• 締切済み

なんとなぁく気になって

shitamの回答

  • shitam
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

一般の人が言うオーラというのは、 『なんとなく立派に見える』とか 『存在感がある』とか、 『輝いて見える』など その程度の『印象』のことを言っているのです。 実はこういうのは、普通の人が着れないような高級ブランドの服や、 仕立てのスーツなどを着て背筋をビシッとしていると、 『あの人って、凄いオーラある』と見られたりします。 美輪さんだって、黄色い髪と変わった服で、100m先からでも分かるぐらいだから オーラがあると皆言いますが、本当のオーラが見えているわけではないです。 私は少し本当のオーラが見えますが、オーラが無い人なんていません。 というか、生物も物質も、全部オーラがあるんですよ。 オーラの大きさは、個人差あります。 でもそれは、その人の地位や職業に関係しているかと言うと、まったくしていません。 某渦中の政治家よりも、うちの祖母のほうがオーラが大きいです。 ですから、オーラがないと言われるなら、服装にカラフルなものを入れてみたり、 化粧を濃くしたり、髪型を変えてみたり、すると人の印象なんてすぐ変わるものです。 結局一般人は物質的な観点で見ていますから。

関連するQ&A

  • 色気がないと言われます…。体型がひょろいのと中性的な顔をしてるのもある

    色気がないと言われます…。体型がひょろいのと中性的な顔をしてるのもあると思いますが、自分的に全然女の子って感じがしないです。 時々10代の子に女でもドキドキするくらい女の子オーラがある子がいます。 どうしたら色気が出るようになりますか?女の子らしくなれますか?ちなみに私は21です…。

  • ダンスで、かっこいい踊りをニコニコ笑顔で踊ったら、表現力がないことにな

    ダンスで、かっこいい踊りをニコニコ笑顔で踊ったら、表現力がないことになりますか?? かっこいい踊りをしていて本当に素敵だなと思う人ってオーラがありますよね。どうしたらオーラが出せるのか??色気が出せるのか?悩んでます。 やっぱりスタイルとか技術も関わってきますよね…

  • 気になる人に色気がないと言われました…

    悩める私にどうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m 当方25歳OLです。 今気になる人がいます。相手は3つ年上の人です。 二週間前に知り合った人で火曜日にドライブにいきました!来週水曜日にご飯に行き再来週水曜日にも会う予定になってます。彼から誘ってくれました★ でも今日電話がきてドキドキしながら話してたところ、私が会社の人に色気がないと言われたことを話したら「確かに色気を感じたことは一切ない!」と言われました…。 まあ確かに私色気はないです(笑) 彼も元から口調がハッキリしてる人ですが私は恋愛対象外という事なんでしょうか…? 彼はただの女友達には自分からコンタクトを取らないと話してたので私は友達以上ではあるんだなと思ってたのでショックでした(∋_∈)

  • 色気とは?

    色気のある女とはどのような女ですか? また色気のある女はどのようにして出来るのでしょうか?

  • 容姿の衰えは彼女がいないから?落ち着いた恋愛してるから?

    ある男性がとても好きになってしまいました。 彼の昔の写真を見てみると、2年くらい前までは、オーラがあるというか、男性としてとても魅力ある男性だと思いますが、今の彼は当時のきらきらした魅力とかオーラはありません。言葉は悪いですが、「オヤジ化」したなあと思います。(私は最近彼のことを知ったので当時のことは写真でしか知りません) 年齢的にも30代なかばなので、容姿の衰えは多少は仕方ないとは思いますが、たった2年でこんなに変わるものかなあと思ったりします。 具体的には少し太ったかな?という程度なのですが、それ以上に、何というか、男性としての「色気」みたいなものが当時はとてもあったのですが、今はすっかり抜け落ちて男性としての色気とかオーラがなくなったような気がします。 ちなみに私は今のオヤジ化した彼の方が好きです。 ただ、この容姿の変貌というのは、やはり恋愛がからんでいるのかなあ?とかってに想像しており、どちらかというと、そちらが気になります。ちなみに彼に彼女がいるかどうかは全くわかりません。 私としては、 ・当時は彼女がいたが今はいない あるいは ・ステディな彼女がいて落ち着いた関係になった なのかなとかってに推測しています。 この彼自身の彼女の有無についてはともかく、、一般的に男性のこのような容姿の衰え(色気やオーラがなくなる)というのは、上記のどちらかが考えられるのでしょうか?あるいは、ほかの原因があるのでしょうか? ちなみに仕事面では、はたから見ると、彼は充実しているように見受けられます。 あと、容姿が衰えたといっても、前はとがった感じがしたのですが、今は柔らかな印象がします。 男性でも女性でもご意見をお待ちしております。

  • 色気のある30代とは?

    30代独身女性です やたら色々な男性に色気があると言われるのですが 30代の女の色気ってどんなものですか 色気がある女と寝てみたいって思うのですか? 関係ないですけど私は目がぱっちりしています (関係ないか)

  • 男の色気(女性の方よろしく)

    男の色気ってなんですか? 私は男なので、女の色気はなんとなくわかるんですが・・・ 男の色気って? よくわからないんです。

  • 色気とは

    こんばんは。早速ですが、 女の色気、男の色気とは 具体的に何ですか。 皆さんが思う色気を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 気になる人の気を引きたいです。

    23歳、会社員の女です。 今、気になってる方がいます。 (相手も同い年のサラリーマンです) でも、うまくいく自信も好かれてる自信もありません。 食事とかは一緒に行ってくれるので、 嫌われてはないと思うのですが。 そこで質問なのですが。 どのような態度をとれば相手は私を気にかけてくれますか?? 今、ずっとたわいないメールを1日2往復くらいしてるのですが、 返事しなくてもいいような内容の時に、 メール返信を控えたら、気になってくれますかね?? そんなくらいしか思いつかないのですが、 他にどんな方法があるでしょうか?? 相手がお酒弱くて飲み会をあまり好まないので、 酒を使う手段は無理です・・・。 また、色気もへったくれもない人間なので、 セクシー攻撃とかも無理です(苦笑 ご意見よろしくおねがいします!!

  • 35の女は色気ある?

    26歳の男って35歳の女に色気感じてくれるかしら??? 同世代がいい? 20代の女って色気もないし、深みもないわよ

専門家に質問してみよう