• ベストアンサー

ヨガについて

ハリウッドヨガを毎日15分プラス15分ストレッチをしてダイエットをしているのですが中々痩せません。 ハリウッドヨガはダイエットに向いているのでしょうか? 下半身痩せを目的にしているのですがどうでしょうか? 御意見をお聞かせ下さい。

noname#127799
noname#127799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

>ハリウッドヨガを毎日15分プラス15分ストレッチをしてダイエットをしているのですが中々痩せません。  残念ながら、当然だと考えます。 >ハリウッドヨガはダイエットに向いているのでしょうか?  減量と言う意味でしたら、効果はありません。 >下半身痩せを目的にしているのですがどうでしょうか?  ハリウッドヨガは、まったく役に立ちません。  ハリウッドヨガはパワーとかいろいろ形容詞が付こうが、結局は消費カロリーは高が知れています。伝統的なヨガと違って、メンタルや自律神経への効果も事実上ありません(ハリウッドヨガで食欲を抑えられるとか考えている人は、骨折り損で哀れです)。  基礎代謝はヨガをやろうがボディビルをやろうが筋肉をつけようが、そういうことには関係なく体重でしか決まりません。  むしろ、生活強度(要は1日でどれだけ動いたか)のほうが大切ですし、それ以上に摂取カロリーが大事です。体重を決めるのは、この単純なバランスだけしかありません。  ただ、食わずに寝転がって痩せるのと、適量を食べて筋トレしながら痩せるのでは、痩せた後のプロポーションは目に見えて違います。もちろん、いいのは後者です。  ハリウッドヨガも運動ではあるし、宣伝文句には筋トレを取り入れているようなことを言いますが、きちんとした筋トレの足元にも及びません。なぜなら、俗世間への欲に負けた似非聖者の産物だからです。

その他の回答 (1)

noname#140643
noname#140643
回答No.1

ヨガはパワーヨガ系の物は、 新陳代謝をあげる事と、ダイエット時の空腹感を押さえるのにはいいです。 ただ、やっぱり基本的には食事制限です。 下半身(お尻とか下腹など脂肪の多い所)は、炭水化物の制限で割りと落ちます。

関連するQ&A

  • ダイエット成功した方足痩せした方おしえてください!

    はじめまして。 ダイエットで下半身痩せ、とくに足痩せしたいです。 ・胸が小さいので、なるべく胸はおとさずに下半身を中心に痩せたいと思っています。 足を中心におとせる運動、ストレッチはなにがあるでしょうか? ・急なダイエットは生理がこなくなったりするため上手に痩せていきたいです。 ダイエット成功したことのあるかた、食事や生活などどのようなものだったのでしょうか?

  • 下半身のダイエット

    只今下半身痩せの為のダイエット(下腹・太股)を続けています。 就寝前に、ベッドで寝ながら出来る下半身痩せ目的の簡単な体操数種類と、それにプラスして、緩めの腹筋(捻りを加えたモノ)を少しと、お風呂でマッサージ等もしています。 お陰様で、体重はあまり変化がないものの、以前きつかったコートがすんなり着れたり、くびれらしき感じが若干出来始めたりと、少しずつ効果が出始めています。 ですが、肝心の下半身の方には、未だにあまり効果が出ておりません;一応下半身痩せの為の体操等を主にやっているのですが… そこで、下半身(主に下腹やウエスト部分)に効くダイエットや体操、又は効果があったダイエット等(体操やマッサージ、食材等)何でも良いので教えて下さい!! ただ、あまりお金がかかりすぎたり手間や時間がかかりすぎるモノは続けられないと思いますので、そういったモノは除外でお願い致しますm(__)m

  • 下半身痩せ

    下半身痩せ 私は下半身を痩せたいです(*_*) 特におしり!!! ふともも!! です… ストレッチなどありましたら教えて下さい。 下半身痩せは可能でしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 下半身やせ

    下半身って中々痩せなくて困っています>< 下半身やせに効くダイエット教えてください!!

