• ベストアンサー

ペプシ好きな旦那

こんにちは。 表題のとおり、私の旦那さんがペプシ(ネックス)が 大好きで毎日500mlのペットボトルを一本飲んでいます。 体に悪そうなので出来るだけ減らしてほしいと言っても 仕事中に飲んでいるようです。 漠然と体に悪そう、という印象が強いのですが 本当に糖尿病等の原因になるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃればお願いします。 もう一つ・・・口で言っても飲むのを止めてくれなさそうですし、あまりうるさく言うと 陰でコソコソするのですが、やめさせる、もしくは減らさせる良い方法は 無いでしょうか? 下らない質問で申し訳ないですが 何か良いアドバイス等ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 出来るだけ家庭での食事の塩分を控えめにして、総カロリーと糖分を調整するしかないでしょうね。  私も好きですよ。  ペットボトル症候群までにはいたっていないようですから、  会社の健診でひっかれば気にするでしょう。

kokonoehonmirin
質問者

お礼

そうですよね。 お家でのご飯は極力気を付けていきたいと思います。 普段は野菜が好きでお肉に興味が無い様な人なんですが・・・。 健診・・・なるほどです。 ご回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.3

参考URLを参照ください。 糖尿病という観点だけなら、ペプシ(ネックス)には血糖値を上げるような糖類は含まれないようです。 あまり漠然としたイメージだけで健康に悪い、という印象をもたれるのはよくないと思いますよ。 多分、ご主人なりに考えて、ネックスにしているんだと思いますし。 あと、単に一方的に口で言っても右から左に流れてしまいますよね。 幸い、今はインターネットでいろいろ情報が集められます。 そういった情報を整理して突きつければ、納得するはずです。(ご主人の性格にもよりますけどね。) 人を説得する場合は理詰めでいきましょう!

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/customer/faq/001905.html
kokonoehonmirin
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 主人はペプシの味が好きなのだそうです・・・野菜好きのジャンク好きで 味覚がイマイチ理解できないんですよね・・・ そうなんです、”わかったよ”って言いながら流されてしまってます。 Yupa3さんの言うように色んな情報を突き付ければ私の気持ちも 解ってくれそうな人なので頑張ってみます。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132800
noname#132800
回答No.1

もうすでに「糖尿病」では?

kokonoehonmirin
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コカコーラZEROやペプシNexを毎日飲んでも大丈夫?

    私は1型糖尿病で基本的に缶ジュースやお酒などは飲めないので飲まないのですがどうしても健常な人と同様、炭酸が飲みたくなって苦肉の策としてコカコーラZeroやペプシNexのカロリーゼロのものを飲み始めました。最近では辞めれなくなって毎日500mlのものを1本は飲んでいます。 毎日摂取していることに関して糖尿病のカロリーへの影響は特になく血糖値にも影響はないのですが他の病気や体への影響はないのでしょうか? 主治医に相談してもカロリーゼロだから大丈夫だろう・・・と言われました。しかしやはり辞めれない自分が最近では不安になります。 1日500ml、1本までにしてはいるものの何かしら影響が出てくるような気がして不安です。 炭酸をやめたいのですが何か方法はないでしょうか? また、ペリエなどの炭酸水を飲むこともあるのですがこちらの方が 体には影響はないのでしょうか?正直なところちょっと高いのです 特価で販売されているコカコーラZeroやペプシNexの方が経済的に楽なのでつい買ってしまうのでが炭酸の入ったミネラルウォーターは身体に与える影響はあるのでしょうか?

  • コーラ類の依存・中毒性について

    私は毎日500mlから1lのコーラを飲用しています。出来るだけ糖尿病や肥満等の身体への負担を少なくするように、<コカコーラ>であれば【コカコーラ・ゼロ】か【コカコーラ・ゼロフリー】。<ペプシ>であれば【ペプシ・ネックス】を選んでいます。<コカコーラ・ゼロフリー>は就寝直前に飲用すると、含有されているカフェインが作用して寝付きが悪くなるので注意が必要です。カフェインが含まれていない【コカコーラ・ゼロフリー】等のコーラ類は特に安売り店では殆ど販売されていないので困っています。前置きが長くなりましたが、コーラ類には依存性や中毒性はありますか?もしそれらの有毒な作用があれば、固有の商品名はお答えし辛くても、有るか否か。もしくは何かの有害性があればその対策法を教えて下さい。

  • 糖尿病のリスク

    毎日ペットボトル飲料のカフェオレ500mlを一本飲むのは、糖尿病のリスク上がりますか?

