• 締切済み

どなたかレーザー治療などを経験された方

しみの除去をしようとおもうのですが、方法がレーザー治療だそうです。 てっきり塗り薬か何かだと思っていたので、心の準備ができておれず、レーザーという響きだけで痛そうで怖いです。 あまりにも痛いようなら治療をやめようかと思っています。 どなたかレーザー治療などを経験された方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

めちゃくちゃ痛かったです。 目立たないなら止めた方が良いです。 私は途中でも「もういいです!!止めて下さい!!」と言って止めてもらいました。

  • abmelon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

しみの除去ではないのですが、レーザーで足の裏のほくろをとったことがあります。 麻酔を打ったので結構痛かったです。でも、当時小学生だった私(10年前の技術)でも我慢できたので、大丈夫だと思います。 跡も全然目立たないですし。 まぁ、ほくろの場合なのでしみも同様かは分かりませんが。

関連するQ&A

  • レーザー治療による顔のそばかす取り

    雑誌でレーザー治療で顔のしみやそばかすを取る(消す?)方法が載っていました。 その治療方法は、レーザー治療器「マックスピール」と「アキュライト」という治療法です。(その治療院独自の呼び方かもしれませんが) 私もそばかすがあるので、この治療に興味があるんですが、知人が似たようなレーザー治療で、治療痕が残ったそうです。 その話を聞くとちょっと不安な気がします。 どなたか体験した方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 妊娠中のレーザーしみとり

    妊娠前から、両目下にあるしみが気になって、レーザーしみとりをしたいと考えていました。今、妊娠4ヶ月目に入ったところですが、妊娠中はレーザーを使ったしみとりはしてもいいのでしょうか?どなたか経験ある方いらっしゃいますか?調べてみたのですが、レーザー治療について、特に妊婦は禁止とかかれている記述は見つけられなかったのですが、レーザー以外(薬でのしみとり除去)に使われている薬について、妊婦禁止というのは見つけました。それから、レーザーは夏はやめたほうがいい、という意見もよく聞くのですが実際のところはどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • しみ治療のレーザーについて

    年々顔のしみが増えてしまい悩んでいます。レーザー治療をよく聞きますが綺麗になるものでしょうか?まわりの方々は顔だから失敗して余計に酷くなったらたいへんだからやめた方がいいよ!と言われてしまい病院に行こうか迷っています。レーザー治療を受けたことのある方、どうだったか教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • この時期のレーザー治療について

    ニキビ跡やしみも少しあるので、顔全体のレーザー治療をしようと思っているのですが、親がこの時期は辞めといた方いいというのですが、どうしたらいいですか? 個人的にはニキビ跡はなるべく早く治療した方がいいと思うのですが。 あとレーザー治療後は顔にシールを貼らなければいけないと聞いたのですが、顔全体だとどうなるのでしょう?

  • 傷跡のレーザー治療について

    小さい頃におったやけどの傷痕を改善する手術(移植等)を受けた事があるのですが、手術で縫ったときの縫い目が少し残っていたり、移植した部分との境目が少し膨らんで線になっていたりします。 レーザー治療でそういった傷跡を治す技術があるようなので調べてみたいのですが、美容外科などのHPなどをみると傷跡を治すというよりしみやほくろの治療などでレーザーを使っているところは割とありましたが傷跡を改善するような文句で紹介されているところがあまりありませんでした。 レーザー治療といってもいろいろと種類があったり技術によって出来ること出来ない事が違ったりするのでしょうか。 経験のある方や詳しい方がいらしたら教えてください。

  • シミ取レーザーの種類

    しみとくすみを取りたいと思いレーザーについて色々調べたら沢山あって混乱しています。 「値段が安いところのレーザーは出力が弱くあまり効かない」 「ちゃんとしたメーカーが作っていないのもある」 「レーザーにも、古い<まあまあ<良い。みたいにレベルがある」とか聞いて悩んでいます。 1:レーザー機械にレベルがあるのならご存知の方、もしくは説明の載っているサイトなど教えていただけませんか? 2:レーザーの有名所などメーカーの種類とかあるんでしょうか? 3:しみを取るのに有効なレーザーの種類など教えてください。 4:レーザーや塗り薬など、経験者の方感想など教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • スイッチQルビーレーザー処置中の痛み

     スイッチQルビーレーザーを頬の1cm四方くらいの  しみにあてます。  形成外科の先生いわく「麻酔はしません」とおっしゃいましたが  痛みに弱い私は恐怖、です。  よく 輪ゴムでぱっちん、と聞きますが  そんなくらいの痛みで 済むのでしょうか?  深いところにあるしみなので レーザーでないと  取れないそうです。  なのでたぶん、レーザーで治療することに  なると思います。毎日痛そうだなと思って  はっきり言って びびっています。  治療経験ある方のコメント お待ちしています。

  • にきび跡のレーザー治療をしたいのですが、いくらくらいかかるのでしょうか?

    私は、20代前半なのですが、にきび跡が治らなくて困っています。 赤い炎症型のもあるし、茶色のしみのように跡に残ってしまったのもあります。両頬にあって、困っています。PROACTIVEなどいろいろ試したのですが、治りません。 それで、インターネットで調べていたところ、レーザー治療があることをしりました。ですが、値段が見つからなかったので、知っている方がいたら教えてください。(病院で) あと、レーザー治療って何回もしなきゃいけないものなのでしょうか? 私は、まだ学生であまりお金がないので、できれば値段の高くない方法でにきびを治したいのですが。。。。

  • 歯周病のレーザー治療

    母のことでご相談します。 前歯1本が、歯周病で、膿が出てグラグラしているそうです。 医者には通っていたのですが、歯垢除去やブラッシングの指導程度で、ぐらぐらを何かで止めてもらう程度だったようで、悪くなってしまっています。 今、その医者では、抜くしかないといわれています。 抜いた場合、他の歯にブリッジをかけたりするようなので、結局負担がかかってしまうようなので、抜かない方がよいのではないかと思っています。 ネットで検索すると、レーザー治療というのがあると知りました。 レーザー治療というのは、どの程度有効なのでしょうか? 体験した方や、他の方法をご存知の方や、医者を選ぶ際の情報などなどご存知の方、知識ある方、ご回答をおねがいします。

  • レーザー治療後

    しみを取るために、1ヶ月半ほど前にレーザー治療をしました。 いまだに黒くなった状態で、はっきり言って治療する前より、濃くなって目立っています。 先月あまりにも不安だったので、治療してもらったクリニックに行ったのですが、「こんなの普通です。このまま様子見てください」と言われただけです。 前回にも一度やっていて、その時はきれいに取れたので、同じクリニックだし安心して受けたのですが・・・。 ただ、前回と違った点は、治療後絆創膏を前は貼っていたのですが、今回は外出でどうしても気になる時以外は貼らないで下さいと言われました。なので、家にいる間は貼らずに過ごしていました。 治療後の回復には自分のその日の体調や、治療後の体調とかも関係あるのでしょうか? それにしても、不安です(泣)。 このままだったら、しなかったほうがずっとましでした。 どなたか、経験のあるかた教えて下さい。