• 締切済み

平成16年式ホンダ・ライフのメーター「時計」の修正

タイトル通りなのですが 平成16年式のホンダ・ライフのメーター「時計」の修正 方法を教えて頂きたいです。 中古車で取り扱い説明書が無いのと 時刻がだんだんと進んできているため修正したいのです。 ご存知の方 修正のボタン操作手順をおしえてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.2

ライフはWeb上でマニュアル見れます マルチインフォメーションディスプレイの時計直したいんでしょうから http://www.honda.co.jp/manual/life/2005/pdf/2005-life-02.pdf の112ページの現在時刻の設定を行えば良いです

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

ほれ! http://www.honda.co.jp/manual/life/2005/pdf/2005-life-04.pdf ↑からpdfファイルを開くと、右上に検索窓があるから、そこに「時計」と入力して検索してみれ!

関連するQ&A

  • ホンダライフの平成九年式のコネクタは何ピン?

    こんにちは、どなたかご教示お願いします。 ホンダライフの平成九年式のカセットデッキをホンダ純正のCDデッキと交換したいと思います。ホンダ純正のCDデッキはオークションで中古で入手するつもりです。交換作業前にコネクタは何ピン?なのか事前に分かれば幸いかと思い投稿しました。よろしくお願いします。ホンダ車には16ピンと20ピンが有ると認識しています。

  • ホンダライフ後席倒し方

    ホンダライフ平成12年式GF-JB1を購入しましたが、後席を倒し足元に収納できる用に見受けられますが、 説明書が無いので、後席を倒し足元に収納する手順が分かりません。 単に倒すだけなら、ヘッドレスト横のつまみを引いて倒せますが、その後どのような手順で、 足元に収納させれば良いのか教えてください。

  • ホンダライフのバンバー交換

    平成9年式のホンダライフのエアロのバンバーが付いているのですが、ノーマルに戻したいと思いますが、中古品でどのくらいかかりますか?また、自分で交換できますか。教えていただければ幸です。

  • ホンダライフ2008年式電源取り方教えて!

    ホンダライフ2008年式電源取り方教えて! コンソール付近又は室内手軽な場所で ACC電源と+B電源のある場所教えて下さい。 ACCはシガレットですね! +B電源は近くにありますか? あれば教えて下さい。 時計?

  • ホンダライフについて

    平成13年式のホンダライフGセレクトって Gの特別仕様車なのでしょうか?Gとどこが違うのでしょうか?購入検討しているのですがどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホンダライフとスズキアルト

    中古車を買おうと思っています。片道15分の通勤と、移動がメインですが、3ヶ月に1回位片道2時間位の遠出をします。平成17年式でスズキアルトとホンダライフで迷っています。どちらがオススメですか?ちなみにスズキアルトは走行7万位で、ホンダライフは9万超えています。軽 で10万近く又は10万越えるのはかなり乗っているのでガタがきやすいと、ディーラーの営業が言っていました。なのでライフよりアルトの方がいいのかな?と思いますが、あまり狭い空間は息苦しくなるので、広さで言えばライフかな?とも思うのですが、馬力や長持ちのしやすさとか比べるとどうなのかな?と悩んでいます。お詳しい方教えて下さい。中古車でも長く乗りたいです。

  • 20年式、ホンダのLIFE JB5 タイプF のタ

    20年式、ホンダのLIFE JB5 タイプF のタコメーター無しモデルに乗っています。 走行時の燃費が知りたい為、マルチファンクションメーターをヤフオクで手に入れて、取り付けようかと思ってい ます。 取り付けた場合、燃費計、外温度計などは機能しますでしょうか。 また、JB5のマルチファンクションメーターなら、どれでも取り付けて機能しますか。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ホンダストリート平成4年式エアコンプレッサー

    ホンダのストリート(平成4年式)に乗ってますがエアコンが壊れ修理をしたいと思ってます。 しかしディーラーや修理工場での見積もりだと10万くらいするといわれ高すぎなんとかエアコンプレッサー(HH3)の中古を見つけて安くしたいのですがその中古の部品も見つからなく(しかもあっても高そう)大変困っています。 **平成4年式だとガスがちょうどフロンから新ガスへ変わった時期で探しているコンプレッサーは旧タイプの「R12」となります** ネットでもさんざん探しましたが見つかりません。 このような旧式でガスが旧タイプの中古部品を探すのは無理でしょうか・・。 何か良い知恵をお持ちのかたに助言等、教えていただけると助かります。宜しく御願いします。

  • ホンダライフのオーディオ

    車のことが何も分かりませんのでお聞きします! (説明や言葉が変でも許してください) 先日、中古車ですがホンダライフを買いました。 まだ納車されていないのですが、オーディオが http://www.honda.co.jp/LIFE/equipment/cd-player/index.html ↑です。 このように一体化?されているものは社外オーディオにできないのでしょうか?

  • ホンダ・ライフJB1 10年式イグニッションコイル

    10年式のホンダ・ライフJB1のイグニッションコイルがダメになってるみたいなので交換したいのですが店に頼むと工賃がやたら高いので自分でやってみようと思っています。 古い車なので新品買うのももったいないので安い中古か社外品などを探して付けてみようと思いますが 交換は素人でも出来ますか? 見た感じネジを外してカプラを外してスポッと抜いて交換するだけに見えましたが・・・ 素人では出来ないようななにか特殊なやり方とかあったりしますか?