• 締切済み

作業効率アップさせるコツ

ホームページのコンテンツとして スーパーモデルの身長・体重・血液型などを表にしたいと思っています。 単純に、名前を調べて、その名前で検索し、身長を調べてコピペ。 体重を調べてコピペ。・・・・終わったら次の女優~ ↑これでは日が暮れてしまいます・・・。 どこかのサイト管理者は、 800人クラスのグラビア女優の身長、体重、血液型などを2時間程度で揃えた。 wikipediaから引っ張ってきた!様な表現をしていましたが、 具体的に、どうやればこういう作業は効率良く出来るのでしょうか???

みんなの回答

  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)
回答No.1

あなたの技術力、財力、人脈がわからないので、どの手段が有効かわかりませんし、そのサイトもどんな手段を使ったか知りませんが。 2時間で800人≒10秒に1人ということで、おそらくは Wikipediaの該当ページをダウンロード →文章を解析して、欲しい情報(身長、体重等)を検出 →情報を出力 というのを800人分自動で行うプログラムを使ったのでしょう。 専用のソフトは無いですから、自作したのでしょう。 また、出力についても ・HTMLのテーブルに直接 ・データは別形式にして、CGIで動的にHTMLを生成 の2通りがあります。 前者はプログラミングの知識が無くても作成可能ですが、メンテナンス性が低く、データの差し替えや検索といった作業が面倒。 後者は、メンテナンス性に優れ、データ操作も簡単ですが、プログラミングの技術が必要です。 あなたにプログラミングの技術があるなら ・自動収集プログラムを作成→データ出力→CGIでHTMLに が効率がよいでしょう。 プログラミング技術は無いけれど、やってくれそうな友人がいれば、 ・↑というプログラムを作ってもらえるように頼む 技術も友人もないけれど、お金があれば ・↑というプログラムを業者に依頼する どれもなければ ・どれかを手に入れる(プログラミングの勉強をする、友人を作る、金を稼ぐ) ・諦めて、現状の作業を続ける キーボード操作がそれ程遅くなければ ・Excel等の表ソフトにデータを入力→HTML形式で保存(→できあがるHTMLはあまり質がよくないので修正する) が、コピペよりは早いかもしれません。

関連するQ&A

  • 健康体重、女優体重、モデル体重

    以前、何かの本か、テレビなどで、  健康体重は身長-100 女優体重は身長-110 モデル体重は身長-115 というのを見ました。 これについて、何か知っている方いますか?本当に、女優やモデルはこのくらいの体重が一般的なのでしょうか?

  • 誰でも良いので、裸体に近い姿の好みの女優やモデルを教えてくれぇ。 [性別回答限定無し]

    この質問は、エロい質問では無いです。 女性視点・観点からでも、男性の視点・観点からでも隔たり無く、好みの女優名、モデル名を教えて下さい。 名前だけで良いです。URLなどは、明記しない方が未成年者もいるので、書き込まないで下さい。 水着モデルや女優でもAV女優でも全て含んだことを前提に教えて下さい。 特に気になるのは、女性から見た好きなモデルや理想的なモデルなどを知りたいです。 もちろん、男性の方々の好きな女優やグラビアアイドルやAV女優でも良いです。日活女優でも良いです。 お願いします。

  • 実際は、170を超えている女優・女性モデルは誰

    ウィキペディアや公式では身長は168cmや169cmだけど、実際は170cm(本人の談を含む)を超えている女優さんや女性モデルさんはいますか? できれば知られた方でお願いします。

