• ベストアンサー

英語 DoとIsの使い分け

climber(@politeness)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

動詞と形容詞の区別がつかないのでしょうか。形容詞は状態を表します。日本語に訳して考えますと、動詞の終止形はウ行で終わり、形容詞の終止形はイ行で終わります。 busy=忙しい は動詞ではなく形容詞です。文には基本的に動詞が必要です。したがって、動詞areが必要になります。have(持つ・食べる)やgo(行く)などは(一般)動詞です。 you busy now.だと動詞がありませんので、正しくないということになりますね。

arippeishiishi
質問者

お礼

はい。まったくおっしゃる通りです。 動詞と形容詞の区別、ついていませんでした。 日本語に訳して、「う」「い」で終わるかどうか そういう風に考えるとわかりやすいですね。 頭にスムーズに入りました。ありがとうございました。