  • コカコーラよりも糖質量の多い白米はなぜ非難されない

    通常のコカ・コーラ(赤いやつ)やペプシコーラの500mlペットボトルの糖質量は約53g100mlあたり約11g しかしごはん茶碗一杯のお米の糖質量は約56g(ごはん茶碗一杯とは150gの事です) 玄米だと150gあたり約51gの糖質量 それもご飯は朝昼晩とたべたら168g、コーラの1,5リットルペットを毎日飲むより、 白米を1日茶碗3杯食べる方がよほど糖質量が多い。 コーラを飲む過ぎると糖尿病になる??? はぁ、白米を毎日2杯以上食べてた方がよほど糖尿病になるんじゃない。 そもそも欧米では、白米なんて食べる文化はないので、アジア人ぐらいなもんでしょ、 毎日のように米食ってるのって。

  • コカコーラゼロがやめられないのですが・・・・。

    コカコーラゼロが好きで、毎日少なくて3本多くて5本(500mlのほうです)飲んでます。 妻や母親が「そんなに飲むと糖尿病になるよと」言ってくるのですが、実際のところ、糖尿病に なるのでしょうか? また、飲みすぎると体にどのような影響がありますか?

  • 旦那の口臭

    表題の通り、旦那の口臭に悩んでおります。 ちなみに旦那は33歳で、たばこは吸わず、お酒もほぼ飲みません。 コーヒーは仕事中に毎日2~3杯飲むようです。 もともと歯並びがあまり良くなく、しかもめんどくさがりで歯磨きもしたりしなかったりなため、歯周病になりやすいみたいです。 1年ほど前にも「歯が痛い」と言って数回歯医者に行きましたが、痛みがなくなると最後まで治療せずに、放置してしまいました。 行くように言っても「そうやなぁ」と言うだけで行動には移しません。 歯茎から出血しているのか、枕に血の混じったようなヨダレがついていることもよくあります。 きっとそれらのこともあって、口臭がひどいんだと思います。 最近では、近づいてくるだけで臭います…。 寝室なんて主人の口臭の臭いが充満していて…。とても気持ち悪いです。 長くなりましたが、こんなに口臭がひどいということをどのように伝えればいいでしょうか? 私的に身体的なことを言うのが苦手なので、傷つけないように、しかし本当に臭いんだ!とわからせる為にはどのような言葉を選ぶといいでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 産後旦那さんが不機嫌になった方いますか

    1ヶ月半になる娘がいる女性です。 最近夫が不機嫌で、毎日うつみたいです。 同じようだった方、原因はなんですか?もしそれが、赤ちゃんへのヤキモチだった場合、どのようにして普段通りになっていきましたか?具体的に、どんなことをしましたか? 他に原因はありましたか? また、不機嫌になった旦那様、いらっしゃいますか?原因は何ですか?具体的に、どんなことをされたら嬉しかったですか? 聞いても、わからないほっといてくれ、と言われあまり口を聞いてくれません。ちなみに不機嫌の原因は浮気ではないと思うんです。

  • 旦那の浮気?について質問です。

    旦那の浮気?について質問です。 旦那は優しく、誰にでも好かれる明るい性格の人です。 普段私には本当に優しく、休みの日も必ず一緒にいてどこか連れていってくれます。 本当に申し分がない人です。 ただ気が多いのが悩みです。 先日旦那の携帯に女の人から着信があり、気になったのでこっそり携帯チェックをしてしまいました。 すると毎日ある女性に電話をしているようです。 女性からも『今なら大丈夫だから電話して』とハートの絵文字でメールが入ってました。 また職場の女の子とも頻繁にメールや電話をしているようです。 メールも所々消しているようで怪しいです。 現在私は妊娠中で旦那の夜の相手も全くしてません。それも原因なのかもしれませんがショックです。 ただ普段は本当に優しいので陰でこんな事をされてるなんて…。 旦那と一緒にいて愛情も感じますし、私はこのまま知らないふりを通した方が良いのでしょうか? 携帯を見た事は言えないのですが、何かクギをさせるような事をした方がいいのでしょうか?

