• 締切済み

自信がもてない

haori0819の回答

回答No.6

19の女です。 私も学生の頃、というか今でも 基本かなりのあがり症で 男性の前では更に恥ずかしがり屋もあって 今思えば学生の頃、 自然と話せた異性なんて少しだったなぁとふと思います、 そんな自分が卒業して思ったのは "恥ずかしがり屋=タイプ" とかはよほどのことがない限り無いかもなぁ、と思います、 ヘタしたら 大抵の人からそういう人というイメージが根付かれて あいつは話してもガチガチだからなぁ・・・と、それくらいの関係で終わるんじゃないかなぁ、って てか私がそうでした(笑) 話しかけられはよくされたのですが・・・慣れず 学生ならば、今のうちに 勇気を出してもっと交流というかアプローチしても全然問題ないんじゃないかなぁって思います、 自分は社会に出て ほぼ女性の職場について出会いがめっきりなく、 学生時代を振り替えれば 「もっと積極的になってればなぁ」と、 ふと思います(笑)

関連するQ&A

  • 自信が持てない・・

    高1男子です 中3の頃からにきびに悩まされてきました。 それで今もにきびがひどいです。 特に女子と話すときなど顔を隠して喋ってしまいます 顔のせいか積極的にいけません こんな僕ですが高校で初めて彼女が出来ました! 別れましたが・・ これも、にきびのせいで別れたのかな?と思ってしまうときがあります にきびがひどいと恋愛対象にならないんでしょうか? にきびがひどい人を見るとどう思うのでしょう?

  • ブス 顔に自信がない

    私は顔に自信がありません 彼氏が誰か芸能人とかを可愛いって言うとそれだけで凹んでしまいます その人くらい可愛い人にアプローチされたらきっと浮気されるんだろうなとかって思って すごいマイナス思考になってしまいます 顔に自信がないと書きましたが、私は多分それなりな顔ではあるとは思います バイト先とかでもいろんなお客さんに可愛いとよく言われたり、告白とかも結構されてきました 大塚愛みたいな感じとよく言われます 雰囲気でカバーしてる感じです だからこそ本当に顔が整った可愛い子とかを見ると なんで自分はこんな顔なんだろうと悲しくなってしまいます 私は小学校の時デブでブスでかなり虐められてました その時人間は顔が全てなのだと思いました だから中学でもの凄い努力してかなり痩せて見た目も化粧を覚えて急激にモテたり可愛いと違うクラスで噂になるくらいになりました だからこそ物凄い見た目に執着してしまいます だから私は中身は全くありません。 見た目さえ磨けば良いのだから。。 多分小学校の時の経験がトラウマになってるんだと思います こんなにも見た目に執着してしまう私はやはりおかしいのでしょうか? 本当は物凄い自信がないからこそ外見にこだわってしまうのだと思います こんなに見た目にばっかこだわって、何か人として悲しいです。。 アドバイスお願いいたします。

  • 不安や自信が無くって困っています。

    中一の男子です。 前に物凄く好きになった女子がいて、 相手は、僕が好きだとわかっていました。 けど、その子は、憧れの男子がいたそうです。 それでも、頑張りました。 けど、とても仲の良い女友達に、「もういいんじゃないかな。」 「○○君は、頑張ったよ。」 「苦しかったと思うよ。」 「けどね、もう○○君の悲しい顔や落ち込んだ顔をもう、見たくないよ。」 って言われました。 そのときは、本当に悲しくて泣きました。 それで、何もかも嫌になりました。 友達にも避けられ、好きな人を諦めて本当に悲しく、 死んでもいいやって思いました。 けど、女友達に励まされて、生きようと思いました。 それから何日かたったときに、好きな人ができました。 けど、また同じことが起こりそうで、怖いです。 どうすれば自分に自信が持てるのでしょうか? 女友達にももう、迷惑をかけたくありません。

  • 自分に自信があれば表情も明るくなるものでしょうか?

    こんにちは。私は高1の女です。 私は自分の外見がとても嫌いです。 背が低くて顔はガキ臭いし、太ってるし、しかも汗かきだから暑苦しいし・・(- -;) そして顔より何より、自分の表情が嫌いです。 顔を見られるのが嫌で、人と目を合わすのも苦手だし、ニコニコ愛想よく笑う事さえできません。 顔がとびぬけて綺麗じゃなくたって、にこにこ笑ってる人を見るとホッとするし、いいなぁ、と思います。 自分に自信が持てるようになれば、表情も少しは明るくなる物なのでしょうか? それ以前に、自信とはどういうところから来る物なのでしょうか? 今の自分には正直言って自信の持てる所が無いです。 きれいになる努力をすれば自然と自信が出てきて、少しでも明るくなれるのでしょうか? なんだか文章がめちゃめちゃになってしまいましたが、皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。

