• ベストアンサー

1番売れた漫画はなんですか?

1番人気があって売れた漫画はなんだと思いますか? 連載が終わった作品から、現在も連載してる作品。 全て含めて教えて下さい。

noname#108277
noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.4

世界中の漫画本の統計では以下のような感じになっているようです。 (出典はあるもののあくまでWikipediaの情報なので完全に信用しきら ないでください) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E6.BC.AB.E7.94.BB.E3.81.AE.E3.83.99.E3.82.B9.E3.83.88.E3.82.BB.E3.83.A9.E3.83.BC.E4.B8.80.E8.A6.A7 古くてもある程度以上の人気がある物の方が年数がある分、有利なのは 仕方ないでしょう。 ある程度売れるもの以外では絶版になったりしてそれ以上の売り上げは なくなりますけどね。 因みに全然関係ないことですが絶版になっていても著作権が切れて いないものは勝手に配布したりしちゃいけないんですけどそれって 誰も得にならないしどうなんだろうと個人的には思ったりしますが。 (マナーとしていい悪いは別として) むしろ、そういうのをネットのどこかで入手しやすくしてあると 過去の隠れた名作とか発掘できるかも知れないのにね。 (絶版になっていて今後も出版社などが再版の予定がないもの)

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=2382 ↑ No.2です。 記録が古過ぎました・・・。 (^^;A・・・汗。 ご参考までに。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「コミックス全巻」では、「こち亀」が1億1800万部で一位だそうです。 ただ、「こち亀」は未だに連載中なので記録は、まだ伸びるでしょう。

  • 96higesan
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.1

1位 ドラゴンボール 2位 こち亀 3位 ワンピース 4位 ドラえもん 5位 スラムダンク

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりドラゴンボールは人気ですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 陸上漫画

    陸上を題材にした漫画を探しています。 現在連載中でも 連載終了した作品でもどちらでもいいので教えて頂けますでしょうか?

  • 面白い恋愛漫画教えてください。

    マンガはかなり読んでいるのですが、コレはすばらしい!と思えるようなものにあまり出会えない気がします。長い連載作品では、行き当たりばったり的なお話が多いように感じるのです。例えば、作者のインタビューなどで、「最初はA君とくっつけるつもりだったが、B君の人気が高かったのでB君とくっつけました。」というようなものがありますが、私はなんだか抵抗があるんです。昔の作品には素晴らしいものが多いとよく聞きますが、あまり古い絵柄には正直抵抗があります。現在連載中のもの、または10年以内に終了しているもので、話の構成がしっかりしている、おすすめ作品ありましたら教えて頂きたいです。 ちなみに好きな漫画家さんは いくえみ綾さん 斉藤倫さん 宮川匡代さん 最近のもので好きな作品は 「砂時計」 「福屋堂本舗」 「天使なんかじゃない」 「天国の花」 などです。 よろしくお願い致します。

  • 1950~1970年あたりの漫画史

    上記のような内容が詳しく書かれている本ってないですかね? 漫画雑誌とその連載作品の単行本について、 当時の子供には何が人気であったのか、 等が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの少女マンガを教えていただけませんか。

    私は少女マンガがすごく好きなのですが、 書店で平積みされている「連載中で人気のある漫画」は殆ど読んでしまった感じです。 私が面白いと感じた作品は 「のだめカンタービレ」「ヤスコとケンジ」「ぼくの地球を守って」「ときめきトゥナイト」「天才ファミリーカンパニー」「カードキャプターさくら」 「ラブ☆コン」「キレイになりたい!」「時をかけた少女たち」などです。 連載中でも連載終了している漫画でもどちらでも良いのですが、こんな感じの(違う感じのも読みたいので、こんな感じのでなくても良いです) 面白い少女マンガがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画について。

