• 締切済み

22条地域にポリカ-ボネイト折板を使用

22条地域の建物屋根にポリカ-ボネイト折板を使用したいと考えてます 用途は自動車駐車場 平屋 床面積49m2 駐車台数2台と不燃性品の収納スペ-スです 自動車駐車場 30m2以下なら大丈夫だと思うのですが この場合、30m2以下をポリ屋根として残りをその他不燃材屋根にすることは 可能でしょうか あと、22条地域でも使用できる透光材があれば教えてください

• snsns
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

• sirousagi1
回答No.2

駐車場として「車庫」なのかアルミ製カーポートなのかで必要か不必要かを考えると、 カーポートで縦列用か並列用でも収納庫を備えた製品がアルミサッシメーカーから出ていたりします。 屋根はポリカの平板になります。 車庫として建築確認を取る場合には、 法22条区域の屋根は、「不燃材料」として【告示】第1400号に記載されている材料か、あるいは国交省の防火材料(DW)認定や不燃材料(NM)認定を取得できていればよいことになっています。 メーカーのHPからその情報は得られるので判断は容易です。

• dokatan
回答No.1

不燃ポリカ-ボネ-ト で検索してみてください。タキロン等がヒットします。 以前保育園の工事で既存部が不適格 不燃化の解消で使用しました。 22条屋根でもokとかかれていました。タキロンホ-ムペ-ジでは。確認してみてください。