• ベストアンサー

ペプシ好きな旦那

こんにちは。 表題のとおり、私の旦那さんがペプシ(ネックス)が 大好きで毎日500mlのペットボトルを一本飲んでいます。 体に悪そうなので出来るだけ減らしてほしいと言っても 仕事中に飲んでいるようです。 漠然と体に悪そう、という印象が強いのですが 本当に糖尿病等の原因になるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃればお願いします。 もう一つ・・・口で言っても飲むのを止めてくれなさそうですし、あまりうるさく言うと 陰でコソコソするのですが、やめさせる、もしくは減らさせる良い方法は 無いでしょうか? 下らない質問で申し訳ないですが 何か良いアドバイス等ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

出来るだけ家庭での食事の塩分を控えめにして、総カロリーと糖分を調整するしかないでしょうね。  私も好きですよ。  ペットボトル症候群までにはいたっていないようですから、  会社の健診でひっかれば気にするでしょう。

kokonoehonmirin
質問者

お礼

そうですよね。 お家でのご飯は極力気を付けていきたいと思います。 普段は野菜が好きでお肉に興味が無い様な人なんですが・・・。 健診・・・なるほどです。 ご回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Yupa3
回答No.3

参考URLを参照ください。 糖尿病という観点だけなら、ペプシ(ネックス)には血糖値を上げるような糖類は含まれないようです。 あまり漠然としたイメージだけで健康に悪い、という印象をもたれるのはよくないと思いますよ。 多分、ご主人なりに考えて、ネックスにしているんだと思いますし。 あと、単に一方的に口で言っても右から左に流れてしまいますよね。 幸い、今はインターネットでいろいろ情報が集められます。 そういった情報を整理して突きつければ、納得するはずです。(ご主人の性格にもよりますけどね。) 人を説得する場合は理詰めでいきましょう!

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/customer/faq/001905.html
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 主人はペプシの味が好きなのだそうです・・・野菜好きのジャンク好きで 味覚がイマイチ理解できないんですよね・・・ そうなんです、”わかったよ”って言いながら流されてしまってます。 Yupa3さんの言うように色んな情報を突き付ければ私の気持ちも 解ってくれそうな人なので頑張ってみます。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

もうすでに「糖尿病」では?

質問者

お礼

そうかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。