• ベストアンサー

志望動機&自己PR

短期間(数ヶ月)で仕事を辞めてしまった場合 自己PRなどのものは学生時代のものと同じにした方がよいのか、短期間の職歴を絡めたPRの方がいいのかどちらにすべきなんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakukei
回答No.2

自己PRですから自分が誇れることを 書くことが第一ですね。 短期間職歴に関しては、前の会社の退職理由によると 思います。 自分の考えでは 「つまらないから辞めた」 「人間関係で疲れた」 などはNGだと思っています。 あなたの状況のみを考えた場合、学生時代と同じにしておくのが無難じゃないですか? だってそれで就職できたんでしょ? あくまで自己PRなんですからころころ変わるのも おかしいですからね。 再就職、がんばってください。

その他の回答 (1)

• oui1012
回答No.1

短期の職歴は含めない方がいいと思います. "すぐに仕事をやめる人"っていう印象を与えますからね. もちろん,自分が何か強くアピールできるネタがあれば 書いてもいいと思います.