  • 疲れている旦那さんに…

    こんにちは、はじめて質問させていただきます。 今年の4月に入籍し、6月に旦那さんと二人暮らしを始めました。 旦那さんと私は同い年で、26歳、付き合いの期間を含めると5年になります。 旦那さんはすごく優しく、いつも私の心配をしてくれたり、いつもありがとうの言葉をかけてくれたり、この人と結婚できて本当によかったと思えるくらい大好きな人です。優しい旦那さんなので、私もいつも笑顔でいられるし、毎日本当に楽しいです。5年間、ケンカもしたことなく、自分ではいい関係だなぁとずっと思っていました。 でも、結婚して4ヶ月目に、旦那さんが風俗にいっていたことが発覚し、はじめてケンカしました。旦那さんは、本当に猛反省し、私がもう一度信じれるようにと、連絡も頻繁にし、お金の管理も全て任せてくれ、がんばってくれています。私も、こんなにがんばってくれているし、信じようとがんばっています。でも、風俗が発覚して以来、自分に自信をなくしてしまい、旦那さんにエッチに誘われないと、ものすごく不安に陥ってしまいます。 体の繋がりが全てではないのに、旦那さんに求められないと、自分の存在はなんなんだろう。もしかして、飽きてるのかな??すぐ不安になって泣きたくなってしまいます。旦那さんは「飽きたなんてことは絶対ない」と言ってくれて、私から誘うと、「じゃあ明日しようね」と言って、ちゃんと応じてくれます。一応共働きですが、旦那さんは仕事でがんばって働いてくれて、疲れているのに誘うのも申し訳なくて、でも誘われないと不安になってしまって…。こんな自分勝手な自分、すごくイヤで仕方ないです。もっと、癒やしてあげたいのに、逆に疲れることを要求して、嫌われてしまうんじゃないかと、不安になってしまっています。 うまく言えなくて本当にすみません;; ちなみに、誘っている間隔は、一週間~10日に一度です。寝るとき、手はつないだりしているんですが、エッチしなくても、体だけでも触ってほしくて…。旦那さんは耳をさわるのは好きらしく、耳はめっちゃさわってきます。 質問というのは、妻に、週1回エッチに誘われて、イヤじゃないか、飽きてこないか…ということです。 エッチは、前まで受け身だったのですが、旦那さんが少しM(いやらしく攻められるのが好きな感じで、イタいのやハードなのはダメです^^;)だということを知ってからは、自分なりにですがこちらの質問を拝見させていただいて勉強したり、旦那さん好みの下着をつけたり、そのおかげで旦那さんもエッチのときすごく喜んでくれました。このままこんな感じでしてて、マンネリにならないでしょうか?? また、どうしたら旦那さんに、「この人とエッチしたい!」って思われるでしょうか??努力できることはなんでもしていきたいです。 長文になってしまい、すみません。よんでくださってありがとうございました。

  • 旦那友人が私への悪口。旦那の対応に腹が立つ

    質問を見ていただきありがとうございます。 結婚6か月の女性です。(共働き・私26歳 旦那38歳) 旦那は仲が良い友人グループがおります。私も定期的に飲み会に混ぜてもらう等交流させていただいています。 その友人たちが私のことを快く思っていない旨発言したことを、旦那が私に直接伝えてきました。 対応をお聞きしたく、皆様の御意見をお聞かせください。 まず、友人たちが私について話していたことから始まります。 「おまえは奥さんに甘い」「あの子(私)は駄目だ」ということを旦那に言ったらしいのです。 文脈は不明ですが、私が世間知らずだということを言いたいのでしょう。実際、私は実家暮らしが長く世間知らずな部分もあるかと思います。 なぜ私がこのことを知ったかというと、旦那が直接私に言ってきたのです!俺の友人はこう言っていると。 嫌われてたの…?とちょっとショックでしたが、人と人ですから、性格の合う合わないはあるでしょう。仕方ないことです…。 ですが、それを旦那が私にわざわざ伝えてくることがショックでした。 しかも友人たちの発言に「その通りだ」と言ってきます。 私は、先日「私の悪口を誰かが言っていても、私に言わず黙っててもらえるかな?傷つくから」と旦那に言いました。 すると、「何で?悪口じゃないじゃん。叱咤激励と言うんだよ。友人が言ったことのどの辺が悪口なの?」 と言われました。 この友人たちの"叱咤激励"は、私ではなく旦那に向けたものだと思います。(おまえがしっかりしろ!みたいな) なので、私にこれをダイレクトに言うのは私に対してのただの悪口だと思うのですが…。 友人たちも、私を心配してではなく、大事な友人である旦那を心配して言ったことです。私への叱咤激励では恐らくありません。 友人たちも、ポジティブに考えれば「あの子は基本いい子だけど甘いところがあるなぁ~」くらいのニュアンスで言ったのかもしれません。 いつも優しく接してくださるので、激しく嫌われているわけではないと信じたいというか…。 しかし彼らは[旦那の友人」止まりではあります。もし私への叱咤激励だとしても、陰でぐちぐち言っていたことは叱咤激励だとは到底思えません。 腹が立つのは、旦那の思いやりのなさです。 私の甘ちゃんなところが嫌だと思っているならば、「友人がおまえのことをこう言ってた」ではなく、 「俺はこう思ってるから、直してくれ」と自分の言葉で言い換える等の方がまだマシです。陰で何か言われてることを一々伝えないでほしい…。 今日、旦那とまともに口をきいていません。 私が悪い部分等も含め、旦那への対応をよろしくお願いいたします。 ※旦那友人への怒りは全くありません。基本いい人たちなので、陰で「甘ちゃん」扱いされたぐらいで嫌いになったりは絶対しません!

専門家に質問してみよう