• ベストアンサー

【デスクトップ】デザインのかっこいいメーカー

大手メーカーは最近は一体型ばかりで、分離型はめっきり減りました。 分離型ならショップブランドが豊富だとおもうのですが、正直デザイン的にはシンプルなのが多いと感じてます。 外見よりも中身ということなのでしょうが・・・ そこで、分離型デスクトップでデザインもかっこいいものを探してます。 もちろん、かっこいいかどうかは主観によるので、あくまで各自のかっこいいとおもうもので結構です。 個人的にはデルやHP、アップル、マウスコンピュータ、オンキヨーあたりがかっこいいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.4

自作用のケースですが、 http://aopen.jp/products/housing/Nagas-G3.html http://shop.tsukumo.co.jp/special/060816a/ http://news-walker.net/2007/06/25214015.html 最初のは、小さいのでパーツのサイズによっては収まらない場合もあるらしいです。

その他の回答 (4)

  • klht2prea
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.5

一体型のどの部分が気に入らないのでしょうか? 分離型とはいっても、そこがわかればもう少しお勧めしやすいと思います。 (グラフィックに不満なら高性能グラボが積めるPCがいいし、拡張性のなさに不満ならミドルタワー以上がいいし…そのへんも難しいですね。) 大手メーカー製だと富士通のDHシリーズぐらいでしょうね。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

PCパーツショップに行くなり、ネットで調べるなりして、自分の好みのケース見つけて自作すれば? [参考]製品情報 コンピュータ関連製品の代理店事業 l 株式会社リンクスインターナショナル http://www.links.co.jp/items/ [参考]弊社取り扱いパソコン用ケース一覧|PCパーツ・周辺機器の総合代理店 マスタードシード株式会社 http://www.mustardseed.co.jp/products/category_case.html 今は既製品買う方が安上がりなのに、自作する人も多いのは、皆それぞれ何かに拘ったPCを入手したいから、です。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

『各自』って、ずいぶん高飛車な物言いですねぇ(笑)。 それを挙げたら、貴方が買うと考えて良いのですね? そう思わないと意見は集まらないと思いますよ? *PC名を挙げたら『それは知ってますから他で・・』は 無しでお願いしたいですね(笑)。 http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln14e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=89549&CRC=2431101086

noname#245609
noname#245609
回答No.1

金額とかを考えずに選ぶなら、Alienwareが好みですね。 存在感とパワーが半端ないです。 スペック的にはAlienware Auroraの14万円台のもので十分ですね; http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/alienware-aurora/pd.aspx?refid=alienware-aurora&s=dhs&cs=jpdhs1 構成の詳しく分かるBTOデスクトップを注文して、 気に入ったケースに移し変えるという手もあるかなかと。 http://www.abee.co.jp/Product/CASE/smart/SC430T/index.html

関連するQ&A

  • 【デスクトップPC】一体型と分離型の性能差

    【デスクトップPC】一体型と分離型の性能差 最近の大手メーカー製のデスクトップはほとんど一体型ですが、CPUをはじめ中身はノートレベルですよね。 やっぱり従来の分離型と比べたら劣りますか? ゲームはしませんが、ハイビジョン動画編集はします。この辺だと差がでますか? そのへんのところ教えてください。

  • 大手メーカーではないノートPC

    社内のPC、win10の導入にあたり順次数台買い換えます。今まではデル一筋でしたが、ドスパラ・PC工房・マウスコンピュータなど見ていると全然安いですね。 いわゆる大手ではないPCにすると困ったことがあるのでしょうか?オススメのメーカーはありますか? ハードの故障以外の不具合を直す程度の技量は何とかあります。

  • 物流センターの場所と物流業者

    大手のコンピューター会社はー どこの物流業者の倉庫・配送業者を使用しているの?知りたいよー アップル・デル・ソーテック。。。誰かー物流おたくいないかなー?

  • 私程度の知識ではBTOではなくメーカーにした方が

    無難でしょうか?? 現在使用している一体型が不調なのでPC新調しようかと思ってます。 今までメーカー製の一体型orノートしか購入したことがなく、次こそはデスクトップと考えていますが、BTOなど自作系は初めてなので不安です(バルク品や三流品を使ってるというイメージ)。 BTOはサポート面でも不安はあるし何よりケースがダサい。。。(^^; この辺はやはりメーカーに軍配が上がると思います。 なんだかんだメーカー製は知名度もさることながらデザインも良いですよね(知恵袋ではボロカスに言われてますが(笑)。 ただ、これを機にPCに詳しくなりたい・PCを勉強したいという思いもあり、多少のリスク冒してでもBTO買ってみようかな?とは思っています。 某大手メーカーとショップブランド、同じ構成で値段比較したところほぼ一緒でした。 初心者・中級者・上級者と分けるなら私は初心者と中級者の間くらいの知識しかないので、ここは冒険せずおとなしくメーカーのハイエンドゲーミングPC(17万円ほど)を購入したほうがいいでしょうか? 同じ構成で比較しましたが某大手メーカーとショップブランド、どちらも値段は変わりませんでした。。。

