• 締切済み

柳沢きみおの漫画について

なぜ氏の作品はいつも短期で連載終了となるのか? 短期集中連載のかたちを採ってるのか、それとも人気がなくて打ち切りなのか なんでか?

みんなの回答

• doroesute
回答No.4

「SHOP自分」は完全な打ち切りでしょう。残念ながら。 いつまでたっても進展しませんでしたからね。。 しかし、他のマンガならいざ知らず、 「SHOP自分」に関してはそこが面白いところだった、 ともいえるのですが。 その進展しない日常は、読者の日常をうつし出していたのでは と深読みもさせていましたが 単純にネタ切れだろうといわれたらそれでおしまい、 というもろさもありましたね。 でもあれはダラダラと続くことにこそ意義があったマンガなので ほんとに惜しいです。 (あまり答になってなくてすいません。  ところでもうすぐスピリッツで新連載はじまる予定です!)

• sp-star
回答No.3

はじめまして、 ずーと昔のですが、私は「すくらんぶるエッグ」が好きでした。 12~13巻位まで有ったと思います。 最近のが、どの位まで続いてるのか、よく判りませんが、昔の方が長かったかも しれませんね、 余談ですが、もし「すくらんぶるエッグ」が手に入るような事がったら読んでみてください。 きっと笑えます。(特に後ろの巻の方)

noname#10306
noname#10306
回答No.2

「跳んだカップル」はわりと長かったよね?あの漫画見て、早く高校生になりたいな、と思ったもんです。 柳沢氏の作品は、いつも似たような内容&登場人物の顔だと思うんですけど…。 あくまでも個人的意見として、打ち切りかネタ切れなんじゃないですかね。

• kee
回答No.1

柳沢きみおっていえば、ジャンプの「女だらけ」 がお色気たっぷりだったよ。 ところで回答になっていませんね。 あまりになつかしいのでおもわず投稿してしまいました。