• ベストアンサー

このような結婚はどう思いますか?

男性バツイチ 女性は結婚歴なし(二人とも30代) 5か月交際、女性は「早く結婚したい、結婚するか分かれるかにしてほしい」 男性は「二回目の結婚だし簡単に決断できない」 そのまま別れ1年2か月経過。連絡などはなし。男性に遠方への辞令が発令、 いきなり男性から「ついてきてほしい」と連絡、女性は嫌いで別れたわけではないので了承、 2か月後入籍。 このような結婚は客観的にどう思われますか? どのような意見でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1192794
回答No.1

本当に大切な人が誰か気づいたんだから良いと思います。

NANAMIRAI
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そうなんでしょうか??本人(女性)は好きだから即答でOKしましたが、少しとまどっているようです。1年2か月も何の連絡もなし、一度は「この女性は相手としてふさわしくないかもしれない」と思って別れを選んで、もし本当に「やっぱり大事な人だった」と気づいたなら転勤がなくともそう言ってくるのではないかと思うと。転勤が出て、今まで住んだこともない、知り合いもいない場所でやっていく孤独な状況になりいきなり「ついてきて」というのは、彼女が大事であるということ以外の要因が大きいのではないかと。単に「この人じゃないかも」と思って別れたもののほかにいい人が見つからず、そのままずるずるしてたら転勤が出て心細くなり、「この人でいいから誰か一緒にきてほしい」と思うにいたったのではないかと。 私はどちらともとれて難しい質問だと思い、投稿してみました。。考えすぎでしょうか。。

その他の回答 (2)

• kano20
回答No.3

ご縁が有ったと言う事でしょう。 結婚がしたかった30代女性、別れの後でも結婚せずに独身だった。 簡単に結婚できない×130代男性、別れの後で他に誰かいるでもなく転勤をきっかけに腹をくくった。 客観的に見て、他に誰も居ない者同士がそのタイミング入籍出来たのだと思います。 どちらかにお付き合いしている人がいたらそうならなかった。 彼に辞令がでなかったら展開は無かった。 理由には十分だとおもいます。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• KONIMIX
回答No.2

40代既婚男性です。 客観的には、「30代になっている本人同士が決めた事なんだから、他人が口出しする事じゃないよ」となるんじゃないでしょうか。 上手くいっても上手くいかなくても、「本人の責任」なんですから。 上手くいけば何も言われませんが、離婚しようものなら「やっぱり」と言われるでしょうね。 この意見も私の考えでの「客観的」意見です。 他の人から見ると「客観的じゃない」と言われるかも知れませんね。 一言で「客観的」と言っても、自分の経験等を元に考えるので、統一した「客観的意見」なんてありませんよ。

NANAMIRAI
質問者

お礼

他人が口出しする事じゃないよ」となるんじゃないでしょうか。  ⇒口出しする気は毛頭ありません 上手くいっても上手くいかなくても、「本人の責任」なんですから。 ⇒あたり前ですね。 自分の経験等を元に考えるので、統一した「客観的意見」なんてありませんよ。 ⇒はあ… 「こいつは人に頼まれもしないのに勝手に心配して、当事者に伝えるつもりだな」という憶測のもと、先回りしていろんなことをご指摘いただきましてありがとうございます。 背景説明しますと、本人が心配になっていまい、私に聞いてきました。 しかしそんなこと答えられません。また、知り合いに聞いてもみんな答えづらいでしょう。だから他人がどう思うかOKウェブに載せたら?と私が提案。 彼女はやり方をしらないので私が代わりに掲載。以上です。 「統一した客観的意見」ってなんですか、それ? 統一と客観って相反するものな気がします。 自分の経験をもとに考えるので、統一した答えはない?? 自分の経験をもとに考えるのなんて当たり前でないですか!? 統一した答えなんか来るわけないの当たり前でないですか!? 生まれも育ちも、学歴も性別も宗教も人生経験も違う、あなたら、どう感じますか?とお聞きしたのです。そんなこと大前提ですよね…。 いろんな人の、いろんな意見が聞きたいから、こういう場で質問したのです。