• ベストアンサー

office2000

outlook express と microsoft outlook こちらの違いを教えていただけないでしょうか? 本来{outlook express }がパソコンの中に入っていたのですが、今回 { Microsoft Office2000{エクセルやワードが入っているものです}のソフトをダウンロードした時にMICROSOFT outlookと言うものが画面に表示されるようになりました。こちらに設定することによって、以前のout look express(今まで送受信しているメール等)は削除されてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>outlook express と microsoft outlook >こちらの違いを教えていただけないでしょうか? Outlook2000はOffce2000製品群の1つで、会社などでの利用を想定されており、 インターネットメールだけでなく、スケジュール管理などの機能や、 マイクロソフトのメールサーバである「Exchange Server」のクライアントとして 利用しやすいようになっています。 OutlookExpress(OE)は、個人向けのメールソフトの位置づけで、 インターネットメール機能が中心です。 >以前のout look express(今まで送受信しているメール等)は削除されて >しまうのでしょうか? 各々別のものですから、そのまま使えますのでご安心ください。 特に希望がなければ、使い慣れたOutlookExpressの方をそのまま使われたら いいと思います。

suisyou
質問者

お礼

早速のご回答本当にどうもありがとうございました。 お詳しいですね~☆インターネットメールとは、初めて知りました(^^; とっても助かりました!本当にありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• kojitti
回答No.2

ご質問の内容に対するマイクロソフトからの正式回答です。 こちらをご参照ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT008%2F7%2F66.asp