• ベストアンサー

1番売れた漫画はなんですか?

1番人気があって売れた漫画はなんだと思いますか? 連載が終わった作品から、現在も連載してる作品。 全て含めて教えて下さい。

noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.4

世界中の漫画本の統計では以下のような感じになっているようです。 (出典はあるもののあくまでWikipediaの情報なので完全に信用しきら ないでください) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E6.BC.AB.E7.94.BB.E3.81.AE.E3.83.99.E3.82.B9.E3.83.88.E3.82.BB.E3.83.A9.E3.83.BC.E4.B8.80.E8.A6.A7 古くてもある程度以上の人気がある物の方が年数がある分、有利なのは 仕方ないでしょう。 ある程度売れるもの以外では絶版になったりしてそれ以上の売り上げは なくなりますけどね。 因みに全然関係ないことですが絶版になっていても著作権が切れて いないものは勝手に配布したりしちゃいけないんですけどそれって 誰も得にならないしどうなんだろうと個人的には思ったりしますが。 (マナーとしていい悪いは別として) むしろ、そういうのをネットのどこかで入手しやすくしてあると 過去の隠れた名作とか発掘できるかも知れないのにね。 (絶版になっていて今後も出版社などが再版の予定がないもの)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#152554
回答No.3

http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=2382 ↑ No.2です。 記録が古過ぎました・・・。 (^^;A・・・汗。 ご参考までに。

回答No.2

「コミックス全巻」では、「こち亀」が1億1800万部で一位だそうです。 ただ、「こち亀」は未だに連載中なので記録は、まだ伸びるでしょう。

• 96higesan
回答No.1

1位 ドラゴンボール 2位 こち亀 3位 ワンピース 4位 ドラえもん 5位 スラムダンク

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりドラゴンボールは人気ですね。 とても参考になりました。