• ベストアンサー

主人の両親と同居して2年、もう限界です。

zz400nの回答

• zz400n
回答No.3

我慢の限界なら別れるしかありません。 下手に別居等考えてもお金が掛かるだけで、夫婦の営みなんて考えられません。 収入が減少したなんて今のご時世良くある事です。 旦那に協力が出来ないようであれば迷惑が掛かるだけで仮面夫婦でいるよりも離婚した方がすっきりしますよ。 無理に付き合い、本当にお金を吸い取らないうちに新しい人生を歩まれてはいかがでしょうか? 良くわからないのがそこまで好きでもない旦那さんと良く結婚できたな。と思います。 旦那の生活より自分の生活が重要で、旦那の家の事なんて考える余裕もない。 旦那を助けたいとも思わない。 キツイ言葉で言ってしまい申し訳ありませんが、助け合っていくのが夫婦のような気がしてならないのです。 子供さんがもしいれば子供の為に巣立つまで頑張りましょう。 いなければ離婚して都会の人と結婚しましょう。 それがお互いの為です。