• 締切済み

N-02C 2台目をPCに同期する方法

docomoのN-02Cを使用しています。 Windows Media Playerを使用して音楽をmicroSDカードに移したいと思っております。 自分で使っているdocomoのN-02Cは無事に同期出来、音が気データを移すことが出来たのですが、 同じdocomoのN-02Cを使っている方の携帯を同期しようと何度試しても同期する事が出来ません。ん。 同じ機種を使っているので、ドライバーなどの問題はないと思うのですが、 なぜ2台目の携帯だと同期できないのかが解りません。 同じ機種で1台目が同期出来ていても、2台目だと別の何かやり方があるのでしょうか? 接続するUSBケーブルはdocomoの純正のものを使用、 OSはwindows vistaです。 解る方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願い致します。

• Rilu
  • お礼率44% (12/27)
  • docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

同期できないという状況がいまひとつ判り難いですが… 「PCが認識しない」ということでしょうか? であれば、繋がらないN-02CにmicroSDの中に 別PCから入れた音楽が入っているとか? 若しくは、以前にmicroSDに音楽を入れた経緯が あって、その残骸がmicroSDに残っているとかは 有りませんか? microSDの  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」 の中に  「WM」  「WM_SYSTEM」(隠しフォルダ) が有り、それが悪さをするとPCが携帯を認識して くれません。 今、PCが認識しないN-02CのmicroSDに入っている wmaの音楽が不要なら、上記のフォルダを削除して から繋いでみてください。 若しくは、繋いだ時にドライバがへんな認識をして いるか…ですが。 PCが認識しないN-02CをMTPモードで繋いだ後、 デバイスマネージャを確認して、ポータブルデバイス に正しく認識されているかを確認してください。 ポータブルデバイスに無い場合、別の機器として 認識されていると思いますので、その別の機器側を 削除してから再度繋ぎなおす…とすればPCに認識 される様になるかと思います。 余談 携帯側は「MTPモード」にして繋いでますよね…^^;