• ベストアンサー

オーダーメードの安眠枕

名古屋市内で買おうと思っています。 首の高さなど測ってもらいたいので 通販でないほうがいいです! オススメのお店、ここでかったけど 良かったよというお店があったら 教えてください!

• moti33
  • お礼率75% (208/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

ご質問の主旨とは少し外れますが、枕選びについて少しアドバイスいたします。 =良い枕とは= ・少し厚みがあるもの ・波型など形がついていないもの ・頭の重みで形が変わるもの ・寝て気持ちがいいもの 枕はある程度厚みがあり、枕の形がついていない平らなも の、頭の重みである程度形が変わる素材、寝て気持ちのいいものを選んでください。低すぎたり、波型の枕は駄目です。 枕とは医学的に見て結構重要なアイテムで、けしておろそかには出来ません。ですから当然選ぶ時も正しい知識を持って、じっくり選ぶ必要があります。これを怠れば、寝違い、慢性的な肩コリはもちろんですが、変形性頚椎症など、頚椎の退行変性を早めてしまう可能性が非常に高いわけです。 「全身性の疾患の原因に成りうる」 と説く医師もいるほどです。百貨店や枕専門店にいる自称専門家や、ピローフィッターなんて人が言うことは真に受けない方がいいと思います。彼らがよく言う 「頚椎のカーブに沿って」 というのはまったく理にかなっていないどころか、頚椎を傷める原因にもなります。整形外科医で枕の研究されている方がいますので、一応リンクしておきます。 http://www.makura.co.jp/  

moti33
質問者

お礼

大変参考になりました☆ありがとうございます

その他の回答 (1)

• issyou
回答No.2

はじめまして。 わたしの場合、ひどい肩こり、首の張りが原因で自分にあった枕を探していました。 もし同じような理由で探されているのでしたら一度こちらを参考にしてみては如何 でしょうか? http://makuras.beauty-check.net/ 自分で高さ・硬さを調整できる枕です。 今わたしはこれを使っています。 オーダーメイドのお店についてわたしも調べていたのですが、そのなかで、お店で作ってもらった時はあっていると思った枕が、実際家で使ってみると感覚が違ってあわなかったりすることがあると聞いたので自分で調整できるこの枕を買ってみました。 今のところ調子は良いですよ。 枕調整のポイントも載っていました。

参考URL:
http://makuras.beauty-check.net/
moti33
質問者

お礼

URL参考にさせていただきます!ありがとうございます