  • ウォーキングダイエットで体型がきれいになった人に質問。

    ウォーキングダイエットをして約1ヶ月近くになります。 下半身がボテッとしているため、有酸素運動で体型改善をしたいと思い、始めました。(ちなみに上半身はガリガリのアンバランスな体型なので、体重を減らすことは目的としていません。あくまで下半身痩せです) 毎朝1時間ほど歩いています。 始める前に比べたらちょっとは引き締まりました。 でもやっぱり、まだまだボテッとした脚のままです。 まだ1ヶ月ほどですし、ウォーキングはそれほど即効性がないのは十分承知です。 なのでこのまま長い目でみて続けていくつもりです。 4月からは学校も始まるので今のように毎日はできないかもしれませんが、できる限り続けようと思います。 そこで、ウォーキングダイエットをして体型(減量を目的としていた方は体重でもかまいません。)は何ヶ月くらいで完全に変わったのでしょうか? 皆さんの意見を参考に長期的にがんばる励みにしたいと思っています☆よろしくお願いします!

  • 【ヨガ】慣れるまで

    初心者ですが、キレイにダイエットしたくて、 綿本彰さんのパワーヨーガDVDを見ながらヨガをやって6日目です。 ・呼吸法・ウォームアップ(8分) ・太陽礼拝のポーズ(7分) ・脚痩せプログラム(初級・9分) を毎日していますが、筋力がない・体重が重いせいか、腕立てのポーズですらしんどいです。 呼吸がすぐ乱れてしまいます。 また、立木のポーズが上手くできません。 ヨガをされている方は、どのくらいで慣れましたか? ちなみに27歳♀ 167cm 75.5kg です。 宜しくお願い致します。

  • ストレッチとダイエット

    身体が堅くて不便ということで毎日30分ストレッチをして2ヶ月で3kg痩せた友人がいます(身長160cmくらい、普通からやや痩せ気味) ダイエットではなく身体を柔らかくするのが目的だったので他の生活は変えてないとのこと。 これはどういうメカニズムで痩せたのでしょうか? 身体がもともと柔らかい人も同じように効果はでるのでしょうか?

  • ダイエット💦

    私は下半身痩せをしたいです。お尻、太もも、ふくらはぎ、足首、痩せたいです! 下半身痩せダイエットで、成功した!というのを教えてください! 方法と効果も教えてください!

  • ヨガかピラティスか…

    ダイエット中です。食事制限だけではいけないと思い、ヨガやピラティスをやってみたいです。でも色々なサイトを見ていくうち、教室に通わないと呼吸法などやりかたが難しく効果が少ないと書いてありました。 しかし学生なので教室に行く時間とお金がありません。 やはり難しいのでしょうか。食事制限しても私は上半身ばかり痩せて 下半身がちっとも変わりません。周りから馬鹿にされて悔しいです。 綺麗な身体の線を作り、ほどよい筋肉をつけて太りにくい体型を作りたいです。 みなさんの意見、体験談など聞かせて欲しいです。 おすすめの本、DVDなどありましたら教えてください。 因みに158センチ51キロです。 今はフルーツダイエット(午前中は水とフルーツのみ) というものをしています。食事には気をつけています。 参考?までに…

  • 踏み台昇降

    毎日50分、踏み台昇降をしています。台の高さはダイエットを目的とするならあまり高くないほうがいいと聞いたので10cmの台を使っています。下半身痩せを目的としていますが、太ももが1番気になるので太ももに1番効果が欲しいのですが、ふくらはぎばかり筋肉痛になってしまい、太ももにはあまり負荷がかかってるように感じられません。このまま続けるとふくらはぎに筋肉がついてしまい太くなってしまわないか不安です。 ここで質問なのですが、・踏み台昇降は太もも痩せは期待できないの? ・太ももに効果的に踏み台昇降を行うコツがあるのか? もしよければ教えてください! どうしても太ももを細くしたくて悩んでます(T_T)