• ベストアンサー

E-Mailが使用していない Office Outlook の方へ流れてしまって困っています

E-Mailは全てOutlook Expressで送受信しているのに、ソースネクストの「速pack2006」を導入した後位からOffice Outlookの画面を開いてもいないのに、一部のメールが勝手にOffice Outlookの方へ流れてしまい、Outlook Expressにその都度インポートしなければなりません。    将来的にOffice Outlookも使うかも知れないので削除はしたくないのですが、どうすれば良いのでしょうか。教えて頂きたく宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.3

Windows起動時に、Outlookが立ち上がるわけではないんですね。 Internet Explorerの[ツール]→[インターネットオプション]を開き、プログラムタブの電子メールを確認されては?

wawa37
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。Office OutlookになっていましたのでExpressに変更しました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

Outlookで設定されているアカウントを削除しはどうですか?

wawa37
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

• seini-
回答No.1

「速pack2006」を使ったことがないので詳しいことは分かりませんが、 とりあえずOffice Outlookの受信メールを”サーバに残す”設定にすればOutlook ExpressでもOffice Outlookでも見ることが出来ます。 Office Outlookを今使わないのであれば設定してあるメールアカウントを削除したらいかがでしょうか。

wawa37
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。