• ベストアンサー

英語の第二種免許取得を考えています

愛知産業大学短期大学の通信教育部・国際コミュニケーション学科で英語免許の第二種免許を取得したいと考えています。 ・ 四年生大学を卒業しているので保健・体育、第二外国語などの科目などは免除されると思うのですが、詳しいことがわかりません。 ・ 取得必要な科目数が第一種と比べて少なくなるのでしょうか?  この二点について教えていただきたいです。    よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232855
noname#232855
回答No.1

愛知産業大学短期大学に、直接問い合わせましょう。どこで聞くよりも確実です。 ここで第3者が応えた内容が間違っていて貴方が単位を取り損ねても、誰も責任を負ってはくれません。 大学にとっては、あなたは未来のお客様(学生)ですから、丁寧に答えて頂けるはずです。 先生を目指すなら、度胸は大事です。頑張ってください。