• ベストアンサー

FFFTP 使い方に関して XP・VISTA

FFFTPを使用しているのですが、XPで書き出したバックアップファイル(.reg)が、Vistaで読み込めません。 エディタで開くとパスワードが0C8c094d36ead1b4e8というような暗号になっていたのですが、この文字コードはどのようにして解析できますでしょうか? また、XPからVistaへ読み込ませられるようなバックアップの方法はございませんでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。 WEB経験2年目です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higrik
回答No.1

自分はあまり詳しくないので、後半部のみに回答します。 (前半部は多分無理ではないかと思います) FFFTPの場合は多分FDなどで持ち運びが出来るように オプション>その他 から 「設定をレジストリではなくINIファイルに保存する」 ということが可能ですので、INIファイルからインポート (インストール後古いINIファイルを追加する、 またはそのFFFTP自体を新しいPCに移す) するのがよいと思います。

agb55434
質問者

お礼

ありがとうございます、INIに記録するようにすると、USBで持ち運べるようになりました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>この文字コードはどのようにして解析できますでしょうか? XPでFFFTPを起動した状態からのパスワードのマスクを透視するツールがあります。 ソフト名:PasswordEye サイト: http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se314652.html 使い方:圧縮ファイル内にあるReadme.txtを参照する 提供形態:フリー 他のソフトにも応用できる場合があります。 通常の場合はサーバー提供のプロバイダーからの通知を印刷物で保存して再設定に備えます。

agb55434
質問者

お礼

こんなソフトもあるのですね、あとで試してみます。 ありがとうございます。