• ベストアンサー

ヨガについて

ハリウッドヨガを毎日15分プラス15分ストレッチをしてダイエットをしているのですが中々痩せません。 ハリウッドヨガはダイエットに向いているのでしょうか? 下半身痩せを目的にしているのですがどうでしょうか? 御意見をお聞かせ下さい。

noname#127799
noname#127799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

>ハリウッドヨガを毎日15分プラス15分ストレッチをしてダイエットをしているのですが中々痩せません。  残念ながら、当然だと考えます。 >ハリウッドヨガはダイエットに向いているのでしょうか?  減量と言う意味でしたら、効果はありません。 >下半身痩せを目的にしているのですがどうでしょうか?  ハリウッドヨガは、まったく役に立ちません。  ハリウッドヨガはパワーとかいろいろ形容詞が付こうが、結局は消費カロリーは高が知れています。伝統的なヨガと違って、メンタルや自律神経への効果も事実上ありません(ハリウッドヨガで食欲を抑えられるとか考えている人は、骨折り損で哀れです)。  基礎代謝はヨガをやろうがボディビルをやろうが筋肉をつけようが、そういうことには関係なく体重でしか決まりません。  むしろ、生活強度(要は1日でどれだけ動いたか)のほうが大切ですし、それ以上に摂取カロリーが大事です。体重を決めるのは、この単純なバランスだけしかありません。  ただ、食わずに寝転がって痩せるのと、適量を食べて筋トレしながら痩せるのでは、痩せた後のプロポーションは目に見えて違います。もちろん、いいのは後者です。  ハリウッドヨガも運動ではあるし、宣伝文句には筋トレを取り入れているようなことを言いますが、きちんとした筋トレの足元にも及びません。なぜなら、俗世間への欲に負けた似非聖者の産物だからです。

その他の回答 (1)

noname#140643
noname#140643
回答No.1

ヨガはパワーヨガ系の物は、 新陳代謝をあげる事と、ダイエット時の空腹感を押さえるのにはいいです。 ただ、やっぱり基本的には食事制限です。 下半身(お尻とか下腹など脂肪の多い所)は、炭水化物の制限で割りと落ちます。