• ベストアンサー

パラレルターンをマスターするための期間

th7253の回答

• th7253
回答No.2

私は元インストラクターで、主に中級~SAJ1級程度のクラスを受け持っていました。 文章で技術的な話を書いて、間違った解釈をされると逆に上達の妨げになるので、質問に対する回答だけ書きます。 現在のあなたのプルークが、左右への重心移動を伴わないプルークボーゲンのレベルであれば、パラレルになるまで時間が掛かりそうです。しかし、左右への重心移動を伴うプルークターンであれば、比較的早くパラレルになるでしょう。 現在のあなたのレベルがわからないし、今後の練習方法もわからないので、具体的に何日というのは言えません。 しかし、ひとつ言えることは2本のスキーが揃っていても、上体が動かず無理矢理スキーを押し出してターンをしている限り本当のパラレルターンとは言えません。スキーを揃えることにこだわらず、スクールに入って、基本を習得してください。

noname#131157
質問者

補足

回答ありがとうございます 上体の重心移動が大事ということですね。スクールに入って、現段階のレベルがどの程度か、どの辺りの向上が必要かを聞いてみます 片側の足に完全に体重を移行することはできてなくて、中途半端に移行してる気がします・・