• 締切済み

夫が給料の口座を変えたようです

noname#136967の回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問者自身の手元に給料が届くようにするには、まず、ご主人の勤務先の人事か総務担当者または、経理担当者に、振込先の指定をすることが必須となりますが、そんなことをご主人を通さずに依頼した場合には、ご主人自身の立場をなくすだけに留まらず、ご主人が辞職することになり兼ねません。それくらい、ご主人の信用をいっきに無くすことになります。 それ以外の方法で、質問者自身の手元に届くことはありえません。 失礼ながら、離婚以外には、解決することはないように感じております。

sim925
質問者

お礼

すぐに回答して頂きありがとうございます。 確かに勝手に会社と連絡をとりあったりしたらプライドを傷つけることになりますよね。 それで会社をやめてしまったら口座うんぬんより本当にお金が入らなくなってしまいますもんね。 離婚の話を実母と先程もしていたのですが、反対されてしまいます。 悔しいけど私も何も職をもっていなく子供がいるのでどうすればいいか悩んでいます。 初めて質問させて頂いたのですがこんなに早く回答して頂けるとは思っていなかったし客観的な意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました。