word,excelを使ってポスター等を作る方法

このQ&Aのポイント
  • wordとexcelを使用してポスターやチラシ、社内文書を作る方法について相談です。
  • 現在基金訓練受講中で、wordとexcel2007を学んでいます。授業ではFOM出版の本を使用し、課題としてポスターや社内文書を作成していますが、独学で作れるようになるにはどうしたらよいでしょうか。
  • 参考になるサイトや参考書、勉強方法などを教えていただきたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

word,excelを使って、ポスター等を作りたい

いつもお世話になっております。 さっそく質問というより相談なのですが、 現在基金訓練受講中の者でして、word、excel2007を勉強しております。 授業内容は、いたってシンプルで、FOM出版の本を使って本通りに進めていく授業です。 たまに、課題として見本をわたされ、ポスターや社内文書を0から作ったりしています。 しかし、課題も1か月で2部ずつでどうも実践では使えそうにありません。 前置きが長くなりましたが、そういったチラシやポスター、社内文書を独学で作れるようになるにはどうしたらよいでしょうか。 参考になりそうなサイトや参考書がございましたら、ぜひご教授願いたいです。 それ以外にも勉強方法なども教えて頂いたら助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

今使われているのはFOM出版のWord&Excelの基礎だと思われます。 同じシリーズが解りやすいと思いますので、 Word・Excelの応用編、 https://directshop.fom.fujitsu.com/shop/main/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/site18school2?w3aet=q2003 またWordで「ビジネス活用編 レイアウトテクニック」もあります https://directshop.fom.fujitsu.com/shop/commodity_param/ctc/site18busikatsu/shc/0/cmc/FPT0816/backURL/https%28++directshop.fom.fujitsu.com+shop+main/detail.html ポスターでしたら挿入した図の配置や動かし方、グループ化などなど図の扱いは慣れるのにかかります。 とにかく文書をたくさん作ることが上達につながるポイントです。