• 締切済み

AT-X3かXM8500をPCに

AT-X3かXM8500をPCに AT-X3かXM8500をPCに直接さして 歌ってみたをすることはできますか? オーディオインターフェイス無しでもノイズなどを 気にせず聞けるものになれますか 後PCはWindows Vista です。

みんなの回答

  • SSSLine
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

参考までにどうぞ。 http://nanbu.seesaa.net/article/104290251.html 私はいけると思います。

yuriltupe
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XM8500に合うオーディオインターフェイス

    私は現在歌ってみたで XM8500というダイナミックマイク(1600円くらい)と CAI16Uというファンタム電源付きのUSB接続 オーディオインターフェイス(2800円くらい)を使用しています。 今のオーディオインターフェイスが かなりホワイトノイズがひどいので 買い替えようと思っているのですが 学生なので予算も少なくどれにしたらいいのか分かりません。 1万円以内のものでXM8500と合う、 お勧めのオーディオインターフェイスを教えてください!!

  • 歌ってみた XM8500を買ったのですが…

    歌ってみたをやろうと思い、とりあえずXM8500と言うマイクを買いました。 あとはオーディオインターフェイスとマイクケーブルを買おうと思ったのですが…… この二つでできるでしょうか?↓ オーディオインターフェイス…Cl1 マイクケーブル…MIX050 できないのなら、どのようなものを買えばいいでしょうか? 予算は1.5万円以下を考えています。 よろしくお願いします。

  • ダイナミックマイクXM8500を使ったボーカル録音するにあたっての質問

    ダイナミックマイクXM8500を使ったボーカル録音するにあたっての質問です、 閲覧ありがとうございます。 只今XM8500を使ってPCでのボーカル録音を考えています。 そこで質問なのですが、このマイクが使用できるオーディオインターフェイスとケーブルを教えてほしいのです。 音質に関してですが初めてですのでそんなに良い物ではなくて大丈夫です。まぁまぁ聞けるかなぐらいで十分です。音質より価格を重視したいと思っています。 自分では、マイク→ケーブル→オーディオインターフェイス→USB→PC。と思っているのですが間違っていないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • XM8500使用時のオーディオインターフェース

    PCボーカル録音用にダイナミックマイクの購入を考えています。 shure58が欲しいのですが初心者で、予算も少ないのでXM8500の購入を考えています。 そこでオーディオインターフェースを買いたいのですが、予算は1,2万円程で、XM8500と相性の良いものがありましたら教えて下さい。 マイクケーブルなどはどのようなものを使えば良いのかも教えて頂きたいです。 あと、XM8500を購入するにあたってこれも買っておいた方が良いというものがありましたら教えて下さい。 XM8500は2300円で売っていました。 ちなみに、XM8500と同じくらいの価格で、これ以上良いマイクって恐らく無いですよね? あったら教えて頂きたいです。

  • オーディオインターフェイスを使用してもノイズがします

    パソコンで自分の声を録音するにあたって、オーディオインターフェイスを買いました。 つなぎかたは、マイク→オーディオインターフェイス(USB接続)→パソコンというようにしています。 録音はおかげさまでできるようになったのですが、ノイズが相変わらずひどくて困っています。 なんだかマイクを直接差し込んだ時と、正直あまり変わっていないような・・・ 他の方が録音した音声などと比べて聞いてみると、明らかにノイズが多いのです。 また二台のパソコンのどちらで録音しても、ノイズが入ってしまいます。 ノイズがある程度まで入らないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? 接続の仕方はおそらく間違っていないと思うのですが、 どなたか他の原因などが分かる方は、いらっしゃいますでしょうか? ちなみにマイクはオーディオテクニカのAT-X3で、 オーディオインターフェイスはRolandのUA-4FX、 パソコンはデスクトップ(Vista)とノート(XP)です。 録音ソフトは、Audacityを使用しています。

  • 何故自分のPCだけノイズが入るのでしょう?

    マイクをPCに直に差し込むと蚊のなくような声でしか録音できません。 それは音量設定のマイクのとこのブーストにチェックをいれると直りました。 今はちゃんとした音量で録音できます。 でもそうするとノイズが物凄い目立ちます。 (ちなみに自分のPCは富士通で型番はFMVNB40M) マイクを「バッファローコクヨサプライ BUFFALO スタンド方式 マイク 3.5Mm ステレオミニプラグ接続 BMHS01LGA」から「audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-X11」に変えても双方同じ結果になります。 ニコニコの歌ってみたを見ると皆ノイズなんかなってないしノイズある人でも耳を凝らさないと聴こえない程度ですが自分の場合は意識しなくてもノイズが目立ちます。 ノイズはオーディオインターフェイスというのを使えば直るときいたのですがオーディオインターフェイスは1万円前後してさすがにそこまでお金を出す気にはなりません。 この2つのマイクのどちらでも良いのでノイズが入らずちゃんと録音できるようになりませんかね? 出きればお金はかけたくないです。

  • 歌ってみたで

    歌ってみたをしてるのですが マイクを買い替えようと思いまして しかしお金はあんまり掛けたくはありません。 オーディオインターフェイスを買うことができないので Behringer C-1Uを買おうと思います 歌ってみたはこのマイクだけ買えばできますか? ノイズとかは大丈夫ですかね? できれば良い作品にしたいので・・・ PCはwindows vista です。

  • PC/AT互換機は、ほとんどのPCのこと?

    PC/AT互換機って、WindowsやLinuxが動くPCなんですよね。 vista搭載のPCもPC/AT互換機って呼べるのですか? PC/AT互換機なら、昔のパソコンとも互換性がありますか? PDAはPC/AT互換機外なんですか?

  • ダイナミックマイクをPCにつなげて録音したいのですが・・・

    ダイナミックマイクをPCにつなげて録音したいのですが、どうすでばよいのでしょうか。オーディオインターフェースを使えば出来るのでしょうか。もしそうであればお勧めのオーディオインターフェースを教えていただきたいのですが。 音質には特にこだわりはありませんのでお安めのものがいいです。 マイクはオーディオテクニカのAT-X11です。 http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at-x11.html よろしくお願いします。

  • オーディオインターフェースについて

    既存の質問を見ましたが良く理解できず質問しました>< ネトラジやニコニコに投稿するため、マイクとオーディオインターフェースの購入を考えています。 色々探していますが、今のところ・・・ マイクは初めてということで BEHRINGERのUltravoice XM8500にしようかと思ってます!! オーディオインターフェースへの接続は CLASSIC PRO MIX050にする予定です。 でも、これに合うオーディオインターフェースが見つかりません(TT) あまり高価なものはちょっと難しいです。 ノイズが少なくオススメなオーディオインターフェースがあったら教えてください!! よろしくお願いします!