• ベストアンサー

Vista転送ツールで・・・

今のHDDの中身を丸ごと、新しいHDDへ移動したいのですが、転送ツールで丸ごと、転送出来ますか? OSなどは、再インストールしないといけないのでしょうか。 市販のソフトが在るようなのですが、余りお金を掛けたくは無いので、 いい方法が有れば教えてください。 OSはVista Home Premiumです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

>転送ツールで丸ごと、転送出来ますか? できません 作業をしているユーザープロファイルのみでなおかつプロファイルの中のごく一部のみです >OSなどは、再インストールしないといけないのでしょうか。 もちろんです アクティベーションが通りません >市販のソフトが在るようなのですが、 ありません DELLのパソコンに付属されるツールで、OS以外の環境をまるごと引越できると謳っているツールがありますが、実は環境を移行するのではなく、仮想OS環境を新しいパソコン上に作成するツールです OfficeやAdobe製品のアクティベーションを回避することができますが、同時に古い環境のOfficeやAdobe製品が使えなくなるというツールです おまけに市販はされていません 結論は再構築して下さい、となります

wts_001
質問者

お礼

やはり、再構築するしかないのか。 時間が、掛かるけど頑張ってやるしかない。 有り難う御座いました。