• 締切済み

IPアドレス

IPアドレスについて パソコンのIPアドレスを簡単に変える方法ってありますか? また、ケータイにもIPアドレスってありますか? ある場合ケータイのIPアドレスと発信番号を変える方法ってありますか? 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

noname#124011
noname#124011

みんなの回答

• neko-ten
回答No.4

携帯についてだけ。 携帯でも、当たり前だけどIPは割り振られます。 ただ、自分で任意のタイミングにおいての変更はできません。 あと、発信番号なんかないからね。 IMEIとか、機種番とか変えたいんだったら機種変更しなさい。

• Toshi0230
回答No.3

> パソコンのIPアドレスを簡単に変える方法ってありますか? ありますよ? 具体的な方法はOSによっても異なるのでググって見て下さい。 でもPCのIP変えてどうするの?って疑問はありますが。 > ケータイにもIPアドレスってありますか? 現時点ではありません。将来的には判りませんが。 スマートフォンだと持っている可能性がありますが、こちらはよく知らないのでパス(汗)

noname#154242
noname#154242
回答No.2

さんこうに ●IPアドレスについて - その他(デジタルライフ) - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6420428.html 好みの回答がついていないので再質問されたようですが、最終的なお望みを書かれた方がより好みに近い回答がえられるでしょう 「掲示板で自作自演したいのですが、IPでバレてしまいますのでどうしたらいいでしょうか」など

• yellowgg
回答No.1

IPアドレスには「グローバル」と「プライベート」の2種類があります。 簡単に言うと、ご質問者様の電話回線(フレッツ光や有線などでも)に繋いである機材を境に、手前の機材には「プライベート」のIPアドレスが付けられ、外に出る時に「グローバル」のIPアドレスが付けられます。 アクセスしたサイトなどから見ると、「グローバル」IPアドレスがご質問者のIPアドレスになります。 「グローバル」のIPアドレスは、契約しているインターネットの会社が、接続した時に自動的に割り振ります。 ですので、電話回線に繋がっている機械の電源を一度切って、再度接続すると新しいIPアドレスが割り振られる場合があります。 携帯や一部のケーブルTV会社などでは、契約している会社に設置してある機材が境になっている場合もあります。 その場合、サーバが「グローバル」アドレスを持っていますので、再接続しても「グローバル」アドレスが変わらないことはありえます。