• ベストアンサー

パソコンとTVの接続について

液晶テレビに FMV DESKPOWER C/40LをD-Subケーブルで繋ぎました。TVでは 画面は見れるのですが 音がでません。TVとまだなにか 繋ぐのでしょうか? ちなみに TVはDX BROADRECです。PCはwindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

厳密には「D-Subケーブルで繋ぎました」といわれても困る (「D-sub」はコネクタの規格であって信号とは無関係) んだけど, アナログ 15ピンケーブルについて言えば送る信号に音声は含まれない. ということで, 音声信号も送れるように別途ケーブルでつないでやってください.

ichamu--0225
質問者

お礼

返事がおそくなってすみませんでした。あのあと 結局 イヤホンから音を出しています。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • PCと家庭用TVをケーブルで接続したのだが、家庭用TVに写らない

    手持ちのノートパソコンの映像をテレビで見たいと思い、ノートパソコンとテレビを、D-SUB15pin(ミニ)というケーブルで繋いだのですが、テレビ側に全く出力されません。 テレビにはどのようにしたら、PCの画面は写るのでしょうか? 因みに PCは FMV BIBLO NB19D/D(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/index.html) TVは  東芝REGZA 32c3000(http://www.regza.jp/product/tv/functions/17c.html#Point2) です。

  • パソコンとTVについてです

    僕が今使用しているパソコンとTVですが パソコン 富士通 品名 FMV BIBLO NF/A70 型名 FMVNFA70W 年式 2008年6月 液晶テレビ SHARP 品名 アクオス 型式 LC-26GH5 2008年製 ですが、パソコンの動画(ニコニコ動画、YouTube、iTunes動画、DVD含め)をD-SubケーブルやS端子ケーブルでTVに出力することは可能ですか?HDMIケーブルはTVにありますがパソコンにはないです…。 パソコン画面である壁紙の出力は確認済みで、音声も他のケーブルで接続済です。 パソコン側端子 D-Sub15端子 S端子 USB2.0 LANケーブル用端子 があります TV側 D-Sub15端子 S端子 HDMI端子 あとはちょっとわからないです…。 前にも同じような質問をしたのですがどうかよろしくお願いします。

  • PC画面を液晶TVに出力したいのですが

    PC(富士通 FMV-DESKPOWER CE70G7)から液晶TV(SONY BRAVIA KDL-40W5000)にD-Sub15ピンのRGBケーブルで繋いだのですが、TVのPC入力画面に切り替えても「PC入力信号がありません。」と表示されます。 プロパティでモニタを確認しても「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されます。 解像度を変えたりしましたが、ダメでした。 どのようにすれば映るのか、詳しい方、どうかよろしくお願いします

  • パソコンとTVの接続。モニターと同時は無理?

    SONYのPCモード付き液晶テレビと自作デスクトップを繋ぎたいと 思っています。 TVにはD-sub15ピン端子がついており、 以前使っていたノートPCではアナログ接続でノートの画面を 同時に映しながら操作できました。 今回の自作PCと液晶モニタという環境では 同時に液晶モニタにもTV画面にも映すということはできないのでしょうか? 入力信号がありませんとなってしまいます。

  • D-SUB15ピンのパソコンとTV(D-SUB15ピンなし)をつなぐ方法

    DELLのデスクトップパソコン(DIMENSION5150C)と、日立の液晶テレビ(W32L-H90)をつなげてパソコンの画面をTV出力させたいと思っています。TV側のコネクタはHDMI端子とS2映像端子とD端子があって、PC側にはD-SUB15ピンのモニタ出力端子があります。D-SUB15ピンとHDMI端子はアナログとデジタルなので変換ケーブルだけでは難しいというのが他の質問を見ていて分かったのですが、他に何とかつなげる方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの画面が壊れました

    今使っているプリウスのノートパソコンのディスプレイが壊れてしまいました。電気店に持っていくと、壊れているのはディスプレイだけで液晶テレビなどに繋いでも画面は見られるとのことでした。テレビ側のコードの差し込み口(というんでしょうか?)がどんなものかわからないと、どのケーブルが合うか分からないといわれたのですが、あいにくテレビの説明書がなくなっており、うといわたしにはとんと分かりません。 テレビはジャパネットタカタで買ったDX Broadrecというメーカーのものです。2008年製となっています。 これだけでは、もしかしたらわからないのかもしれませんが、もしご存知のかたがいらっしゃれば、教えて頂ければ有り難く思います。 よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンとテレビをつなぎたい

    TH-L24C6 http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/lcd-tv/TH-L24C6.html を持っているのですが、 デスクトップパソコンとテレビをつなぎたいのですが、 どのケーブルを買えばいいのか、わかりません。 パソコン側は d-sub15ピンとDVIコネクタがあります。 テレビ側は 端子群の部分を見ればいいと思うのですが、見てもよくわかりません。 【PC側】d-sub15ピン ⇔ 【テレビ】? 【PC側】DVIコネクタ ⇔ 【テレビ】? どの組み合わせがベストか教えてください。

  • ノートPCと液晶TVの接続で

    ノートPCと液晶TVを接続しようかと思っています。 D-sub15ピンで接続出来るようですがそこで質問です。 D-sub15ピンのケーブルはどれくらいの長さまで使用可能でしょうか? また市販のケーブルはどれくらいの長さの物が売っているのでしょうか? PCは手元でTVまでは直線距離で2.5mくらいですが直線で繋ぐ訳にもいかないので壁際など這わせれば2~3倍の長さが必要と思います。 D-sub15ピンのケーブルの対応長さと市販されているケーブルの状況を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • HDMIによるパソコンとTVの接続(SHARP)

    困っているので質問させてください。 先日SHARP LC-20EX3のテレビとパソコンを接続しようと思いHDMI端子をつなぎました。 もともと、HDMI端子での接続が出来ていたのですが、画面が真っ暗で何も映りません。 ケーブルが壊れたのかと思い、再度新しいものを購入したのですがピクリともしません。 自分なりに調べてみてテレビ側の入力スキップについては確認済みです。 パソコン側の設定なのかモニターの設定なのかもわかりません。 どなたか助けてください。 本日D-Subを購入してVGA端子での接続をしたところ画面が映ったのですが今度は音が出ません。 D-Subでパソコンとテレビを接続した際の音を出すにはスピーカーを買わなくてはいけないのですか? OSはWIN7です。 音が出ればD-Subでの接続でも良いのですが・・・ HDMI端子の方が良いと言われたので・・・

  • 液晶TV←PC??

    液晶TVを買って、PCとつなごうと思っています。 AQUOS LC-16E1 を購入予定です。 PCから、D-sub15ピンで出力し、TVのPC入力端子(アナログRGB)で入力するのだろうと思いましたが、 いろいろ調べているときに、液晶TVはデジタル入力が必要だとか、画面の解像度(?)を注意するというような情報があって、混乱してしまいました。 ネット通販で購入予定のため、質問できる相手がいません。。 TVとD-sub15ピンケーブルを買うだけで正常に接続できるのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにPCはFMV BIBLO NB18D/Fです。(ノートPCです。) アナログRGBMini D-SUB15ピンがあると、仕様に書いてありました。