• ベストアンサー

陸上漫画

陸上を題材にした漫画を探しています。 現在連載中でも 連載終了した作品でもどちらでもいいので教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

個人的に好きなのは北崎拓の「なぎさMe公認」(^w^)高校の陸上部を描いたマンガで、主人公は地方から特待生として入学してきた女の子で、インターハイ等で強豪選手と戦いながら、長距離選手として世界レベルになっていく…という話です。同じ陸上部の男の子との恋愛もあったり、絵柄も親しみやすいので、読みやすいと思います。主人公以外の人の競技もしっかりと描かれていますし、僕はオススメします。

tedukami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「なぎさMe公認」ですか。 なるほど。面白そうですね♪ わざわざあらすじまでご丁寧に嬉しいです^^

その他の回答 (5)

回答No.6

『マラソンマン』 はいかがでしょうか? 元マラソン選手のダメ父ちゃんが、小学生の息子に励まされもう一度マラソンに励むお話です。(後半は成長した息子が主人公) 結構前の作品ですが、読む度に親子愛に泣かされます(;ω;`)

tedukami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「マラソンマン」ですか。 すごく直球なタイトルですよね。笑 面白そうです^^ 参考にさせていただきます^^

• orize
回答No.5

上田美和さんの「ガラスの鼓動」 塀内夏子さんの「ROAD~輝ける道~」 秋重 学さんの「D-ASH」 海野 そら太さんの「風が強く吹いている」

tedukami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「風が強く吹いている」は持っていますが、その他は知らない作品ばかりでした。 たくさんご紹介していただいて嬉しいです!

• kouji_124
回答No.3

ウィキペディアに紹介があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E6%BC%AB%E7%94%BB#.E9.99.B8.E4.B8.8A.E7.AB.B6.E6.8A.80 しげの秀一さんの「DO-P-KAN」は昔読んでいたのですが、内容が思い出せません。

tedukami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお。ウィキはほんとに便利ですね。笑 「DO-P-KAN」も参考にさせてもらいます^^

• sotom
回答No.2

「デカスロン」(十種競技) マラソンを陸上競技に含めるならば、「奈緒子」 あまり知らないな・・・

tedukami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十種競技の漫画って珍しいですね! 「デカスロン」初めて聞きました。  参考にさせていただきます^^

• ponman
回答No.1

奈緒子 スプリンター

tedukami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奈緒子は有名ですねえ。 小山ゆうさんは「がんばれ元気」のイメージが強かったんですが、 陸上ものも書いてたんですね。  参考になりました^^