  • PCに詳しくなりたいです・・・

    PCを始めて数十年、いまだに分からないことが多いです。 なので初心者のままのようですし、デザインの悪いNECを使っている 始末。 できればアップルコンピューターのPCみたいなお洒落なものが 使いたいですが、自分としてはアップルのPCに中身がウィンドウズ、 今ありますよね?やはり自分のPCに関して熟知していないため ちょっと手が出ません。 是非そういうのを使ってみたいのです。 PCに詳しくなるには、どこから勉強を始めれば良いのでしょうか? 今私がやっているのはメール、インターネット、ホームページ作成 音楽購入くらいです。 難しく感じるのは セットアップなどの設定です。(NECは丁寧に細かく説明がありまし た、別メーカーはどうなのかなと分かりませんが) CPUの性能など色々と難しそうでまったく分かりません。 PCの仕様を見ても「これはどういう意味?」になってしまいます。 元々機械オンチなんで、やはりNECから離れるのは無理なのでしょうか? 前に値段の安いDELLを使っていたことがありましたが、セットアップの 難しさに手放してしまったことがあります。

  • マウスのホイールボタンでウィンドウを閉じたい

    お世話になります。 以前Sanwaのマウスを使っていたましたが、ホイールボタンを下に押すとアクティブなウィンドウを閉じることが出来たんです。デスクトップでボタンを押すと終了オプションにもなり便利でした。 最近DELLに買い換えたのですが、新しいマウスにはこの機能が付いていないらしく不便をしています。新しいマウスはlogitechの光学式でデザインがカッコよく気に入っているんですが、このマウスに以前のような機能をつけることは出来ないものでしょうか?みなさまの知恵をお貸しください! Windows XPです。よろしくお願いします。

  • マウスの喜びとは何でしょうか?

    マウスを使用する際のマウス特有の喜びとは何でしょうか? こんな事を書くのも、私がマウスには特別な愛着を持てないからであります。 多ボタンのマウスを使っていた事もありました。 しかし、時が過ぎる内に、普通のクリック以外のボタンを使う事はなくなってしまいました。 また別に、重いクリックのマウスを使用した事もあります。 最初はその重いクリック感がかすかに新奇な印象を与えましたが、今では慣れてしまいなんて事ありません。 見た目がかっこいいとかデザインセンスが良いというマウスも使用する時には右手で握っているのであり、マウスを見つめて楽しむ事などありません。 ここで私は思うのです。デザインなどマウスには関係ないんじゃないかと。 そこで、皆さんにマウスにはこんな他のまたは新たな喜びがあるんだと教えていただきたいのです。 ついでに、実際のマウスをURLで示して説明していただけると尚より分かりやすいです。 私の場合、マウスはMA-MA5BK(デザインが好みで買った)とアップルマウス(ワンクリックのみのやつ)を使用しています。 特別思い入れは特にないです。

  • お勧めのショップブランドPC

    二台目のパソコン購入を考えているんですが ショップブランドの購入を考えています。 候補としてはフロンティア神代・faith・マウスコンピューター・storm を考えています。 エプソンダイレクトとデルは拡張性が低そうなので 考えていません。 お勧めのショップが有りましたら教えてください。    基準としては安定性とサポートのいい所を教えていただきたいです。

  • あなたが10万円以下のノートPCを購入するなら次のうちどのメーカー?

    現在10万円以下の格安ノートPCを購入するのに迷っているのですが、 もしあなた様が10万円以下のノートPCを購入するなら下記のうちどのメーカーにするかを理由を付けて教えて下さい。 また、このメーカーは避けるというのもあれば理由を付けて教えて下さい。 HPダイレクト レノボ(IBM) DELL ソーテック エプソンダイレクト マウスコンピューター ドスパラ NEC 東芝 --------------------------------------------------------- 以下は余裕があれば回答願います。 上記のブランドのイメージがあれば教えて下さい。 例) ・鉄板(ここのにしとけば間違いない) ・壊れやすい噂が多い ・サポートが良くない ・見た目が安っぽい ・ビジネスっぽい ・オシャレ ・ここのは避けた方がいい など。

  • 日本のアメ車離れ

    1970-80年くらいまではアメ車が結構 走っていましたね。 マスタングや2-3代目カマロなど 結構デザイン的に良くて、いつか乗ってみたいと思ってました。 最近(ここ10-20年)はアメ車を見なくなりましたね。 見てもバン(1ボックス)かピックアップトラックのような、デザインは2の次の、サイズだけの物ばかりですね。 現在のアメ車を見ましたが、どれもとても乗ろうと考えたくなるような物がないですね。 というより、むしろ「かっこ悪くて恥ずかしくて乗れない」ような物ばかりです。 おのずと、ヨーロッパ車に向かいます。 マーデザインは、主観性かもしれませんが、実際走っていない、ことを考えるとやはり皆さん同じ感触なのでしょうね。 もちろん「品質」もあるとは思いますが、それはヨーロッパ車もある程度同じなのである程度外見(燃費もあるかな?)と思っています。 どうして、アメ車は いまのような デザインになってしまったのでしょうか? (昔はアメリカ人も、日本人も同じ感性だった? どこで何が変ったのでしょうか?) はっきりしたターニングポイントは難しいかもしれませんが、どなたか何か説明の付くことがわかるようでしたら、お願いします。