  • 彼女の身長と体重が知りたい

    タレントでモデルでこのごろ女優の”かりな”さんの身長と体重が知りたいのです。ご存知の方 教えてください。

  • YouTuber「ジャックポット.」のプロフィール

    YouTuber「ジャックポット.」のメンバー全員のプロフィールを教えて下さい。 ■メンバー 【ターボ】 ・名前 ・生年月日 ・身長体重 ・出身地 ・血液型 ・家族構成 【まなみ】 ・名前 ・生年月日 ・身長体重 ・出身地 ・血液型 ・家族構成 【しんり】 ・名前 ・生年月日 ・身長体重 ・出身地 ・血液型 ・家族構成 【とも君(カメラマン)】 ・名前 ・生年月日 ・身長体重 ・出身地 ・血液型 ・家族構成 【編集マン】 ・名前 ・生年月日 ・身長体重 ・出身地 ・血液型 ・家族構成 ジャックポット. You Tubeチャンネル https://m.youtube.com/channel/UCYbbYvFF_WEO855aOErHP6w

  • 今までに存在した女性の女優やモデルで1番好きな(色んな意味)は誰ですか?

    こんばんは~! 今までの人生で見た、1番好きな女優・モデルで1番心に残ってる、忘れられない女性は誰ですか? ドラマ女優、ファッションモデル、グラビア、雑誌のみ、化粧品モデル、ビデオ映画、Vシネマ、宇宙企画、SOD、Waap でも 何でもごちゃ混ぜで良いので、回答者さんが男性・女性でも関係なく、人生において、どんなジャンルの女優・モデルも含めて回答して下さい。 理由は、どーでも良いし、書いてくれても良い。最初に名前を書いて下さい。 メール通知ONです。100通くらい回答が集まったら終了します。

  • AV女優の音羽文子の詳しい情報を教えて下さい。

    現在僕の携帯の検索機能ではWikipediaの検索が出来ません。従って、AV女優の音羽文子の情報が全く判りません。 何方か詳しい情報(生年月日、身長、体重、スリーサイズ等々…)をお持ちの方、僕に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ノンノモデルになりたいのですが…

    こんにちは、高1の女子です。 ずっと前からノンノのモデルになりたいと思っていました。 でも最近になって、ノンノだけではなく雑誌モデルには身長が必要なのではと気付き始めました。 ノンノのモデルでかわいいなぁ…と思っていた藤澤恵麻ちゃんや田中美保ちゃんも170cm以上ありますし、他のモデルさんも最低でも165cm以上はありますよね。女子中高生向けの雑誌にはそこまで背の高い子は少ないのに…。 私はというとBMIや体重は同年齢の女優・モデルさんと同じくらいです(自分で言うのも何ですが…)。しかし157cmしかないのでモデルには向いていないのかな、と思います。 やはり身長が低いとモデルにはなれないのでしょうか。皆さんはどう思いますか?どんな意見でも回答ください。

  • アミューズについて教えてください><

    中学生の女子です。 私は女優になりたいんです。 アミューズに所属したいと思ってますッ でもわからないことばかりで… 困ってます>< 知っているかた、教えてくれませんか? まず アミューズってモデルから はじめるってホントなんですか? だとしたら162の身長だと体重は最低 どのくらいでいけるでしょうか? 次に アミューズってお金はかかるんですか? あるとこをでは400万とか無料とか いろいろ書いてあってわかりません↓ 実際どうなんですか?? あと寮だってきいたんですが ホントですか?? いっぱい聞いてしまってすみません>< どなたか教えてくださいッ!!

  • 流行りのアイドルやタレントに興味が無い息子

    私の息子は高3ですが、普通の男子高校生が 興味有りそうな若手女優・女性アイドル・女性タレント・モデルに全くと言っていいほど 興味が無いです。 女優なら橋本環奈ちゃん・浜辺美波ちゃん アイドルなら元乃木坂46の白石麻衣さん モデルならみちょぱ・藤田ニコルちゃん を全く知らず、辛うじてakb48の柏木由紀さんが 分かる程度で同級生と話しにならないみたいです。 その代わり巨乳・爆乳クラスのグラビアアイドルやav女優(巨乳・爆乳)には ものすごく詳しく新人グラドルや新人av女優も 顔をチラッと見れば分かるくらいのマニアぶりです。 私は好みはそれぞれだし、それが息子の興味がある分野だからいいと思うんですが 息子みたいに同年代なら普通に興味持つような 芸能人に全く興味無いって珍しいですか?