• 締切済み

MAC OSX ユーザーが変更されています。

友人から譲り受けたMACなのですがユーザー名(家マーク)が友人のものに戻っており、今までの自分のアカウントでログインをすると中身が空っぽになっていました。HDの中の友人名のユーザーの中に自分のアカウントがあり、それをたどっていくと確かにデータは残っていたので写真や音楽は移動できました。ただ自分のアカウントでログインをした際にメール機能は初期化されており、既存のアドレスが使用できない状態です。 それと、iDiskにいくと友人のPCの中身が一部見えているんです。という事は友人からも私のPCの中身が見えているのでは、と不安です。 家族と共有をして使用しているので簡単に初期化はできません。自分のアカウントだけ初期化できればいいのですが。 復旧方法、もしくはiDiskの不安について教えてください。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

Macに付属のOSインストールディスクをお持ちですか? 有れば必要なデータを外部メディアにバックアップしてOSをインストールし直してください。 友人から譲り受けた時点でそれをするべきでしたが今からでも実行してください。 友人の情報を残したままで使い続けてことに誤りがありますので早急に大掃除すべきです。 >家族と共有をして使用しているので簡単に初期化はできません。 そんなこと言ってる場合ではないでしょう。 必要なデータさえ別のメディアに保存しておけば復元できます。 メールアドレス、パスワード等は紙に記録されたものを永久保存として残すようにして下さい。