• 締切済み

「夜香梅」の読み方

花*花さんの楽曲の中にある「夜香梅」なんですが、 この曲の読み方が分からないのでご存じの方、教えて欲しいです。 色々と個人でも調べてみたのですが、 読み方が表示されないので どう読んでいいか分かりません。 是非、お願いいたします。

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「やこうばい」だそうです。 ライブのレポートに、花*花のこじまいづみさんが曲紹介でそう言っていたとありますので、間違いないかと思います。 http://ktf-osk.sakura.ne.jp/87/hana_live020804.html こちらのカスタマーレビューにも「やこうばい」の文字があります。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00006GJN9

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 梅の木をそだてたいのですが。

    ご存じの方教えて下さい。 梅の花に惹かれて、梅の木を育てたいのですが。 よく梅の木は接木で増やすと聞きます。 私は梅の種から生やしたいのですが、やり方がわかりません。 現在梅の木には青梅がなっています、或いはスーパーで梅酒用に売り出しています。それを埋めると芽が出るのでしょうか? 以前教えてgooの中で梅酒用の梅を埋めておいたら芽が出たと書いてありました。 その方法知っている方、経験のある方よろしくお願いします。

  • 「梅」といえば

    「梅」といえば、梅干しと梅の花、どちらを思い浮かべますか? 私の場合は子供の頃は梅干しでしたが、梅の花の存在を知ってからは、私の住んでいる地域でも梅の花で有名なスポットがあるためか、梅の花も気になるようになりました。 宜しくお願い致します。

  • 梅の枝のこれから

    お花屋さんで買ってきた梅の花枝を、花が散ってからも水につけて置いたのです。すると、あたたかくなってきたので新芽が出てきました。この後この梅の枝はどうするのが一番いいのでしょうか?水につけていてもやがて切り口が腐ってくるような気がします。かといって、土に植えていいものかどうか。ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 梅!

    初めまして。 昨年に勢いで購入した梅の花なんですが、 品種の名称を忘れてしまいました・・・。 個人レベルでは調べたのですが種類が多過ぎて網羅できません。 どうかお助け下さい。。よろしくお願い致します。

  • 梅について

    先日、ドライブをしていたところ、道端にロウバイのような花が咲いていたのですが、普通のロウバイと違って、花びらが細長くてとがった感じになっていました。なんという梅の種類でしょうか? それと、知人宅に花がきれいで、そこそこ実もなって、花も実も楽しめる梅が植わっているのですが、そういう梅がほしいと思います。お勧めの品種があれば教えてください。

  • 梅の花の香りはありますか?

    梅の季節で梅の公園など梅の花の名所がにぎわっているようです。 ところで、このような梅の木がたくさんある場所というのは、花が咲き誇る頃に梅の花の香りってするものなのでしょうか? 私は名所など訪れたことがないのですが、たくさん梅の花が咲いていても香りがなかったなんて話を聞いたことがあり、ちょっと疑問に思いました。 梅の実なら、スーパーで香り高き梅の香りを感じたことは何度もありますが、花は? 梅林などに行っても香りを楽しむことはできないのでしょうか? 梅の実が成る頃じゃないとだめ? 詳しい方、教えてください^^

  • 梅に鶯

    梅林で。観賞している古木に、鶯が二羽飛来して、花から花へと。 その光景に「梅に鶯」ということばを思い出しました。「とりあわせのよい例え」と辞書にありますが、鳥のなかで鶯がとくに梅の蜜を好むとかいったようなことはないのでしょうか。

  • 梅の花を見に行きたいのですが・・

    そろそろ、梅の花が咲く季節になりましたね。 春を感じに、梅の花を見に出かけたくなりました。 出来れば近畿地方辺りで、梅がきれいに咲いている場所を教えてくださいませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 梅の花が早く咲いたとき春はどうなる?

    暖冬で梅の花が1/14に早く咲きました この梅は春はどうなりますか? 花は咲きますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • そろそろ桜の季節で 既に梅は散っていますが 白でもない赤でもない 正にソメイヨシノの桜色の梅のような花が咲き始めました. 花弁も梅と同じ、枝ぶりも梅と同じですが この季節に咲く梅 それも桜色の梅ってあるんですか.場所は東京の野川へりです.