• ベストアンサー

陸上漫画

陸上を題材にした漫画を探しています。 現在連載中でも 連載終了した作品でもどちらでもいいので教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

個人的に好きなのは北崎拓の「なぎさMe公認」(^w^)高校の陸上部を描いたマンガで、主人公は地方から特待生として入学してきた女の子で、インターハイ等で強豪選手と戦いながら、長距離選手として世界レベルになっていく…という話です。同じ陸上部の男の子との恋愛もあったり、絵柄も親しみやすいので、読みやすいと思います。主人公以外の人の競技もしっかりと描かれていますし、僕はオススメします。

tedukami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「なぎさMe公認」ですか。 なるほど。面白そうですね♪ わざわざあらすじまでご丁寧に嬉しいです^^

その他の回答 (5)

回答No.6

『マラソンマン』 はいかがでしょうか? 元マラソン選手のダメ父ちゃんが、小学生の息子に励まされもう一度マラソンに励むお話です。(後半は成長した息子が主人公) 結構前の作品ですが、読む度に親子愛に泣かされます(;ω;`)

tedukami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「マラソンマン」ですか。 すごく直球なタイトルですよね。笑 面白そうです^^ 参考にさせていただきます^^

  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.5

上田美和さんの「ガラスの鼓動」 塀内夏子さんの「ROAD~輝ける道~」 秋重 学さんの「D-ASH」 海野 そら太さんの「風が強く吹いている」

tedukami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「風が強く吹いている」は持っていますが、その他は知らない作品ばかりでした。 たくさんご紹介していただいて嬉しいです!

  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.3

ウィキペディアに紹介があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E6%BC%AB%E7%94%BB#.E9.99.B8.E4.B8.8A.E7.AB.B6.E6.8A.80 しげの秀一さんの「DO-P-KAN」は昔読んでいたのですが、内容が思い出せません。

tedukami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお。ウィキはほんとに便利ですね。笑 「DO-P-KAN」も参考にさせてもらいます^^

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

「デカスロン」(十種競技) マラソンを陸上競技に含めるならば、「奈緒子」 あまり知らないな・・・

tedukami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十種競技の漫画って珍しいですね! 「デカスロン」初めて聞きました。  参考にさせていただきます^^

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

奈緒子 スプリンター

tedukami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奈緒子は有名ですねえ。 小山ゆうさんは「がんばれ元気」のイメージが強かったんですが、 陸上ものも書いてたんですね。  参考になりました^^

関連するQ&A

  • 週刊マガジンで連載していた漫画家を探しています。

    週刊マガジンで連載していた漫画家を探しています。 【覚えている事】 ・ボクシングを題材にした作品を描いていた。 ・相撲を題材にした作品を描いていた。 いずれも小柄で、か細い体格の主人公が奮闘するストーリーでした。

  • 1番売れた漫画はなんですか?

    1番人気があって売れた漫画はなんだと思いますか? 連載が終わった作品から、現在も連載してる作品。 全て含めて教えて下さい。

  • 「週刊少年ジャンプ」で連載していたプロレス漫画

    創刊から現在までに「週刊少年ジャンプ」誌上で連載されていたプロレスを題材にした漫画というと、何がありますか? 僕が読んだことのある作品では『キン肉マン』『THE MOMOTAROH』『天然色男児BURAY』くらいです。 あと、読んだことはないのですが『リッキー台風』『PANKRA BOY』もタイトルだけは知ってます。 上記に挙げた作品以外で、「週刊少年ジャンプ」に連載していたプロレス漫画を教えてください。 「プロレスラーが登場する作品」や「リング上でプロレス的なバトルが展開される作品」まで幅を広げると、いくらでもありそうなので、あくまで「プロレスを題材にした作品」限定でお願いします。(そうなると『キン肉マン』はちょっと微妙かも知れませんが……) 宜しくお願いします。

  • ある漫画を探しています

    1990年~2000年代初頭の間のいつごろかに連載された、 宇宙海賊を題材にした日本の漫画で、 2175、astral、riderという単語に少しでも関係する(しそうな)作品は何でしょうか? 少ない情報ですが、もし何か心当たりがありましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • 陸上部の友人で「あきよちゃん」が出てくる漫画

    主人公の女の子の友人が陸上部の「あきよちゃん」で、その部の先輩の男性を主人公が好きで、けどあきよちゃんも実はそうで・・という漫画をご存知の方いらっしゃいませんか? 15年位前に花とゆめかりぼんで連載されていたものだと思います。

  • 陸上のマンガ

    陸上のマンガあったら教えてください。 駅伝でも短距離でもなんでもいいです。 ちょっとの情報でも構わないんでたくさんください。

  • おすすめの漫画

    漫画が好きな高校生です。 もっとたくさんの漫画を読みたいので、おすすめの作品を教えてください。 連載中の作品、連載が終了した作品、短編集等なんでも良いです。 絵が上手い・きれいな作品よりも、ストーリーがおもしろい作品が読みたいです。 今手元にあるもので特に気に入ってる作品は、 ・弱虫ペダル ・ジャイアントキリング ・少年ノート ・ちはやふる ・おおきく振りかぶって ・秘密-トップシークレット- ・いつもポケットにショパン ・トーマの心臓 ・ポーの一族 ・今日から俺は!! ・25時のバカンス です。 よろしくお願いします。

  • 面白い恋愛漫画教えてください。

    マンガはかなり読んでいるのですが、コレはすばらしい!と思えるようなものにあまり出会えない気がします。長い連載作品では、行き当たりばったり的なお話が多いように感じるのです。例えば、作者のインタビューなどで、「最初はA君とくっつけるつもりだったが、B君の人気が高かったのでB君とくっつけました。」というようなものがありますが、私はなんだか抵抗があるんです。昔の作品には素晴らしいものが多いとよく聞きますが、あまり古い絵柄には正直抵抗があります。現在連載中のもの、または10年以内に終了しているもので、話の構成がしっかりしている、おすすめ作品ありましたら教えて頂きたいです。 ちなみに好きな漫画家さんは いくえみ綾さん 斉藤倫さん 宮川匡代さん 最近のもので好きな作品は 「砂時計」 「福屋堂本舗」 「天使なんかじゃない」 「天国の花」 などです。 よろしくお願い致します。

  • 武内直子さんの漫画

    セーラームーンでおなじみの武内直子さんの漫画で、セーラームーンが連載終了した次に、「なかよし」で「PQエンジェルス」というゴキブリのオンナノコを題材にした漫画が連載されましたが、私の記憶では話の途中で終わってしまった気がします。打ち切りだったのでしょうか?しばらくなかよしへのPQエンジェルスの掲載がなく「終わったのか?それにしても変な終わり方のような・・・?」と思いましたが、それからすぐなかよしを買うのをやめてしまったので、その後がわかりません。コミックは出ていますか?連載は最後までやっていましたか?