  • 中2の男子です。好きな女子に告白したいです

    タイトルのとおりです。 その子と僕の関係は、気軽に話ができる(?)程度です 僕とその子の接点 ・クラスが同じ ・出席番号がかなり近いので、理科室等の席割りで一緒 ・班が同じ。なので掃除場所等が同じ ・部活(美術部)が同じ ・その子が僕の家に遊びにきたことがある(女子数名連れ添い) 残念ながらメアドは知りません 話は結構しますが、友達同士の会話とは少し違います(いじり合い?) 僕がその子を好きになったきっかけは、家に遊びに来た時です。 その時から、「かわいい人だな」という意識がありましたが、そんぐらいの感覚でした。 その子は僕に「アニメ見せて」といってきたのでパソコンを貸し、youtubeを開かせました。それから小1時間僕の隣にいました。足と足がくっ付くぐらいの距離でした。そしてパソコンでおもしろい動画を見せ合っているうちに好きになってしまいました。 とりあえず、僕とその子のスペックを書きます 僕 ・デブ(75kgあります) ・顔はデブのわりにいい方らしく、痩せたらモテるとよく言われる ・女子とよく話す。ナンパ師と呼ばれたことも ・恋愛経験あり。小4の頃に好きだった子と付き合えましたが自然消滅(当時もデブでした) ・ウザキャラ、変態キャラで売っています ・頭はいいと思う。160人中4位(テスト)  好きな子 性格:声の高さからしておだやかだが、男子をいじるのが好き。時々暴走する。僕に対してやさしい面もいくつか持っている。ツンデレな面も・・・  ・顔がいいし、結構モテている(らしい ・男子とよく話す。 ・恋愛経験あり。ぽっちゃりした人と付き合っていたが、彼氏がかなりのいじられキャラ(むしろいじめ?)だったので彼氏とその子の変な噂をいくつも流されたので別れたらしい。 ・幼馴染の不良女友達がいる(その女友達と僕は普通に話し合える仲 ・そんな友達がいるが、不良ではない ・頭は悪い。160人中140位? ・極度のゲーマー ・かなりの天然。保護物に指定されてもいい。 告白しても、ハッキリとした返事が返ってくるかもわからない人だし、もし断られたらそれが噂になるし、その子との仲を取り戻せないし・・・ 出来れば女の方に助言がほしいです。告白する言葉とか、入り方とか。それとも引き下がった方がいいのか・・。ばっさりと答えてほしいです

  • 処女について。。

    こんにちわ!まだパソコン初心者の高1女子です。いきなりだけど、私処女なんです。周りの子はもうみんな済ませてて・・!もう高1なのにって焦ってます!彼氏もいたことないし。自分でいうのもなんだけど顔は普通の方なんです。性格も明るいし。やけになってナンパの男と!って考えたこともありました。でも女にとって初めては大事だし。男の人は始めてだと引きそうで怖いんです。どうしたらよいのかな・・って感じで。やっぱり高1でまだは遅いんでしょうか?

  • 容姿に自信がないです

    高校一年生の者です。 私は容姿に自信がありません。さらに言うならば性格も何おいても自分に自信を持てません。 私は父に似て一重まぶたで目が小さいです。(皆は小さくないと言ってくれますがお世辞でしょう。)一方母は二重まぶたで目がすごくパッチリしています。母はどちらかというと南国系の顔です。何でも祖母が沖縄の近く出身だからだそうです。 ちなみに母はフィリピン人から「フィリピーナですか?」と聞かれたことあるそうです。私はそれを聞いてすごく羨ましかったです。それは要するに外国人の顔に近いということですから。 それだけではありません。小さい頃美人と言われたことが何度もあるみたいです。中高生の頃は男子と付き合ったことがあるらしいです。高校においては中学の頃の好きな先輩がいてその先輩を追いかけて入学したらしいんですが実際に付き合ったそうです。本当に羨ましいです。 私においては男性経験が一度もなく、告白されたこともない。ないないづくしの女です。現在まで彼氏いない歴年齢ごとに更新中です。 母子なのにこんなに違うなんて泣けてきます。性格も正反対です。私は一言で言うなら気弱で引っ込み思案です。母は何でもハッキリ言える気の強い人です。何もかもが正反対です。 最近、秋葉原で買い物していた時なんですが2回ナンパされました。一人は割りとイケメン?な人で道を聞くついでにナンパされました。もう一人はいかにもオタクな人でLINEの友達登録してくれと執拗に迫られました。もちろん、全て断りついていきませんでした。正直に言うと怖かったですが私にとっては男性から声をかけられるなんて初めてのことなので少し嬉しかったです。母には喜んだことを咎められましたが。母はナンパって数うち当たるなんだから不細工でもナンパされるのと言っていました。が、なんか信じられません。美人な母が言っても…というような心境です。 友達の一人が私のこと可愛いと言ってくれますが本当にどう見てもお世辞にしか聞こえません。なぜならその子は可愛いからです。自分でも捻くれてるなと思います。 テレビを見ていて可愛い子を見るとつい何度も羨ましいと口走ってしまいます。母からはそんなことばかり言ってんじゃないよと言われてしまいました。母にはどうせ私の気持ちなんか分からないと常に思ってしまいます。集合写真でも母はクラスの人の顔についてこの子あまり可愛くないねと言っています。私はその可愛くない部類に入っているのかと思ってしまいます。何せ今まで可愛いなんて言われたことないので。 こんな自分が本当に嫌いです。顔って大人になるにつれて変わるのでしょうか?私の母は昔は父に似ていたけど母に似てきたと言っていました。私も母親似になりたいです。 長文失礼しました。

