• 締切済み

雑誌「噂の眞相」を寄贈するのに適切な施設は?

雑誌「噂の眞相」は、 検察の問題は、こんなに昔から指摘されていたとか、 筒井康隆先生の断筆宣言が収録されている号もあるなど、意義のある雑誌だと思うので、 私個人が死蔵するより、この時期に、広く、多くの人の目に触れて欲しいため、 洛西老人福祉センターの図書室に 雑誌「噂の眞相」の1996年6月号~廃刊(2002年) を寄贈したいと言ったところ、 「個人的には、面白い本だと思うが、物理的にスペースがない」と断られました。 表現の規制がゆるく、しかし、それなりにちゃんと管理された半公共的な図書室って、 他にどこかないでしょうか? 要件 1  京都市立図書館は、図書館間で本が移動するのが嫌です。  可能であれば、いつも、ずらっと並んでいて欲しいので。 要件2  アラーキーのヘアヌードが載っているので、子供が見れない場所である必要があり、  また、1996年~2002年という、古い情報なので、やっぱり、その時代を生きた  40代以上の人が主に利用している事 要件3  個人的な理由で、出来れば、以下のような優先度で地域を絞り込みたいです。  京都市西京区 > 京都市内 > 亀岡市内 > 他の京都府内 > 滋賀県内 > 兵庫県内 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#126683
回答No.5

はい、図書室だったね~図書館でも似たようなモノですが? とにかくそんな雑誌を大量におく場所なんってないよ。 自分の家を解放したら?

回答No.4

あるんだそんなところが・・・ ならばここに質問せず、ワインバー・テラ 三条店へ聞きましょう。 初めの図書館から、かなりずれていますが・・・ 補足でドンドン後から情報が出て変わっていくってのも、なんだかなぁ~ がんばってください。

ta-nuki_
質問者

補足

ワインバー・テラに来る人なら、誰だって「噂の眞相」を知っているはずなので、 ワインバー・テラは、個人的には「正解」では無いのです。 もっと意外性のある場所におきたいのです。 あと、最初から「図書館」とは書いてないのですが。

回答No.3

>喫茶店やワインバーの雑誌置き場でも まず無理です。そんな古い雑誌なんって読みません。 ワインバーで雑誌を置く店なんて聞いたことない。 スペース的にも無理。 自分に家の一室でも開放したら?

ta-nuki_
質問者

補足

ワインバーは、ワインバー・テラ 三条店を念頭においています

回答No.2

図書館はほぼ公共施設です。 そこまで条件や地域に指定がある場合、まずないですね。 雑誌は保存が難しい。 自分で図書館を作ればいいでしょう

ta-nuki_
質問者

補足

言葉足らずでした。 図書館を望んでいるのではなく、 人の目に触れる場所であれば、別に、喫茶店やワインバーの雑誌置き場でも良いのです。

• RTO
回答No.1

古紙回収業 いわゆるチリガミ交換を提案致します。 戦後のカストリ雑誌の生き残りのような雑誌です。 図書館とその司書の品位を疑われるような物はどこでも受け付けたくないでしょう。

ta-nuki_
質問者

補足

無垢なもの すべてが きれいで 光るわけではないと 知ったとき はじまる ことも あるから