• 締切済み

なんとなぁく気になって

shitamの回答

• shitam
回答No.4

一般の人が言うオーラというのは、 『なんとなく立派に見える』とか 『存在感がある』とか、 『輝いて見える』など その程度の『印象』のことを言っているのです。 実はこういうのは、普通の人が着れないような高級ブランドの服や、 仕立てのスーツなどを着て背筋をビシッとしていると、 『あの人って、凄いオーラある』と見られたりします。 美輪さんだって、黄色い髪と変わった服で、100m先からでも分かるぐらいだから オーラがあると皆言いますが、本当のオーラが見えているわけではないです。 私は少し本当のオーラが見えますが、オーラが無い人なんていません。 というか、生物も物質も、全部オーラがあるんですよ。 オーラの大きさは、個人差あります。 でもそれは、その人の地位や職業に関係しているかと言うと、まったくしていません。 某渦中の政治家よりも、うちの祖母のほうがオーラが大きいです。 ですから、オーラがないと言われるなら、服装にカラフルなものを入れてみたり、 化粧を濃くしたり、髪型を変えてみたり、すると人の印象なんてすぐ変わるものです。 結局一般人は物質的な観点で見ていますから。