• ベストアンサー

テレビは外付で見たり録画できたリ

NEC-PC-LL750/CSノート は テレビは外付で 見たり録画できたり出来ますか・・・? どんな チデジチューナー買えば良いでしょうか 

• 1598yk
  • お礼率52% (135/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

地デジチューナーは、家庭用のTVアンテナケーブルを接続する必要があります。物理的にTVアンテナケーブルが接続できるかどうか? USBタイプのチューナーはI-O-DATAやバッファローから発売されており、メーカーサイトに当該PCが視聴可能か試すソフトが公開されていますので、ソフトをインストールして視聴可能か試してみることです。 画質が多少悪くても良いなら、安価なUSBメモリータイプのワンセグチューナーを使うこともできます。この場合、TVアンテナケーブルの接続は不要ですので、持ち歩くことの多いノートPCでは重宝します。

参考URL:
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm
1598yk
質問者

お礼

解りました ありがとう ございました