  • 容姿の事で。。自信が持てません

    高校3年です。私は高1の時に、友達(S)に陰口を言われてました。 (理由は、遅刻が多くみんなに迷惑をかけていたからです。) 遅刻した時は、「何あの顔ひどい」と言われた事もあります。 好きな人もいましたが、Sの友達からも嫌がらせを受けて、辛くて 好きな人どころではなく、諦めてしまいました。 集団でこっちみて笑ったり、「なんでアイツがT(私の好きな人)としゃべってんの、キモイくせに」 と大きい声で言われていました。 今はSとは縁を切って今はまったく関わっていません。 それから自分に自信がなくなって、人の目をかなり気にしてしまいます。 短期のバイトで、仕事が終わった時に私が探し物をしてて、 皆を待たせてしまった事がありました。 その時に私と同い年の男子2人から、「まじ迷惑、トロイあのブス」と聞こえました。 学校に卒業生(1つ上)が来たときに「あ、いた。あいつブスだよな~」と言われた事があります。 その時は物凄くショックでした。 学校では友達以外の人とは最低限の事しか話しません、素っ気無くなってしまうので、無愛想に見えていたのもあるかと思います。 ですが25~40くらいの大人の方にはよく「キレイな人だね~」といわれます。 今時の顔じゃないからそういう事言うのかな?と思います。 自分で努力したのは、ダイエットして6キロ減って、メイクにも気を遣うようにしました。 ですが今だに人の目が気になり、自分に自信が持てません。 「真面目で、静かだよね」と言われ、親友と家族以外には心を開けません。 前向きに、自信を持つにはどうしたらいいでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。 お願いします。

  • 自分に自信がありません・・・。

    現在高校二年生の女です。 クラスの男子にメルアドを聞きたいんですがどうしても自信がありません・・・。 主な理由は私は髪が多いため洗ってもフケが出てくるからです・・・。努力はしてるんですがどうしてもだめなんです。 こんな状態ではとてもじゃないけど聞けません。タイミングもつかめないし、男女共に会話はほとんど無い状態なので話しかけたら誤解されると思うんです。帰りもクラスの人にほとんど会わない。だからって待ち伏せしたら怪しいし・・・。どうすればいいんでしょうか。乱文でスミマセン・・・。

  • 不細工が自信を持つことについて

    こんにちは。 男子大学生です。 女性向けですが、男性の方にもお答えしていただきたいです。 見た目が悪くて内面もあまり評価されてない人間が自信満々なのってどうなんですか? 私には恋愛経験が一切ありません。童貞です。低身長、少しだけ太めです(痩せてないってだけですが)。 顔も、中の下が下の上くらだと思います。 内面は、「優しい」とは言われますが、いわゆるモテるような感じではないです。悪ければいじられキャラかオタク、良くてもいい人止まりです。 ファッションも、馬鹿にされたりするときもあります(これに関してはもはやなおす気ないです。特別お洒落じゃないだけで、不快に思われるような服装ではないので)。 小、中、高、大学通して、恋したこともありましたが、全部失敗しました。 勉強ができるとか努力家だとか親切だとか高学歴だとか、色々他人から評価されるところもありますが、女性が恋愛的な意味で評価することが決してないです。 今は、恋人ができるなんてほとんんど期待してないです。 こういうことを言うと、「自信を持て」・「努力しろ」・「まだ判らない」・「お前の言ってる欠点なんて関係ない」とか色々言われるんですが、実際私みたいな男が彼女欲しがってたら滑稽な気がするのですが。 なんか、高3になってそんなに偏差値高くない人が東大行きたいって騒いでる感じになってしまう気がします。 (受験に詳しくない方のために一応解説しますが、東大の場合難易度だけでなく、科目数や問題形式などを考えると、高1かそれ以前から対策するのが賢明であり、早慶のような私大と異なり、上記の条件ではどれだけ努力してもどうしようもありません。) なんか、「頑張ってね(プププ~)(笑)」とか思われそうで嫌です。 恋愛が少し進展しそうになると、すごい応援されたり喜ばれたりすることもあるのですが、それも気に障るというか、好きになりません。「お前みたいなやつがよく頑張ってるな!」みたいな感じがします。 私みたいなモテない人の典型みたいなのが自信あったり努力してたりするのって実際どうなんですか? 回答お待ちしております。