    漫画についていくつか質問します。 『ハムスターの研究レポート』は8巻が最新刊なのか? また、現在も連載されているのか? (新刊は出るのか?) 同作者は現在も漫画を描いていますか? (作品名を教えてください) 『日本人の知らない日本語』は4巻が最新刊なのか? また、現在も連載されているのか? 同作者の『決して真似しないでください』はどんな漫画なのか? 他に同作者の作品はあるのか? (題名も知りたいです。) 『tactics』の連載再開はいつ頃なのか? 『明治緋色綺譚』→『明治メランコリア』のように題名が変わったのですか?(休載期間が長いからもしかしたらと思った。) (変わったならなんて言う題名になったなのか。) 作者は現在,別漫画を描いてるんですか? (描いてるなら題名も知りたいです。) 『歌劇の国のアリス』はシリーズ化したのか? (2巻以降は出るのか。) 『ねこ総理』は読み切り作品なのかシリーズ作品なのか? (2巻以降が出ていない) 『アニマル横町』であみちゃん(主人公)の母が出てきたのは何巻の何話なのか? こうくん←弟(うる覚えなので名前間違えてるかも知れません)の出てきた所も教えてください。 分かる作品だけで良いので回答お願いします。 (また長文になってしまい申し訳ありません。)

  • 漫画太郎さんについて

    最近10年ぐらい前の漫画をよく読むようになったのですが、少年ジャンプに連載していた漫画太郎さんに関心を持ちました。 現在、漫画太郎さんの作品はどこかで連載されているのでしょうか? また、珍遊記を全巻揃えたいのですが手に入りません。今では売っていないのでしょうか? さらには、彼のWebサイトなどはあるのでしょうか? とりあえず、漫画太郎さんに関することならなんでも教えて下さい。 お願いします。

  • 漫画家志望の高一です

    こんばんわ 現在、高一の漫画家志望の者ですが ジャンプの漫画大賞なるものに応募したいと思います そこで、質問なんですが もし、そこで結果を残して連載となれば断ることはできるのでしょうか 理由は、僕の親がかなりの勉強熱心で、「漫画家を目指すのはいいが、大学は絶対に行け。」と言うのです また、大賞に入って実力を認めてもらったとして、大学に入った後、 担当に持ち込み作品では無く、連載作品を見てもらえるのでしょうか 厳しい世界なのは重々、承知です ご回答よろしくお願いいたします

  • 引き延ばす漫画とそれなりの期間で終了させる漫画

    人気のある連載漫画で無理やり引き延ばしているものがありますが、 一方で、それなりの期間、無理のない展開で綺麗に終了させる人気のある連載漫画があります。 引き延ばす漫画は、力関係が作家より雑誌側の方が上ということでしょうか? 綺麗に終了させる漫画は、作家の力関係が上で次回作への挑戦も恐れていないということなんでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 僕好みのお薦め漫画教えてください!

    漫画・アニメ好きで結構読んでるつもりですが、まだまだ知らない漫画が多いので、僕の好みの作品が見つかれば良いなと思っています。 週刊少年ジャンプは大丈夫です。 その他の雑誌は人気作をちらほらと読んでいます。 できればの要望を。これに当てはまらなくても良ければいいです。 ・できれば古過ぎず、でも完結していて欲しい(20巻超えていれば連載中でもOKです) ・打ち切りでない ・ストーリー重視でなおかつ絵は今風。 ・読んでいて疲れない(ストーリー重視と相反するかも) ・萌え(萌え重視じゃなくて、萌えもあるとなお良いくらい) ・できれば10~30巻くらいで ・バトルもので伏線多用してるとストーリー重視と勘違いして好きになります。とにかく伏線大事です。 ・サスペンス的展開が好きです 好みは広いので、よっぽど毛嫌いしなければ 大抵の人気作は好きになります。 以上を少し考慮して頂いて、 ぜひ薦めたい作品があれば沢山教えてください!!

  • 数年前の漫画家さんへファンレター・・・

    最近見つけた漫画で、すごく惹かれる作品があり、作者さんにファンレターを送りたいと思いました。 ところがその漫画というのは、連載された雑誌は今でも売られていますが、作品自体は数年前の作品であり作者さんはそれ以後連載を出していません。 そのためあて先も分かりませんし今は何をしているのかさえ分かりませんが、ネットで調べた所漫画家として違う社で活動はされているようなんですが、それも現在進行形なのか不明です。今ではやめているかもしれません。 それで、数年前の漫画家さんに送るあて先について質問なのですが、当時連載していたものと同じ本で連載した他作家の漫画を一冊持っています。そこには「○○社(編集部) ○○先生」といったようなファンレターのあて先が書かれているのですが、ここに希望の作家名を入れて送れば届くでしょうか? この作品以降他社で活動をしていること、現在漫画家として活動しているかどうかわからない、あて先も確実なものがわからないという状況できちんと届くものなのか、教えてください。