自分で調べてやってください。 3.なら可能。 ですが、PVということなのでおそらく、1.でしょう。 市販、レンタルしたもののリッピングに関する質問は、このサイトの禁止事項に 抵触するため、削除対象です。

miklove
質問者

お礼

ありがとうございました 1だったんですけどしょうがないですね 回答ありがとうございました

miklove
質問者

補足

1です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipod touch でDVD

    ipod touch で DVDを見ようと思うのですが、動画を入れることは出来るのものの、如何せんDVDのメニュー(チャプター・音声・字幕の設定画面)や音声・字幕の変更等を ipod touch 上ですることが出来ません。どのようにすれば出来るようになるのでしょうか?

  • ipod touch

    超初心者です。Ipod touch購入予定ですが、U-TUBU の動画(お笑いや歌手のPV)をダウンロードしてIpod に入れて見れるって本当ですか?? Ipod nano は以前から利用しているのですが。Ipod touch の利点って何か教えていただけますか??

  • iPod Touch2GにDVDを入れる&「その他」の容量減らす方法は?

    ipod touch2Gを持っているんですけど、DVDを入れるにはどうしたらいいですか? Handbreakというやつは、DVDをmp4に変換できるけど、保護されていないDVDはできないらしいですね。 保護されてないのもされてるのもTouchに入れたいんですけどどのフリーソフトを使えばいいですか? DVDshink3.2とDVD Decrypterはもともと持っているのですが、 これをMP4に・・・ってことはできるでしょうか。 また、もうひとつ質問なんですが、「その他」のせいでただでも元より少ない容量が無駄遣いされてしまうんですが、消す方法はありますか? iPod Touchをパソコンにつないでいるときに、「マイコンピュータ」を開いたんですが、 前のipod nanoはその間マイコンピュータにipodというファイルが表示されたのに、touchでは表示されませんでした。一回しかやってませんが; (もし表示されたらそのファイルを開いていらないのを消せますか?) ipodでの動画は初心者なものですみません。回答お願いします。

  • CD(dvd付)

    CDにDVD付ありますが、そのPV DVDを ipod touchにどうやって入れれるのですか? パソコンにまずitunesへそのPV DVDを入れますが、 簡単誰でもすぐ入れれますか?方法教えて

  • ipod touchについてなんですが・・・

    ipod touchについてなんですが・・・ やはり8GBより36GBのがいいんでしょうか? 8GBを買って高音質のイヤホンでも買おうと思っていたんですが、 touchでは8GBだと容量が足りないと聞きました。 基本的に音楽ですがゲームもやりたいと思います。 またyoutubeなどで手に入れたPVなども入れたいと思っています。 そうするとやはり36GBのほうがいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • ipod touchでDVDを再生

    ipod touchでDVDを再生するには、どうすればいいのですか?

  • DVDからiPod touchへ

    初めまして、色々試してみたのですが、分からなかったので質問させてください。 東芝RD-E301のHDDに撮ったものを iPod touchに入れて持ち歩きたいと思っております。 撮った番組はアナログ放送のものになります。 その際、一度DVD(DVD-RW)に焼き、Macで読み込んで、 MacTheRipperを通し、HandBrakでiPod touch用に変換するのが いいかなと思って試してみたのですが、上手くいきません。 まず、DVDをMacに読み込んでも、通常のDVDプレイヤーでは見られず、 vlc media playerじゃないと見られない状態です。 MacTheRipperでは認識すらしません。 HDDからDVDに焼く時点で問題があるのでしょうか? どこが悪いのかが分からず、困っております。 もし分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。 各バージョンは以下になります。 MacOS:10.4.11 vlc media player:0.9.9 MacTheRipper:2.6.6 HandBrak:0.9.1

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDをiPod touch対応形式に変換することは可能ですか

    友達の持っているiPod touchの中に映画がそのまま入っていました! 友達にどうやってするのって聞いたけど友達も友達にやってもらったと… DVDなどをiPod touch対応形式に変換してiPod touchの中に映画やドラマを入れる方法が知りたいです(´∀`) どなたか教えてください☆よろしくお願いします♪

  • ipod touchのあの曲名は?

    アップルのHPにあるipod touchで『ビデオ』というところをクリックするとPVを再生している様子が見れますよね。 そのPVが誰が歌ってて、なんという名前の曲かということが気になります。どなたか、知っている方は教えてください。

  • DVDをiPod Touchに入れるのですが

    DVDをiPod Touchに入れるのですが 高画質で動画が切れていない(一つのファイルにしたいです フリーソフトはありませんか? ひとつ20分のファイルが5個とかでなく、 1時間20分のファイルが一つみたいな感じで 今使ってるものは音が割れてて凄く困ってます(>_<)