• ベストアンサー

スイッチQルビーレーザー処置中の痛み

 スイッチQルビーレーザーを頬の1cm四方くらいの  しみにあてます。  形成外科の先生いわく「麻酔はしません」とおっしゃいましたが  痛みに弱い私は恐怖、です。  よく 輪ゴムでぱっちん、と聞きますが  そんなくらいの痛みで 済むのでしょうか?  深いところにあるしみなので レーザーでないと  取れないそうです。  なのでたぶん、レーザーで治療することに  なると思います。毎日痛そうだなと思って  はっきり言って びびっています。  治療経験ある方のコメント お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 数年前に、数個所あてました。 もう、うろおぼえなのですが、、、 私も輪ゴムでぱっちん、、、という説明をされましたが、 単にぱっちん、、、ではなく 「強烈にぱっちん!!!」って感じでした。 我慢できないほどの痛みではなかったですが。 というのは、輪ゴムだとあたる面積が広いのですが、 レーザーは針の先ほどの面積の衝撃が 「ばちっ!!!」「ばちっ!!!」 と患部の上を細かく移動しながら連続してあたる感じです。 あと、痛さより熱さを強烈に感じた記憶があります。 ただ、施術中に、 「痛くないですか?もう少し弱くしましょうか?」と 聞かれたので、 あて方を調整できるのではないでしょうか? (私は強い方が効き目があるかも、、、と思い、痛みにも 強いほうなので、つい、そのままでいいです、、、 と応えてしまいましたが。) キキメはありました。 しみが綺麗にとれました。 (2年ほどで浮き上がってきましたが、 あてる前より薄く目立たない程度で 現在4年経過しています。)

yasai851
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 わっ、やっぱり強烈なんですね。 「強烈にぱっちん!!」というのが  おかしいやらリアルやらで 思わず深くうなずいて納得してしまいました。 ピンポイントで熱さが伝わってくる感じですね。 でも、予約を入れてきて10月初旬処置 することにしました。 NO・1さんから勇気をいただいたので がんばってきますね。ありがとうございます。 

関連するQ&A

  • ルビーレーザーとアレキサンドレーザーの違い

    ルビーレーザーとアレキサンドレーザーの違いを教えてください。 顔にシミがあり、近所の皮膚科で相談したら、このシミはそんなに濃くないし一箇所だからルビーレーザーを薦められました。 その皮膚科ではI2PL方式の光治療を取り入れていて、レーザー治療は行ってませんが、 私のシミには効果が薄いそうなので他院でルビーレーザーを受けたら良い、という説明でした。 それから他のクリニックなどを探していますが、アレキサンドレーザーは置いてあってもルビーを置いているところが少なくて・・。 それに、アレキサンドのほうがルビーに比べると周波数が高いようですが、 アレキサンドの方が何回もかかり、ルビーのほうが一度で済むということがある医院のHPに書いてあり、 調べれば調べるほど訳が分からなくなってます。 ルビーレーザーとアレキサンドレーザーの違いを教えてください。 また、Qスイッチとは何ですか? Qスイッチがついてるものとついてないものは別物なのですか?

  • 顔のレーザーシミ取りについて

    レーザーにて一cm四方位のしみ取りをしたいのですが下記の点について不安です宜しくお願い申し上げます。(当方50歳主婦)  (1) レーザー治療後ケロイド状態など後々残る可能性はないのか?    ほとんど分らないくらい治るのか?  (2) 総額的に費用はどれくらい見ていればよいか?     (皮膚科:形成外科:美容外科)  (3) 期間的に治療後が目立つのどれくらいか?また総合的に必要な   期間はどれくらいなのか??  (4) 今からの時期にしても良いか、やはり紫外線の弱いときが良い   のか、気にしなくて良いのか?  (5) フォトフェイシャルというのをみつけたがレーザー治療とどう違うのか? 色々と素人的な質問ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

  • ほくろをレーザーで

    黒子のレーザー治療でルビーレーザー、Qスイッチルビーレーザー、CO2レーザーでは黒子の取れ方はどう違ってくるのでしょうか?? 再発させない&傷跡を残さずキレイに取るにはどんな方法がベストですか??レーザー以外であるならそちらを教えてください。

  • そばかすのレーザー治療

    頬全体にソバカスがあってとても消したいです。美白効果のある美容液とかを使ってもあまり効かず、レーザー治療を考えているのですが・・・・・ 1、美容整形外科より皮膚科がいいのでしょうか? 2、費用はどれくらいかかるのでしょうか? 3、薄いものから濃いものまでたくさんたくさんあるのですが、レーザー治療はしみ一個いくらという計算になるのでしょうか? 4、広範囲のソバカスをなくすには他の治療のほうがいいのでしょうか? 5、治療後の後は化粧で隠したりできるのでしょうか? 近くの皮膚科に行こうかと思っているのですが、今ひとつ勇気が出ないので(費用が気になります)、どれかひとつでもいいのでお願いします!!

  • しみとりレーザーを受けたい

    45歳女性です。頬にできた1.5センチ程のしみをレーザーにてとりたいのですが、どんな種類のレーザーが有効なのか、どの病院で治療を受けるべきかなど、実際に治療を受けようとするとハードルが高く困っています。是非受けたい治療なので体験された方のアドバイスをいただければと思っています。よろしくお願いいたします。都内病院が通院可能です。

  • 大田母斑のレーザー治療

    生まれつき、目の下あたりに1円玉ほどの青いしみのようなものがあります。 形成外科で、太田母斑の疑いがあると診断されましたが、レーザーによりしみが濃くなってしまうこともあるのでしょうか? それとも、濃くなるのは必ず一時的なものなのでしょうか? もしも、太田母斑でないのに、レーザーをあててしまった場合はどうなるのでしょうか?

  • 福岡市でレーザー治療できる病院、診療所

    ほっぺたの真ん中に茶色いしみができてます。 これまで、あらゆるスキンケア商品やサプリメント等を試してきましたが駄目でした(ーー;) もうレーザー治療しかないと思っているのですが福岡では情報があまりないのです。 できれば、美容整形外科ではなく皮膚科や形成外科での治療を希望しています。 どなたか、評判のいい病院をご存知の方いらっしゃいませんか。また、アレキサンドレーザーって脱毛だけでなく老斑にも有効なのでしょうか。

  • レーザー治療について

    18才の男です!僕は生まれつき扁平母斑があり、レーザー治療をしようと思っているのですが、関西(できれば大阪、京都付近で)で形成外科などレーザー治療ができるところがありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛ってなんでこんなに痛いの…涙

    一昨日、始めてレーザー脱毛しました。先生は、人によって痛みの感じ方が違うと言っていたんですが、、、、、まっっっっっっっっっじ痛い……。よく、輪ゴムがぱちんって感じって言いますが、そんなもんじゃない…。思わず、泣いてしまったくらいです。。 麻酔があるけど、気休め程度しか訊かないときいたんですが、経験者の方いますか??もう、麻酔がないと、2回目恐くて出来ない……。

  • しみを取るためにレーザー治療を受けました。

    こんにちは。私は今21歳ですが、18歳くらいのときから顔の頬の辺りにしみができました。それでここでレーザーが一番てっとり早いという情報を得て、一ヶ月ほど前に皮膚科でレーザー治療を受けました。かさふたのようなものはとれたのですが、まだしっかりレーザーで焼いた跡が残っています。前よりひどくなったと思うのですが、一ヶ月では消えないものなのですか?すごく心配になってきたので、どなたかご回答よろしくお願いします。