• ベストアンサー

不登校暦1年 現在中2(今春で3年)

rysol6013の回答

回答No.3

こんばんわ 現役の高1です。 不登校が一年となると、1人で勉強するのは結構キツいと思う。 まず教科書読んでみて。そして、基礎問題を解いて。 基礎を固めればなんとかなると思うよ。 自分も集中力が続かないけど、音楽聴きながらやるとなかなか続く。オススメはしないけど。 あと回りに何もないとこでやるのが一番でしょb 集中力の切れる要因の一つは、気が散るものがあること。マンガとかあるとそっちに目が行って我慢出来なくなるから。 私立高校(単願・併願)を決めると思うが、中学校三年前期は真面目に過ごしなb 他の都道府県は知らないけど、千葉県では、高校によるが、入試相談で通れば入試で本当にひどくない限り落ちないからb 目安の偏差値は50以下の私立高校かな。偏差値60以上の比較的頭良い高校じゃ入試で頑張んないと入れないけど… あんまり参考にしないでね。結局あなたの目で確かめて、あなた自身がきめなくちゃいけないから。 後悔しないように頑張って(-゜3゜)ノ そして来年受験で受かるように頑張って(-゜3゜)ノ

epi09
質問者

お礼

ご回答そして応援ありがとうございますw 音楽をかけるのはいいかもしれませんね 勉強するときに音楽をかけるといいっていうのはよく聴きますしね 高校は偏差値30~38ぐらいのところ目指してます あんまり高いのは数字を見ると頭痛がするのでw 私立は家計的に無理らしいです・・・ 父と別居していて、仕事は母がダンスの先生をしているぐらいなので まぁまだどうなるかは分からないのでけんとうして見ます ありがとうございました